猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

これぞ世界最高峰。

欧州CL決勝トーナメント1回戦1stレグ、アーセナル対ACミラン。
1回戦屈指の好カードにふさわしく、超ハイレベルなプレー満載の名勝負となりました。
あー、ここまで90分が早く過ぎた試合はいつ以来だろう。

結果こそ0-0でしたが、そんなの気にならないほどの応酬に一サッカーファンとして大満足。
高速パスワーク&高速プレスで中盤を支配するアーセナルの猛攻に耐えつつ、きっちり要所を抑えて鋭い反撃を繰り出してくるミラン。
共にDFの中心選手が負傷退場するアクシデントをものともせず、最後までハラハラドキドキしっぱなしの激闘を見せてくれました。
これでロスタイムのアデバヨールのヘッドが決まってれば最高だったのですが。バーに当った瞬間、思わず「あ゛ォア!」とかいう奇声が出ましたよ(笑)。

……しっかしこの日のミランのGKは凄かったなーー。
打っても打ってもボールが全部正面に吸い寄せられていくようで、途中から点が入る気がしませんでしたよ。ダークイリュージョン@ゲルティスくんでも使ってるのかお前は。



続きまして遅れていたSS掲載を。
前回「今日明日くらいには何とか」とか言っておきながら、3日もオーバーしてしまいました、すいません……。
上で書いた試合を観る為、休みずらしたのすっかり忘れてましたぜ……orz

あとコメントの方も後ほどしっかりレスさせて頂きますので、もう少しお待ちください……。

では気を取り直して、3つ連続で。
蓮の花さんからウルトラマンSS

ウルトラマン ~Anti side~ 第2話『英雄崇拝と英雄否定に関する少女達の見解』

を頂きました。

玉井よしあきさんから機動戦士ガンダムSEED DESTINYSS

二人組(機動戦士ガンダムSEED DESTINYの章・追跡編) 4

を頂きました。

ルミナさんからドラゴンボールZ・ドラえもん・ガンダムSEED DESTINYのクロスオーバーSS

『ダークネスリベンジャー』 (第5章)

を頂きました。

御三方、投稿いつもありがとうございます。
カテゴリの「SS(投稿作品)目次」内「蓮の花さんの投稿SS一覧」「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」「ルミナさんの投稿SS一覧」からも、それぞれ飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>蓮の花さん、玉井よしあきさん、ルミナさん
SS投稿ありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
またまたまた(略)遅くなってしまい、申し訳ありません……。

あ、それとルミナさんへ私信を一つ。
今回一緒に頂いたガンダムOOのSSですが、こちらも掲載させてもらってよろしいのでしょうか?

 サッカー

8 Comments

ルミナ  

ありがとうございます。

管理人さんこんにちは、ルミナです。

確認いたしました。
ありがとうございます。
今回はちょっとダラダラになってしまいました(後誤字とかちょっとあったり(^^ゞ)
ガンダム00掲載よろしくお願いしますね。

現在第6章も修正中です。

それでは、これからもがんばってくださいね。

2008/02/21 (Thu) 16:41 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

確認と返信

管理人様へ

管理人様、確認いたしました。
お忙しい中、ありがとうございます。

私も含めて3人分の掲載はさぞお疲れでしょう。

現在、決戦である追跡編5を修正しております。

お身体にお気をつけてください、では。


雷刃様へ

>キャラデザの高河ゆん氏が気に入らない。

お気持ちお察しいたします。
私はデザインについて余り嫌悪感は沸きませんが、 一部の女性ファンに媚を売ってる感じは否めません。

>脚本家は目下鬱展開がお得意の黒田氏

うわー、これは見識不足でした。
そういえばガンダムシリーズ、特に高く評価されているZガンダムも強引に鬱展開にもっていった経歴があります。
それと同レベルかもしくは悪いレベルになるかは脚本家次第ですね。

