猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

種デス29話です(+ないしょのつぼみ)。

種デスPHASE-29『FATES』は議長の回想シーンという形の総集編。
それはいいとして、いくらなんでも振り返りすぎだろう(汗)。
まさか前作の総集編見せられるとは思わなかった……(-_-;)

あ、議長の独白は何言ってんだかさっぱりわからんかったのでスルーの方向で。
寝不足でウトウトしながら見てたせいもありますが。



先日の日記で少し触れた漫画「ないしょのつぼみ」。
紅さんが購入するかどうかで迷ってらっしゃるようなので軽く感想を。

えーと、一言で言うなら萌え漫画ではないかと(笑)。

ごく初歩の性教育と少女漫画らしいファンタジックな展開。
鬱になる展開もなく、最初から最後まで赤面しつつも(笑)さわやかな気分で読む事ができる物語だと思います。
特に5話と9話と最終話辺りはかなり恥ずかしかった(笑)。

この作者さんは他に「水色時代」という漫画を描いており、サバンナさん曰く「泥沼時代」と呼ばれるほどリアルな人間関係だったそうで。
この「ないしょ~」が泥沼どころか水色そのものな話なので、にわかには信じられないくらいの驚きです(笑)。

あ、だからと言って別に「ないしょ~」がリアルじゃないって訳ではありません。
確かにファンタジックな部分もありますが、基本的には思春期の少年少女達をうまく描けていると思います(2×歳の俺が言うのもなんですけど)。
誰かが誰かを好きになる過程とか、思わずうなずくような部分もかなり有りましたし。

互いを意識し始める年齢。ふとした事から始まる恋。
大切なのはやっぱりちょっとした優しさ。
女子の机の中にカマキリ潜入させたりしたら好かれるはずないのです>当時の俺

 ガンダムSEEDデスティニー

2 Comments

サブ  

悪戯

こんにちは、初めまして。
カマキリ挿入とかいけませんよー(笑)
机の中から何時の時代からあったのか解らない食べかけパンとか…(汗

2005/05/11 (Wed) 18:52 | REPLY |   

Air  

そして帰りの会。

こちらこそ初めまして。
ようこそおいでくださいました、猫々蹴球管理人のAirです。
近々そちらのサイトにも書き込みにいきますので、今後ともどうぞよろしくです。

今思うと確かにカマキリは酷いですねーー。
本気で泣きそうになってましたからね、その子。
……まあ、その後、帰りの会という名の弾劾裁判にてトラウマものの非難の大合唱を浴びましたが(-_-;)

>机の中から何時の時代からあったのか解らない食べかけパンとか…(汗
これもありましたねーー。
終業式の日に発見されて大騒ぎになるのが恒例行事でした(笑)。

2005/05/12 (Thu) 16:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.