猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

B2FのSOSだん。

世界樹の迷宮、難しい……。
まさか最初の戦闘で全滅しそうになるとは思いませんでした。モグラ怖い(-_-;)

これはひどいとメンバーを作り直してからはそこそこ順調ですが、まだ気を抜くとあっさり全滅しかねないスリリングな展開です。
我がギルド「SOSだん」が最深部に辿り着くのはいつの日になるのでしょうか……。

ちなみに現在のメンバー。

前衛:エア(パラディン(つか盾))、キョン(ソードマン)。

後衛:ハルヒ(レンジャー)、ユキ(アルケミスト)、キョン・S(妹)(メディック)。

イツキ(ダークハンター)、ミクル(メディック)、ツルヤ(バード)の3名はお留守番中。
一応エアがリーダーになってますが、当然真のリーダーはハルヒ団長ですので(笑)。

 未分類

3 Comments

宮岸まひろ  

さすがに全員女の子はやめました(笑

わたしも「世界樹の迷宮」のB2Fをチマチマとマッピング中です~
メンバーは前衛が、
リプミラ(ソードマン)、ゲン(レンジャー)、オウタ(パラディン)
後衛が、
コヨイ(メディック)、トビア(アルケミスト)
という感じで。名前は長谷川裕一作品の主人公・ヒロインからいただきました~<マニアックな

バードとか投入してみたいですが、攻撃力に不安が出そうでねぇ…

マッピングなんてPC-98版ウィズV以来だわ(笑

2007/01/23 (Tue) 22:23 | EDIT | REPLY |   

雷斗聖刃  

ハルヒのドラマCDが予想外に面白かった件について

ユキりん(謎挨拶)。

>世界樹の迷宮
私もこの手のパーティーメンバーを好きなように設定できるタイプのRPGが好きです。
近年主流のキャラ固定型RPGは、キャラクターが気に入ればストーリーが深くなりますが、そうでない時は逆に苦痛になりますからね。
で、やっぱりユキは最終的にはカースメーカーになさるおつもりですか(笑)。

私は最近でこそ、ゲームのPCにアニメキャラ等の名前を付けることは少なくなりましたが、最初にDQ3が出た頃などは、自分でキャラ名を考えるスキルすらなくて、やっぱり余所からもらった名前を付けてましたねえ。
そおぷ(勇)・あとろ(武)・らきしす(僧)・くろと(魔)とかw
さて、大人になった今なら、何とネーミングするか。

……うむ、ボイス付きのゲームがデフォルトとなりつつある今日では、やはりこうであるな。


ヒカル(勇)・りの(戦)・まひる(武)・まお(魔)・みる(僧)・さくら(賢)


……ダメ大人がいる……orz

2007/01/24 (Wed) 23:04 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

ソードマンなのに女とはこれいかに。

>まひろさん
>世界樹の迷宮
お、まひろさんも購入されてたんですね。
自分はこの手のRPGは苦手な部類なんで、最後まで進めるか早くも不安になってます。
毒とか混乱とかのパラメータ異常がこれほど恐ろしく感じるゲームはいつ以来か(笑)。

>名前は長谷川裕一作品の主人公・ヒロインからいただきました~

やっぱ好きな作品から頂くのが基本ですよねーー。
うちも最初はヘカテーとかシュドナイとか作って「バルマスケ」なんてのも考えてたんですが……。
ソードマンの男を見て「……キョン?」とか思ったのがSOSだん誕生のきっかけ(笑)。

つかまひろさんのパーティを見て、レンジャーが前衛で使える事に初めて気づきましたよ(-_-;)

>雷刃さん
>ハルヒのドラマCD
先日出たばっかの「サウンドアラウンド」ですね。
あの『ライブアライブ』の後日譚と聞いて、めっちゃ欲しくなってる自分がいます(笑)。

>世界樹の迷宮
>私もこの手のパーティーメンバーを好きなように設定できるタイプのRPGが好きです。

各自自分だけのパーティを持てるのが、この手のゲームの楽しい所ですよね。
名前と育て方で、十分個性ができますし、感情移入もしやすくなるってものです。
ユキが氷系魔法スキルを伸ばしていく度に、何となく良い気分になっていくのが我ながら重症(笑)。

>ヒカル(勇)・りの(戦)・まひる(武)・まお(魔)・みる(僧)・さくら(賢)

そんなイマジネーションに優れた貴方には、メディック(女)を「みる」にする事をオススメしますヽ( ´▽`)ノ
ビジュアルから容易にあの声が想像できますぜ、ヒャッホウ!!(笑)

2007/01/28 (Sun) 03:58 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.