猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

喜んで確かめます。

知らぬ間に出ていた小説「ゼロの使い魔」12巻を購入ーー。
短編3本という事で今回もまた話は進みそうにないですが、表紙とアオリ文句がエロかったから許す。
これはどこの二次元ドリーム文庫だ(笑)。



通販で発売日に買ったものの時間がなくて放置していた「うみねこのなく頃に」をようやく開始。
予備知識ほぼゼロでスタートしたので、登場人物の名前の濃さに軽く衝撃を受けました。
戦人(ばとら)、朱志香(じぇしか)、絵羽(えば)、楼座(ろーざ)、留弗夫(るどるふ)とかファンタジックな名前ばかり連呼されると、真里亞(まりあ)がすごく普通に思えてくるから不思議。

 未分類

2 Comments

h/e  

真里亞。mを抜いたら。

 亞里亞(ありあ)。妹です。
 どうも、うみねこやる元気が出ないh/eです。

 某所でシャナ第二期のTVCMを発見ー。TBS、MBSの木曜深夜枠のようですが、
DerkerThanBrackの後番のようなのでこっちの方だと金曜深夜枠かもしれません。
 “戯睡卿”メアと“彩飄”フィレスもちょこっとだけ出てました。
 オリジナル色が濃くなるのは(良くも悪くも)避けられないとして、フィレスの扱いをどうすのか気になります。ヨーハンがどうなるかも関わりますしね。
 まだ語られてなかった零時迷子の出自にかかっていそうな所ですが、さて。

2007/09/02 (Sun) 00:14 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

にいや、な妹。

>h/eさん
よーし、コンシュマー移植の際には声優は水樹奈々で決定だね!>真里亜
どうも、うみねこやる時間がないAirです。

>シャナ第二期のTVCM
自分も先日見ましたヽ( ´▽`)ノ
マージョリーさんの服装がすごい事になってて素敵でしたね(笑)。
そして一通り出てきたメインキャラの中、吉田さんの姿が影も形もなくて衝撃。

>フィレスの扱いをどうすのか気になります。ヨーハンがどうなるかも関わりますしね。

彼女の扱いは第二期の最重要ポイントかもしれませんね。
ヨーハン、ヴィルヘルミナ、あと出てくるなら“壊刃”にも関わってきますし。
特にヴィルヘルミナとの関係が白紙状態だったら寂しいな……(-_-;)

2007/09/02 (Sun) 21:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.