>幸い、本作にはスメラギ女史という素敵なOOの持ち主(笑)がいたので、とりあえずはその辺をとっかかりに見ていこうかなと(最低)。

私は沙慈とルイスの他にもコーラサワーの活躍とヒロインではマリナに期待しております。
私がマトモに観ているのかと質問されたら観ていませんの一言しかございません。


>萌え要素という点においては、歴代ガンダム中でも私内部ランキングのトップに位置づけられるのではないでしょうか。

機動戦士ガンダムSEEDも萌えガンダムですからね。
確かに私にとっても萌えの要素ではいい勝負が出来ると断言できます。


>彼らの対立の構図に善悪は無く、あれは単なるテロリスト同士の仲間割れだというのが小生の見解です(笑)。

まったくです。
私もそのことを言ったのですがどうも言い方が悪かったのか理解していただけないのが


>これでまた一段とこの脚本家がキライになりました(笑)。

ただでさえ、悪い意味で突っ込みどころ満載なのに余計に増やしてどうするのと思わず呟いてしまいました。
私も機動戦士ガンダム00に対していい評価は益々できなくなりました。

>ルイスが当初思ってたよりもずっと良い子だったと知るコトが出来て、ちょっと嬉しかったです。

私もこれはいい収穫だったと思っております。とにかく、見所が潰されたのには変わりはなく、これからは男では沙慈とコーラサワー、ヒロインではマリナ(ルイスの出番があるなら優先的にルイスだが)に注目しようと思います。

お身体にお気をつけてください、では。

2008/02/21 (Thu) 21:35 | EDIT | REPLY |   

h/e  

お久しぶりです。

あけました、なぞ今更が過ぎようというものですがあけましておめでとうございます。
三が日なら→松の内なら→一月中なら→もうすぐ三月か……<今ココ
……既視感満載な言葉ですがご無沙汰しております。

00が終盤突入で面白くなってきたり、それが賛否を呼んでいるようだったり、
『小夜啼鳥』争奪戦が丸ごとすっ飛ばされたことに驚いたり、
シャナ2のOPが変わったり(事前情報皆無だったので驚きました)、
いつの間にか明後日がTH2ADの発売日だったり、その店頭デモのOPで吹いたり、
シャナSSがある程度煮詰ったと思ったら行き詰ったり、
そんなこんなでもう三月ですね。

>00
後期OPの動きっぱなしな映像美がGJ。
気になる点はあれど私は大いに楽しんでます。楽しんだ者勝ちですし。
ただまぁ刹那が東京にいた理由とかエクシアの隠し場所とか突っ込みたい所はありますがw
独自律で行動する上にそれを説明しない、という点が刹那の主人公としての問題か。
種Dが答えを出すことから逃げ続けたテーマをどう消化するかにも注目したいですね。
ロックオンは刹那を許したわけですが、はたして他の人物は……?
良いモノを書く人なので、半端な結論にはしないだろうと期待中。
あとラブコメ分はコーラサワーに移った様で。
「変革する世界について考えた事はないか?」「ハイ!ないです!」
さすがコーラサワーだ!

>リトバスEX
斜め上をぶち抜く直球ネーミングに吹かない奴がいるんでしょうか。
……それはともかく、佳奈多と佐々美が攻略対象にとなれば買わない訳にはいかなく。
嫌いな人もいるようですが、私は好きです佳奈多。詳しくはネタバレですが。

2008/02/27 (Wed) 17:06 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

こちらこそ。

>ルミナさん
確認ありがとうございます。
誤字とか修正については、指定してもらえればこちらで直しますので遠慮なくどうぞ。
あとOOのSSの方も近々掲載させて頂きますので、もう少しお待ちくださいませ。

>玉井よしあきさん
確認ありがとうございます。
自業自得とはいえ、3人分は確かにちとしんどかったです(笑)。
追跡編5も無事届いておりますので、掲載までもう少しだけお待ちくださいませ。

>h/eさん
どうもおひさしぶりです。あけましておめでとうございます(笑)。

最近めっきり見なくなってたので、体調でも崩されたか、もしくはうちの更新の少なさに愛想をつかされたかと心配しておりました(-_-;)
シャナ関係のネタも含め、なるべく更新していくよう頑張りますので、また来てやってくださいませ。
もちろんh/eさん作のシャナSSも激しく期待しておりますよーー。

>00
>後期OPの動きっぱなしな映像美がGJ。
>気になる点はあれど私は大いに楽しんでます。楽しんだ者勝ちですし。
あのOPは良いですよねーー。
個人的に第1クールのがイマイチだった分、一気に盛り上がりました。アレルヤーー! 頭痛、頭痛ーー!!(笑)

