猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

兵は詭道なり。

アレ、やられた後で懐から発見されてたら恥ずかしすぎるな(笑)。

てな訳でNHK大河ドラマ「風林火山」が面白すぎる。
ここ数年間の不作ぶりが嘘のような良質の出来に、毎週日曜日がめがっさ楽しみです。
正直これまで山本勘助についても武田家についてもあまり詳しくなかったんですが、この作品を機に本まで買って勉強まで始めちゃいましたよ(笑)。
やはり権謀術数渦巻く戦国時代はいろんな意味で燃えますね(*´ー`*)

現在は勘助が武田に仕官し、本格的に活躍の場を得ていく辺り。
ここまでが良い出来なだけに、今後もこのペースで突き進んでもらいたいところです。
問題は最大の楽しみであり最大の不安でもある上杉Gackt謙信だな……(笑)。

そうそう、風林火山で思い出しましたが5/25に「風輪奸山」とかいう素敵な名前のエロゲが出ますね。
発売元のルネは例の「しおふきマーメイド」のメーカーと姉妹ブランドです。納得。



「涼宮ハルヒの分裂」読んでる時間がないーー・゚・(ノД`)・゚・
「驚愕」までの待ち時間が短くなると考えればそれもありですが、周囲の人達のネタバレトークに参加できないのはやはり辛い……。

 涼宮ハルヒの憂鬱

2 Comments

h/e  

兵に常勢なく、

液に常勢なし>深い意味はない挨拶

珈琲で酔う紅茶党ことh/eです。
春の嵐とか寒の戻りとかってレベルじゃねーぞ!な冷え込みにがたがたぶるぶる。
実は何か帰ってきたらネットに繋げなくなってたんですが漸く復旧ー。
肝心の法事では師匠の法話の最中に眠りこける小坊主という珍奇なものを見ました。

>風林火山
前はときどき休日にやってる総集編を見てました。一回見逃して思いっきり筋がわからなくなって以来はあまり見てないんですが(笑
放送前の特集が毎年ながら気合入ってたのが記憶に残ってます。
……しかし本当にどんなものでもエロ/萌えに転化しますね日本人というのは。

>凉宮ハルヒの分裂
結局向こうで買えなかったので帰りにアキバ寄って買いました→読了。
ネタバレは感想のレスにでもつけることにして。
因みにザ・スニーカーでの100枚先読みは文庫だとP31の一行目までだったんですが、
そこまで読めば先読組の考察及び妄想の的になったものが察せると思います(笑

Xenoglossiaはネット試写会なるものをやったらしく、少し前にようつべで見かけました。これなんて舞HiME?出来自体はいいのでアイマスではないと割り切れば面白いかと。
ぶっちゃけんでも春香とやよいと雪歩とあずささんと千早と真と伊織と律子あたりは明確に別人ですし、とゲームはやったことないですがようつべでコミュ動画漁りをした俺が言って見ます。
亜美真美は未だに公式のキャラ紹介にすら載っていないのでどうかはわかりませんが。
……いや、まぁ楽しみ方として間違ってるとは思いますが(笑

あと電撃文庫春の祭典でシャナのアニメ第二期こと灼眼のシャナⅡが発表されましたが、
その発表の前に何かの冊子で
「Ⅹ巻関連でシークレットプロジェクトが進行中!」
みたいなアオリ文を見ました。……まさか、大戦編をアニメでやるとか?

2007/04/04 (Wed) 23:16 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

不覚。

>h/eさん

なのはStrikerSを初っ端から見逃した件についてorz(挨拶

気を取り直して&遅くなりましたが、お帰りなさいませ。
ほんと数日前は寒かったですねーー。
南国九州から戻られただけに、余計にそう感じられたのではないでしょうか。

>風林火山
面白いので今からでも見てみるのをオススメします(*´ー`*)
燃えと萌えが満載された素敵な大河ですので(えー

>凉宮ハルヒの分裂
>結局向こうで買えなかったので帰りにアキバ寄って買いました→読了。

まひろさんといい、皆さん読むの速いですねえ……つか俺が遅いのか(笑)。
時間を見つけて何とか終盤まで読みましたが、かなり気になる終わり方になりそうな予感。
旬なうちに感想書くためにも、次は一気に最後まで読むつもりです。

>Xenoglossia
>これなんて舞HiME?

的確すぎて吹いた(笑

なるほど、アイマスではないと思えば楽しめるのですね!
自分もアイマス未プレイなんで、もしかしたら違和感なく普通に見れるのかもしれません。
しかしまあ「アイマスではないと割り切れば面白い」ってのは、ファンとしてはどうなんでしょう(笑)。

>シャナアニメ第二期

決まりましたねーー。
前回がオリジナルなラストだっただけにどんな話になるのか不安もありますが、それでも動くシャナや吉田さんがまた見れるのは楽しみです。
個人的にはヴィルヘルミナVSサブラクを映像で見たいですが、話の繋がり的にやっぱり無理かなーー。

>「Ⅹ巻関連でシークレットプロジェクトが進行中!」みたいなアオリ文を見ました。……まさか、大戦編をアニメでやるとか?

ま、マ、魔、マヂっすか!?
もしほんとにそうなら今季最大のビッグニュースですよ!!
アニメ第二期でも劇場版でもOVAでも、この際なんでもいいんで、ぜひ映像化してほしですね。
マティルダの騎士団なんか想像するだけでめっちゃ燃えるヽ(*゚∀゚)ノ

2007/04/09 (Mon) 13:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.