猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

子持ちの主人公。

コットンソフトの新作「レコンキスタ」をちまちまプレー中。
先日、ヒロイン8人のうち4人しか攻略できないというデストラップが仕込まれていた「つくしてあげるの!!」被害を目の当たりにして以来、エロゲに対する警戒心を強めていたAirですが、今作品はエロというより純粋に物語に期待してたので迷わず突撃。
今のところ期待を裏切られる事もなく、謎に満ちた物語を楽しんでおります。
まきいづみさんののんびりした間延びヴォイスも実に良い。虐めたい。



6月29日発売の「だぶる先生らいふっ」の購入を思案中。
普段なら迷わず突撃するんですが、市民税の支払いとかで予算が厳しく、判断に迷ってます。
幸い、確実に買うであろう漢を二人ほど知っておりますので、そのKさん(仮)とRさん(仮)にぜひ感想を聞きたいところ(笑)。

 PCゲーム(笑)

3 Comments

雷斗聖刃  

魂を繋ぐ声

立ったまま気絶するほどキツイ仕事を押しつけられ、ついにブチ切れて上司と喧嘩する日々が続いておりますご機嫌よう。
そんなダークサイドに堕ちかける我が魂を救ってくれているのは……

「Heart-shaped chant」(水樹奈々)
「もってけ! セーラーふく」(泉こなた 他)

……うん。まあ、なんとかなるんじゃないかな多分。


>つくしてあげるのに!

ええ、久々に壮絶に地雷踏みました。
声優買いでしたが、はっきり言って頑張っていたのはピカリん様だけ。
つか、青山ゆかり嬢ヒロインにエロ無しって。それはチャーシュー麺にチャーシューが入ってないくらいにあり得んだろうがッッ!!
それ以前に、誰か一人でも尽くしてくれたっけか?


>だぶる先生らいふっ

メインヒロインのCVが、一色ヒカル&かわしまりの。
しかも、女教師。
この取り合わせを最強と言わずして一体何を言うというのか。
さらに、フルボイスで驚きの2800円。
Kさん(仮)は兎も角Rさん(仮)とやらのことは皆目存じませぬが、とりあえず私はプレイ用と保存用の2本買いましたよ?

むしろ、これがフルプライスでなかったことが本気で悔やまれます。
これでもし妻しぼり並のボリュームがあったなら、私はたとえボーナス全部つぎ込んだとしても寸毫も後悔しなかったことでしょう。
黙って買ってお逝きなさいな。


最近、コンシューマーでは「シャイニング・ウィンド」にハマってます。
セガのゲームにこれほどハマったのは、ダイナマイト刑事以来かも(笑)。
世間の評判どおり、無駄に声優が豪華です。
お気に入りは、ご多分に漏れず姫騎士クララクラン(CV:川澄綾子)。巨大な盾を構えて敵陣に突進していく御姿がとてつもなくラヴリー。
しかし、こんだけ重装甲なのにエロかわいいというのは流石Tony画伯といったところか。


……嗚呼。恒例の夏コミオフ、今年も企画できると良いなあ……

2007/07/01 (Sun) 21:21 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

だぶる先輩らいふっも欲しい

ペタペタ車にビニールを張る日々が続いてますがいかがお過ごしでしょうか? 
まさかレースゲームでまたも一ヶ月遊ぶ事になるとは夢にも思いませんでしたよ。しかもレースしてないし(笑)

>だぶる先生らいふっ
そんな私を癒してくるのはやはり女教師だと思うんですよ!! て、訳でプレイ中です。
ばりテンと同じく値段以上のクオリティだと思います。しかし、雷刃さんも書かれてますがフルプライスで色々とイベントがあったら良かったなぁって感じもします…贅沢な悩みですな(^^)。

Kさん(仮)はRさん(仮)がどんな紳士かは存じませんがAirさんも買ってみて損は内科と思います。つか買いましょう!

魔女神判もあるというのに、神は私を休ませる気が無いようです(そんな人大勢いるような気がしますが。(爆)

2007/07/03 (Tue) 23:56 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

Rさん(仮)、Kさん(仮)、ありがとう。

だぶる先生らいふっ、買いました(挨拶

>雷刃さん
自分も「もってけ! セーラーふく」は元気回復用に使ってます。
上司の理不尽な話を聞き流しつつ、内心で「あーいまーい3㎝」とエンドレスで。
神妙な態度に見せかけてこんな事考えてるとは夢にも思うまい(笑)。

そちらも上司には苦労してる模様ですが、お互い何とか乗り切っていきましょう。

>つくしてあげるのに!
あらら、踏まれてしまいましたか……。
青山ゆかり嬢ヒロインにエロがないのは反則ですよねえ。
どう見てもメインキャラの一人なのに。

あ、ここだけの話、自分も本作は特攻済みだったりします(えー
しかも先のヒロインの件も含め、地雷である事も全て承知の上で。
男には行かねばならない時があるのです。

……いや、その、アフォなのは自分でもわかってます、ただ最近弱いのです、まきいづみさんヴォイスに……orz

>それ以前に、誰か一人でも尽くしてくれたっけか?
覚悟してたとはいえ、まさかここまで尽くしてくれないとは思わなんだ……(-_-;)

>だぶる先生らいふっ
てな訳で黙って買いました(笑)。
不覚にもかわしまりの参戦に気づかなかったので、Rさん(仮)のアドバイスは効きましたよ。
りのさん演じる女教師というと、真っ先に某ZYXのドジっ娘教師を連想してしまうAirですが、こういう凛々しいのも実に良い。

>シャイニング・ウィンド
これ、かなり欲しかったんですよねーー。
現在PS2が半分故障中みたいなものなので買い控えてましたが、でなければかなりの確率で買ってたかと。
うーん、これを機に本体中古で探してみるか……。

>こんだけ重装甲なのにエロかわいいというのは流石Tony画伯といったところか。

CMにあったヒロインの身体から剣を取り出すシーンに、そこはかとないエロスを感じてしまった自分は駄目でしょうか(笑)。

>けけろさん
先日の前田慶次カー(勝手に命名“松風号”)はお見事でした。
しかもあの台詞をチョイスする辺り、流石としか(笑)。

>だぶる先生らいふっ
買いましたが良作ですねーー。
あの価格でこれだけのものを提供できるとは流石にアリス。
どっちの先生も好きですが、あえて選ぶなら時雨先生。
あれでモテなかったって、世の男どもは何をしてるか(笑)。

なお本作の購入にあたり、Kさん(仮)の「ばりテンより早くHシーンが」の一言が重要な役目を果たした事をここに明記しておきます(笑)。

>魔女神判もあるというのに、神は私を休ませる気が無いようです

これも試練だと思って乗り越えましょう。タッチペンで。

2007/07/04 (Wed) 04:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.