>種Dが答えを出すことから逃げ続けたテーマをどう消化するかにも注目したいですね。
>ロックオンは刹那を許したわけですが、はたして他の人物は……?
ラクスの謎話術となし崩しな展開が売りだった種デスに対し、OOは締めるべきところできっちりと締めてる感がありますね(自分達がテロリストなのを自覚してるとことか)。
今回のロックオンと刹那の対峙はその最たるものかと。
やってる事自体はキラ一行とそう変わらない気もする刹那達ですが、前者より支持したくなるのはその辺が原因の一つかもしれません(笑)。

>「変革する世界について考えた事はないか?」「ハイ!ないです!」

即答ワロタ( ´▽`)

>リトバスEX
EXと略すとそうでもないですが、正式に書くと途端に危険な香りが増しますね、このタイトルは(笑)。
未だ買うか決めかねてるので、早く追加情報がほしいところです。

……さ、明後日はTH2AD発売か。
剛田のスタッフインタビューを読むと、奈々子シナリオでの貴明の覚醒が面白そうなんで、彼女から狙って行こうかと(笑)。

2008/02/27 (Wed) 22:32 | EDIT | REPLY |   

蓮の花  

不届き者参上!

 私とその子はいつも一緒でした。
 ずっと仲良しで、離れる事など無いと信じておりました。
 
――そう、あの事故が起こるまでは

 私のミスが原因で、その子に重傷を負わせてしまったのです。
 外見は特に変化はありませんでしたが、受け答えがうまくできず、私の問いかけも正しく理解できていないのです。
 そう、全て私の責任です。
 私がその子をコワシテしまったのです……。



 はい!
 そんなわけで(?)
 修理に出していたPCがようやく返ってきた蓮の花です。
 いやー、大変でしたよー(何の疑問も差し挟まない顔で)
 うっかりキーボードに水をこぼしてしまって(=私のミス)
 普通にボタンを押すだけで変なウィンドウが開いて(=受け答えがうまくできず)
 まともに入力ができませんでした(=私の問いかけも正しく理解できていない)

 で、今こうして動作チェックも兼ね、例によって遅れていたカキコをしておりますわけで……(泣)

 どうでもいい文章で遅れてましたが、SS掲載ありがとうございました~(^^;)
 PCの故障などと言い訳するつもりはありません。カキコが遅いのはいつもの事ですから!(いばるな)

 ……今度キーボード用のカバーでも買おうかな( ̄ ̄;)

 掲載のお礼と生存報告だけですが、今回はこれにて~(汗)
 

2008/02/28 (Thu) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

祝・退院。

>蓮の花さん
確認ありがとうございます。
こちらとしては遅くなっても全然問題ないので、こうして確認してもらえると非常にありがたいですよーー。

>私がその子をコワシテしまったのです……。
無事退院、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
これからは壊れないよう、細心の注意をはらって優しく扱ったり触ったりしてあげてくださいね(笑)。

>うっかりキーボードに水をこぼしてしまって
最初「キーボードだけ交換すればいいのでは」とか思ってたら、ノートPCだったんですね、すいません(笑)。

2008/03/05 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   

蓮の花  

復活、そして新たなる力

 ……コイツがレスなんて珍しいな、なんて目で見ないで下さい。

 無印なのはを観て、久々にアニメで泣いた蓮の花です(挨拶)

>Airさん
 無事に返ってきた喜びと共に、もはやこのような悲劇を繰り返さぬよう、キーボード用の防護シートを装備いたしました。更にメモリーも増設、格段にパワーUPを果たしたあの子は、以前より凛々しく見えました( ̄▽ ̄)

>ノートPC
 そういえばその事を文中に書くのを忘れておりました。申し訳ない(^^;)
 ノートならば、いつでもどこでも一緒にいられるのです。それはもう仲睦まじいスールのように……え? 違う?……はい(泣)

 

2008/03/11 (Tue) 12:53 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

いつでも歓迎ヽ( ´▽`)ノ

最後にアニメで泣いたのは確かkanon。

>蓮の花さん
防護シート買いましたか。
ノートの場合は被弾即大破(笑)ですから、あると安心ですよね。
そして故障の際にちゃっかり他の部分をバージョンアップさせるとは、何だか自分を見ているようだ(笑)。

2008/03/16 (Sun) 21:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.