猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

しかも2発。

黒なのはさん。

少し、頭冷やそうか。


……ティアナの頭が冷える前に俺の背筋が寒くなった件について(;゚д゚)

10年の歳月の重みを思い知らされた第8話でした。
あの愛らしかったなのはさんがこんな目をするようになるとは。
そしてわざわざ魔法で縛らなくてもスバルは絶対動けなかったと思う。恐怖で。

 魔法少女リリカルなのはStrikerS

4 Comments

h/e  

魔王少女降臨。

みんな魔王魔王言い過ぎ>放送直後

どうも、最近はLittleBusters!がエンドレスなh/eです。
一緒に入ってたalicemagicと共に良曲認定でループ中。

バリアを切り裂いてッ!の辺りから既にキレていたなのはさんでしたね。
眼が怖いよ!ていうか眼が死んでるよ!
訓練弾とはいえ、ぱっと見で木っ端微塵級の爆発なのはいいのか(笑
というか本気なら素手で二人をあっさりあしらえるのか、と。
そろそろ皆の相手はきつくなると言ってたのは何だったんでしょう……。
ティアナを空中に保持したり墜落時に緩衝してたりと冷静にキレてるのも逆に怖い(笑

漫画版の一巻も発売されましたし、九話を見る前に読んでおくことをお勧めします。
インタビューでは「読まなくても理解できる」と言ってましたが実際の所、スバルとティアナの過去編をはじめとして既読前提っぽい部分が多々ありますので。
次回予告の最後の方にあったなのはの重傷の一件なんかもその一つですね。
うん、話をもっとガンガン進めれば過去編もアニメ化できたと思うんですけどね……。

2007/06/02 (Sat) 00:35 | EDIT | REPLY |   

宮岸まひろ  

>10年の歳月
まぁ、10年前から「悪魔!」「悪魔でもいいよ」ですから(笑

h/eさんもおっしゃってますが、漫画版もかなり必読の1冊です。スバルの母が両腕リボルバーナックルだったという衝撃の事実もあったり……
まぁ、サブキャラの皆さんの説明がアニメで妙におざなりだったのはこの漫画前提と考えれば納得かと。

サウンドステージ01も機会があればぜひ。海鳴市へ機動6課全員で出動したり、本編で出てくるか微妙なアリサやすずか、高町家の皆さんとか結構豪華メンバーですし。最近一押しのエリオ&キャロのカップルが一緒にお風呂なシーンがあったりと聴き所満載です。

2007/06/03 (Sun) 00:10 | EDIT | REPLY |   

h/e  

ちょ、

そういえば、無印の頃からSS01は風呂編なんですよね(無印のは正確にはプール編ですが)。A'sSS01のレーベルに描かれたラブラブ洗いっこに吹いたのが懐かしい。

>エリオ&キャロのカップルが一緒にお風呂
(゚Д゚ )

2007/06/03 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

白いヤツ。

ええい、管理局の魔導師は化け物か!!(挨拶

>h/eさん
>LittleBusters!

OPソング、いい歌ですよねーー。
これまでのkey作品とはちょっと違ったポップな感じと言うか。
ちとアフォなプロローグといい、主題歌といい、クドリャフカといい、発売が楽しみですよ。

>なのは
>訓練弾とはいえ、ぱっと見で木っ端微塵級の爆発なのはいいのか(笑

血とか肉片とか降ってきてもおかしくない爆発でしたね、あれは(笑)。
ご指摘の通りの冷静なキレっぷりとあわせ、より戦慄度を増してくれました。
……あの後スバルも撃ったらなのはさんは伝説になったな(笑)。

>そろそろ皆の相手はきつくなると言ってたのは何だったんでしょう……。

今思うと凄まじい謙遜だった模様。
リミッター解除しなくても、その気になれば4人同時でさえ瞬殺できそうなオーラが今のなのはさんからは漂ってます(笑)。

>漫画版の一巻も発売されましたし、九話を見る前に読んでおくことをお勧めします。

地元のどこ探しても売ってないので未だ9話を見れない件について(-_-;)

>まひろさん
>サブキャラの皆さんの説明がアニメで妙におざなりだったのはこの漫画前提と考えれば納得かと。

そんなに補完要素が大きいと、何としても先に読みたくなりますねーー。
週末に横浜行くんでその時に買って、9話、10話と続けて見る方向で進めてみます。

>エリオ&キャロのカップルが一緒にお風呂

………!!!!

アニメじゃヤヴァイからって、サウンドステージでやるとは味な真似を……。
音だけだと余計な妄想が働いて困るじゃないですか(笑)。
つか、どうなってその状況になったのか気になってしかたない(笑)。

あ、エリオ君×キャロは自分も激しく同意です。エリオ君なら納得できる(笑)。

2007/06/06 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.