猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

自分の字が読めない件について。

DSソフト「ウィッシュルーム-天使の記憶-」をプレー中。
たまにはエロから離れてこういう渋い作品をするのも良いと思いまして。
開始2時間もしないうちに詰まって、ホテルの中を不審者の如くウロウロしてたり、タッチペンでメモ書く時の自分の字の汚さに唖然としたりしつつも、クリア目指して頑張っていきます。



ライアーソフトから23日に発売予定のエロゲ「SHOGUN8」が面白そう。
こういうバカなのかシリアスなのかわからないゲームは大好きです。
戦国ランス、恋姫無双ときて、次は徳川吉宗ときたか(笑)。

ちなみにメインヒロイン役でかわしまりのさんが参戦してますのでリノスキーな方にもオススメ。
役どころも幼馴染み主計長という眼鏡でおでこな素敵ポジションですし、リノフスキー粒子の濃い作品になりそうで実に楽しみですね(笑)。

 PCゲーム(笑)

4 Comments

雷斗聖刃  

諸君 私はりのが好きだ

諸君 私はりのが好きだ
諸君 私はかわしまりのが大好きだ(※)

幼なじみが好きだ 女教師が好きだ
従姉が好きだ 義妹が好きだ
女戦士が好きだ 侍ガールが好きだ
悪の女幹部が好きだ 眼鏡委員長が好きだ
健気メイドが好きだ ツンデレお嬢様が好きだ

テックで F&Cで アリスで かぐやで
リリスで Lightで ライアーで マリゴールドで

彼女が出演するありとあらゆるエロゲーが大好きだ

色っぽいお姉さんに優しくリードされるのが好きだ
艶のある綺麗なアルトで愛を囁かれた時など心がおどる

お堅い委員長にツンツンされるのが好きだ
攻略が進んでデレ期に入った時など胸がすくような気持ちだった

内気な妹をいぢめて困らせるのが好きだ
兄の連発するNGワードにいちいち赤面する様など感動すら覚える

凛々しい女剣士が雑魚敵を薙ぎ倒す様などはもうたまらない
あまりに戦闘力が高すぎてほとんど行殺なのも最高だ

元気印の幼なじみが優柔不断な主人公にやきもちアタックを炸裂させた時など絶頂すら覚える

一つの作品に一人で何役も出演されるのが好きだ
何ヶ月も前から楽しみにしていたゲームが発売延期されていく様はとてもとても悲しいものだ

冷酷なS女に蹂躙されるのが好きだ
罵倒され嘲笑され打ち据えられ踏みにじられ害虫の様に地べたを這い回るのは屈辱の極みだ

諸君 私はりのゲーを 怒濤の様なりのゲーを望んでいる
諸君 私を生暖かい目で見る諸君
君達は一体何を望んでいる?

更なるエロスを望むか?
終焉のない淫夢の様な美声を望むか?
ハードスケジュールの限りを尽くし三千世界のヲタクを殺す嵐の様な出演作を望むか?

「かわしまりの!!」
「かわいいよ!!」
「かわしまりの!!」

よろしい ならば ↓ をチェックだ

http://www.marigold.co.jp/marine/s_mermaid/index.html
http://www.sky-fish.jp/soleil-sow/soleil-sow-index.html
http://www.clockup.net/zw/index.htm
http://www.light.gr.jp/light/main.htm
http://www.illusion.jp/school/index.html
http://www.peassoft.com/game5/index.html



(※)「一色ヒカル」「北都南」にも転用可能

2007/03/18 (Sun) 01:40 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

かわしまの啼く頃に。

りの尽し編(意味不明

>雷刃さん
>諸君 私はりのが好きだ

少佐ワラタ(笑

ここまで熱い想いをぶつけられると、自分のリノスキー濃度の薄さを反省せざるをえません。
姉系から妹系まで一通りの黄金体験は済ませたと思ってましたが、まだまだ我は未熟なり……orz

そんな訳で、りのさん出演のCANVAS2 DVDエディションを買ってきました(えー

ターゲットはPS2版で追加された、竹内 麻巳。
美術部部長でポニーで眼鏡でメイドです。うん、見事(*´ー`*)

>よろしい ならば ↓ をチェックだ

上3つと最下はチェック済みでしたが、残り2つは盲点でした。
今の所、上2つのどちらかは購入しようかな、と。
某マーメイドは体験版で既に満足してしまった感もありますが(笑)。

2007/03/22 (Thu) 14:12 | EDIT | REPLY |   

雷斗聖刃  

美しいお嬢さん それは愚問というものだ

世の中には声優の為ならばゲームを選ばないという様な
どうしようもない連中も確実に存在するのだ
つまりは
とどのつまりは 我々のような


……でも時間と経済力によっては選ばざるを得ない場合も。(--;
ショーグン8は泣く泣く見送りました。
我もまた未熟なり…… orz

んで、見送った原因がコレ↓

http://www.teck.co.jp/truth/top.html
http://www.softpal.co.jp/unisonshift/index2.html

上のはメーカーデフォ。なお、私が前作の時にアンケート葉書に書いて送ったシステムやシチュが満載されているのは多分気のせいだと思いたい。

下のは、声優&ゲンガー買い。ゆいにゃんもみゆタンも歌うめー。
そういえば、ユニゾンシフトの次回作で、謎の新人原画家・伊東雑音の存在が!
だが、とても新人とは思えないこの画力、この風格ッ!
凄ぇぜ、伊東雑音ッ!!
ラノベの挿絵もイケそうだ、伊東ノイズッ!!
一体誰なんだ、いとうのいず――ッッ!!?


……結構単純だよね、大人の事情って。


>某マーメイドは体験版で既に満足してしまった感もありますが(笑)。

凄い。あのAir氏を体験版で満足させきる程とはッ!
今週足りなかったりの分は、コレで充足させることにします。購入決定。

2007/03/25 (Sun) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

いとうのいづ。

>雷刃さん
canvas2のりの部長は実に美味しゅうございました(最低な挨拶

>とどのつまりは 我々のような

自分もりのさん、みるさん辺りが出てるとどうしても優先してしまう傾向がありますね。
先日買った「きみはぐ」なんざ、その典型的な例でみるみるみる(謎)。

>見送った原因
>なお、私が前作の時にアンケート葉書に書いて送ったシステムやシチュが満載されているのは多分気のせいだと思いたい。

採用おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
どっちかならともかく、両方、しかも満載ときたら、確定と見てもいいのでは(笑)。
今度機会があったら詳しい内容についてぜひ説明をよろしくです(ぇ

>謎の新人原画家・伊東雑音

雑誌で見て爆笑しました、隠す気ないだろ、これ(笑)。

>某マーメイド

購入決定ですか!
体験版でも十分りの分は味わえますが、製品版なら更に凄まじい事でしょう。羨ましい。

ちなみにこのメーカーは、先の地震で被災された方々への配慮も忘れない素晴らしいメーカーでございます(笑)。

2007/03/28 (Wed) 15:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.