猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

愛称はクド。

クドリャーフーカが、いいーのーでーす、きゃーわいいーー。

(リトルバスターズ非公式応援ソング 「もってけ!クドリャフカ」)


keyより7月27日発売の「リトルバスターズ!」が激しく楽しみ。
h/eさんのコメントに影響されて主題歌CD買ってきて以来、期待は高まる一方であります。
(ちなみに同時購入は「もってけ!セーラーふく」)
OPのLittleBusters!はもちろん、3曲目のalicemagicがめっちゃお気に入りヽ( ´▽`)ノ

PCゲームというと少しばかりエロゲに比重が傾きがちなAirですが、今回は全年齢対象にもかかわらず期待度は最高レベル。
物語も登場キャラもこれだけ面白そうなの見せられたら、key作品ってのを差し引いても期待するなってのが無理な話です。
つかクドリャフカの為だけに買っても損はないと信じている(えー



コミック版「なのはStrikerS」1巻購入ーー。
A'sとStrikerSの間を補完する内容で、後輩’sの過去に加え、なのはさん達3人の中学生時代の活躍も拝めます。この時点であの強さか、君らは(笑)。

 PCゲーム(笑)

3 Comments

h/e  

明日は天気になれ

梅雨入りですけどね!
どきどき魔女神判のプロモが期待通り過ぎて盛大に吹きつつ、
クドリャフカの愛称はドリャーかドリフだろうと思う日々のh/eです。

>LittleBusters!
体験版が5分で終わったときにはさすがに何事かと驚きましたぜ……。
一通り顔だけでも出すと思っていただけに尚更。
しかし、あの短さでも雰囲気が十分に味わえるのは流石と言うべきなのでしょう。
個人的な期待株は鈴、クドリャフカ、姉御、恭介あたりで。
恭介の一問一答は面白すぎ(笑
keyおなじみの「幻想」がどう絡んでくるか楽しみです。

>LittleBusters!/遥か彼方/alicemagic
いずれの曲も、メロディは無論のこと、歌詞が中々にツボです。
alicemagicは1番も2番もサビが良すぎですぜ。
挿入歌だろうと思いますが、果たして泣ける曲になるか熱い曲になるか、
現時点ではどちらにも化けそうな感じ。歌詞から察するに前者が推されますが……。

なのはStSはあると理解が深まるというより無いと分からないですよね……。
魔力弾が効かないなら物理打撃に切り替えて叩き込むなのはさんはマジ的確且つ外道。
メガミマガジンのキャロに対する「ツルペタなので勿論ブラは無し」もある意味外道。

2007/06/14 (Thu) 12:26 | EDIT | REPLY |   

宮岸まひろ  

星になった犬

「Keyの作品」で「クドリャフカ」って名前で、なんとなく鬱の予感がするのはわたしだけでしょうか……
まぁ、「死」の気配のしないkeyっていうのもなんだか物足りないしなぁ(酷

リトバスはAmazonで予約してありますが、今回も前ヒロイン攻略する前に力尽きる予感。あんなに愛してやまないONEですら未だ繭エンド見てないし。

2007/06/18 (Mon) 00:55 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

明日は手を繋ごう。

>h/eさん
>どきどき魔女神判のプロモが期待通り過ぎて盛大に吹きつつ

見事なまでの揺れっぷりに同じく吹いたヽ(*゚∀゚)ノ
いいのか?任天堂的にあれはいいのか!?(笑)

>LittleBusters!

後の楽しみを増そうとあえて体験版やらなかったんですが、5分で終わりって。
keyが体験版出すなんて珍しいと思ってたら、そんなオチまでついていたんですか(笑)。

>個人的な期待株は鈴、クドリャフカ、姉御、恭介あたりで。

クドの次はヒロインなら鈴、姉御、美魚。
野郎なら謙吾辺りに特に期待ですかね。
あとkeyお得意のツッコミ型主人公にも激しく期待(笑)。

>alicemagicは1番も2番もサビが良すぎですぜ。

同感でございますヽ( ´▽`)ノ
「君は泣いた後笑えるはずだからって言ったんだ」の部分がすごく好き。

>挿入歌だろうと思いますが、果たして泣ける曲になるか熱い曲になるか、

個人的には挿入歌を「遥か彼方」にして、「alice」の方はEDでもいいかなと思ってたり。
つかEDで「遥か彼方」流されると、物凄くしんみりとした終わり方になる予感が(笑)。

>なのは
>メガミマガジンのキャロに対する「ツルペタなので勿論ブラは無し」もある意味外道。

メガマガ酷ぇ(笑)。
まだ10歳の女の子に何て事言うんですか、アンタら(笑)。

……そしてこの一文から、メガミマガジンでどんな特集が組まれてるのかが気になってしかたない男がここに。

>まひろさん
>「Keyの作品」で「クドリャフカ」って名前で、なんとなく鬱の予感がするのはわたしだけでしょうか……

言ーわーなーいーでーー(-_-;)

自分もクドリャフカってどんな意味だろうと検索した時「これはヤバイ」と思いましたよ。
まさか宇宙に行く事はないと思いますが、あの背中の紋様とか見ると、ハラハラな展開は必至ですよねえ……。

あとこの場を借りて例のネギま!SSの感想を少々。
2時間目、とっくに読んでいたのですが、感想遅くなってすいません。

おお、アキラさんがヒロインっぽい(笑)。
前回はネギを助ける側でしたが、今回ので正しい女の子ポジションになったと言うか。
その対比が上手かったせいもあって、読んでて違和感もなく自然に受け入れられましたよ。

物語を潤滑に進める為の解説役も登場しましたし(笑)、3時間目も楽しみにしてますねーー。

2007/06/20 (Wed) 13:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.