猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

涼宮ハルヒの

「驚愕」ってこういう意味か!!∑( ̄□ ̄;

うーん、楽しみにしてたんで残念ですねーー。
6月1日から延期って事は、早くても6月下旬か7月くらいになりそうな気配。
それまで長門さんは寝込みっぱなしな訳ね……(-_-;)



まひろさん
例のネギま!SS読ませてもらいましたヽ( ´▽`)ノ
マガジン読まなくなって久しいAirですが、それでもネギま!は数少ない好きな漫画だったので、こうしてSS書いてもらえるのは嬉しいですね。
ちょうど京都編までは読んでたはずなんで、その点でもありがたかったり。

加えて今回のアキラさんヒロイン抜擢に対応すべく、ネットを駆使して知識を補完中。
調べてるうちにやたら濃いファンサイトに出くわした影響もあって、「アキラ可愛いよア(略」な状態になりつつあったりと順調です(えー

では次回も楽しみにしてますねーー。
あ、話の都合上、本屋の活躍が無理なら、その分まき絵あたりでどうかひとつ(笑)。

 涼宮ハルヒの憂鬱

3 Comments

宮岸まひろ  

早くバトルが書きたいところ

SSの感想ありがとうございます。
原作ではアキラはちょくちょく登場するものの、メインのエピソードは18巻166時間目だけだったりするので内面描写とか難しいです。
なんとかぼちぼち書いていきたいところですが、第2話目で大苦戦中(汗
原作のままのエピソードや設定はSSでは端折ると思いますので、この機会に原作もぜひ<CM

序盤の活躍はどこへ行ったのか最近めっきり出番が減ったまき絵ですが、おバカキャラは書くの難しくてねぇ…アキラの運動部仲間なので出番はあると思います。

>「驚愕」延期
ちょっと残念ですが、読む本には不自由してないしなぁ<ここ数日、本屋で散在しまくり

2007/05/16 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

h/e  

ゴメンね!

ハルヒが素直だと違和感バリバリだぜ!>挨拶

>「驚愕」延期
 新作カレンダーから消えてね?的な話を見ていたのでそんなには驚きませんでしたがやっぱ残念なものは残念ですねー。さて何時になるのやら?
 最近本を積んでしまってるんである意味ではありがたくはあるんですが(笑
 原因についての噂もありますがソースがソースだけに信用なりませんし、出来るだけ速く出して欲しいところです。
 雑音女史繋がりですが、電撃のメルマガによるとシャナは八月までには出ないようで。次はシャナの過去編を含んだ短編集のようですし、メインの話が進むのはまだ先になりそうですね。
 それまではアニメとか漫画とかA/Bエクストリームで凌げということでしょうか。

2007/05/17 (Thu) 23:29 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

灼眼のネギ。

>まひろさん
>166時間目

何気にすごい数字を見た(笑)。

それはともかくSSの影響で原作の再読スタートしました。
ブックオフで立ち読みはちと恥ずかしかったですが面白かったです。
ただネギの魔法で明日菜の胸が暴発したシーンで吹き出しかけたりもしたので、続きは漫喫にします。アレはヤバかった(笑)。

>まき絵
>アキラの運動部仲間なので出番はあると思います。

楽しみにしてますヽ( ´▽`)ノ
では2話も頑張ってくださいねーー。

>h/eさん
>ハルヒが素直だと違和感バリバリだぜ!

「文句ある?」くらいやってほしかった気も(笑)。

>「驚愕」延期

自分的には文字どおり驚愕の一撃。
6月の楽しみの一つが消えた・゚・(ノД`)・゚・とかなり凹みましたよ。
今は「分裂」の感想書く余裕が出来たと思ってプラスに考えてますが(笑)。

>電撃のメルマガによるとシャナは八月までには出ないようで。次はシャナの過去編を含んだ短編集のようですし、メインの話が進むのはまだ先になりそうですね。

夏発売とか噂で聞いてたんですが、そうですか、9月以降ですか……。
もちろん外伝も楽しみとはいえ、それ以上に本編の続きが気になるんで、早めに出して欲しいですねーー。
シャナと吉田さんはいつまで待ってればいいんだ(-_-;)

>次はシャナの過去編

シャナの過去というと5巻よりも0巻を思い出してしまう自分がここに。
今度は大上母子の時みたいな悲しい話じゃなくて、燃える話がいいなあ……。
ゾフィーに女の嗜みを教えてもらう話とかいいかも(笑)。

2007/05/24 (Thu) 05:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.