猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

まずは連邦。

PSP「ギレンの野望 アクシズの脅威」、(あまり時間に余裕ないくせに)プレー中。
このシリーズをやるのは数年ぶりなので、なかなかコツが思い出せずに苦戦してます。
ザク一機落とすのに戦車何台破壊されたのやら(-_-;)

ところで話は逸れますが世間一般では現在3連休だというのに、何で俺のお休みは1日半しかないのでせうか。
シャナSS書いて、ギレンちょっとやって、買うだけ買っておいた「FORTUNE ARTERIAL」インストールしたら、もうほとんど終わりですよ。ネーナ化するぞ。



続きまして投稿SS掲載です。
玉井よしあきさんから機動戦士ガンダムSEED DESTINY SS

二人組(機動戦士ガンダムSEED DESTINYの章・追跡編) 3

を頂きました。

投稿いつもありがとうございます。
カテゴリの「SS(投稿作品)目次」内「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
SS投稿ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
先月末に頂いたから、10日くらいかかってしまいましたね・・・すいませんorz

 未分類

3 Comments

玉井よしあき  

掲載お疲れです

管理人Air様へ

確認しました。
ちゃんと載っていますよ。
別に謝る必要はありません。
あなた様のペースにあわせて発表していただければいいのです。
私もそれにあわせますから。


今回のガンダム00の感想を一言で締めくくると、トリニティ兄妹を嫌悪しやすい狂人に仕立てるのは安易過ぎ。
彼らの存在は使い方によっては光るのに本当に残念です。

2008/02/14 (Thu) 21:02 | EDIT | REPLY |   

雷斗聖刃  

こっちも連邦。

>Airさん

ギレン閣下プレイ中ですか。
私の方はハルヒが一通り終わったんで、ようやくバトルクロニクルを始めました。
今日はそれを含め、ショートレビューをいくつか。

【ガンダム バトルクロニクル】
クリアするだけなら、難易度低めで非常に助かる。
つか、GP3とかZZ入手した瞬間にゲームバランスが崩壊するのはワラタ。
カプコンのVSシリーズと違い、ビーム兵器の攻撃力が総じて高い(1発で撃墜できる)のも個人的にポイント高し。
ただ、一部どうしても(ダメージ・タイムボーナス満点でも)Sランクが取れない面とか、モード解放の条件が分からないところがあり、それがちとムカちゅく。
あと、プレイヤーキャラが萌えない(ぉ

【デビルメイクライ4】
ダンテ様のせいで影が薄いかと思われていた新主人公のネロが、なかなかどうしていい男。ウホッ(殺 ら な い か)。
特に、悪魔の右手から繰り出される新アクションの数々は、一度慣れるとやみつきになります。
ダンテ様の方も相変わらずの無敵っぷりにシビれますが、前作で凶悪な性能と使い勝手を誇っていた技が封印されてしまっていたのは少々ガッカリ。それでも十分すぎるほど強いんですが。
ストーリーは……まあ、分かり易いB級ってのもこのゲームの良さですから。

【涼宮ハルヒの戸惑】
ゲーム本編のレビューは、実はまだ1週目が終わってないので、既に長門で3週もされているまひろ兄さんにでもお任せするとして(笑)。
私は限定版のメイン(?)である超勇者ハルヒと、ついでに長門のフィグマのレビューを。
結論から言うと、どちらもかなり満足のいく出来です。
実際、よくうごく、キレイ。流石にリボルテックほどの強度と自由度はありませんが、「誰でも簡単にキレイなポーズが作れる」というコンセプトは、実践できている感じで、かなりいろいろ遊ばせてもらえます。
また、このサイズのものとしては顔の造形も及第点以上。やっぱりフィギュアの命ですからね。
ハルヒは、何気に珍しいへそ出しコスチューム。トレードマーク(?)の各種リボンも強調されてる感じでラヴリー。
長門かわいいよ――は言わずもがなですが、リボルテックの武器とか持たせてもミョーに似合う。某動画に影響されすぎかしら(笑)。
……んで、我が家には何故か彼女達がそれぞれ3体いるんだなコレが(笑)。

【夏神】
かぐやだけど、私の苦手な陵辱モノ。
それでも買うのはやはり、幼馴染みがりのとナガレだから(笑)。
とりあえず、純愛シーンだけしっかり楽しんで、残りはスキップで。
お陰で、どんなストーリーだったのかさっぱり分からん(笑)。

さて、今回はこんなところで。
あー……そういや私もFA買ってたっけ。
でも今月末にはアレが出るしなあ。

……夏ぐらいまで積むヨ・カ・ン☆

2008/02/17 (Sun) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

レス遅くなってすいません……。

>玉井よしあきさん
確認ありがとうございました。
遅くなったのにそう言って貰えると恐縮です……。
でもやっぱり掲載はもっと早くしたいですねえ……何とかせねば(-_-;)

>雷刃さん
ショートレビュー、いつもありがとうございます。
こっちも月末にはいくつかロックオン済みのがありますので、プレーしたら感想書くつもりです。
ちなみに現時点では目標は3本。

>【ガンダム バトルクロニクル】
ゲームバランス崩壊といえば、忘れてはならないのがキュベレイ(笑)。
スペシャルアタックのファンネル一斉攻撃はまさに必殺の一撃です。
アクシズキャンペーンでの「ハマーン様相手に1分間耐えろ!」ミッションでは、20秒持たずに撃墜されましたぜ(笑)。

>あと、プレイヤーキャラが萌えない(ぉ
全くでございます。あのオペレーターの娘たちを見習え(笑)。

>【デビルメイクライ4】
最近ゲオでやたらデモが流れてるので見てみましたが、敵も味方も動きが凄すぎ。
流れるような動きというのはああいうのを指すんでしょうねえ。
本体さえ持ってない自分には目の毒です(笑)。

>【涼宮ハルヒの戸惑】
限定版はフィギュア付きだったんですか。
しかも確かにこっちがメインと言ってもいいような気合入った出来のようで。
写真で見ると腕章にも何か書いてありますが、何なんでしょうか。超勇者?

>……んで、我が家には何故か彼女達がそれぞれ3体いるんだなコレが(笑)。
さらりと凄い台詞が聞こえたような(笑)。

>【夏神】
実は自分も購入済みヽ( ´▽`)ノ
ヒロインが陵辱されちゃう系、なので雷刃さんにはあわないかと思ってましたが……「幼馴染みがりのとナガレだから」との理由で購入されるとは。
その熱いハートには尊敬の念さえ覚えます(笑)。

ちなみに物語ですが、自分もエロシーンまでスキップ多用してたんで、イマイチわかりません。テヘ♪

2008/02/25 (Mon) 19:13 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.