猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

コーラサワー、栄光の日。

「少尉。今、世界は大きな変革期を迎えようとしている。その事について考えるような事はないのか?」
「はい!ないです!」


ここまで迷いのない清々しい返事はひさびさに聞いた(笑)。
まさかのカティ大佐フラグONといい、今回のコーラサワーはひときわ輝いてましたヽ( ´▽`)ノ

そんな彼が輝く一方、大方の予想どおり、あっさりと殺された沙慈姉。
何週か前からひぐらしの富竹ばりに殺される気配全開でしたが、よりによって最も危険な男サーシェスに近づいてしまいリーチ、更に車にまで乗り込んでしまってロン。
あまりにも露骨に死にそうだから逆に生き残るんじゃ?とかも考えてたAirの予想は見事に外れました。
知らなかったとはいえ、家族を含めた自衛に関して無頓着すぎるだろ、この人……。

この後の展開としてありそうなのは、姉が残した何らかの手がかりからラグナの事を沙慈が知り、そこからいろいろあってお隣さんの刹那へ……みたいなパターンですかね。
そうでなくても、せめて何か残してくれてないと無駄死にすぎる(-_-;)
残念ながら求める真実までは辿り着けませんでしたが、彼女のジャーナリスト魂は決して無駄じゃなかったと証明してもらいたいものです。つか、これだけ書いて生きてたらどうしよう。

 ガンダム00

6 Comments

雷斗聖刃  

恋愛フラッグファイター。

AEUだけどな!(挨拶)

どうやらラヴコメ担当は沙慈からコーラサワー様にシフトした模様。なんだかすっかり純愛キャラになって、私内部ポイントは二階級特進で現在大尉ですよ。
確かに彼、女性を見る目だけは一流ですわ。まさか大佐が髪を下ろしただけであんな恐ろしい美人に化けるとは。OOはともかく、アダルト度ではスメラギさんを超えたかもしれん。眼鏡だし。
あと、フェルト嬢のフラグもどうやら確立した様子でロックオンの兄貴に嫉妬(笑)。やっぱり、父親と似たタイプの人好きになるのかしらね。

やばい、私も終盤に来てOOが本当に面白くなってきやがりましたよ。
特に、今週のMS戦は久しぶりにゾクッと来ました。一方的な殲滅戦もキライじゃないですが(笑)、性能・実力が拮抗したMS同志のチームバトルは、健全なスポーツを見ているような爽快感がありますね。
でも、そうなるとティエレンピンクはもう見られなくなるのかしら。なんかあのGNドライブ、人体に悪いモノ出してるっぽいから搭乗は控えた方がよろしいかと存じますピーリス少尉。

>あっさりと殺された沙慈姉
おっかしいなー。黒田氏にしては演出が手ぬるいから、外伝キャラ辺りに助けられて辛うじて生存とかいうオチだと思ったんだけどなー(笑)。
ともあれ、これで沙慈が一念発起して、最後は言論の力でCBはじめ武装勢力を一掃、とかいう展開になったら最高なんですがね(笑)。

さて、今回も少しだけショートレビューを。

【ガンダム バトルクロニクル(追記)】
お陰様で、全ルートとモード解放しました。
目下の愛機はSガンダム。限界突破チューン&ALICE発動で「今日の私は阿修羅すら凌駕する存在だ!」ごっこがアツイ。

>「ハマーン様相手に1分間耐えろ!」ミッション
もし時代設定どおりガザCしか使えなかったら、これは事実上の処刑なのではないでしょうかハマーン閣下。
仕方ないので、時代限定解除してGP2でようやく撃破。まさか、MS一機墜とすのに核が必要とはな……(笑)。

>あのオペレーターの娘たちを見習え(笑)。
激しく同意。
ところで、オペレーターの一人、エレン・ロシュフィルの出典である「ガンダム クライマックスUC」というゲームについて簡単にレビューを。

【ガンダム クライマックスUC】
「女性キャラと子作りできる」という萌え要素があったために購入(爆)。エレン(CV:堀江由衣)も当然配偶者候補の一人。
ただし、実際にはその手のイベントは皆無(当たり前です)。無念。
アクションシューティングゲームとしても微妙で、バグも多かったが、そんなマイナス点を帳消しにしてくれたのが、ゲームオリジナルの第二世代キャラ。これが兎に角、戦闘中によく喋る。
例えば、娘キャラの一人、ピンクのポニテがチャーミングなマイ・タチバナ(仮名)さんなどは、こんな調子。

「ガンダムさん、よろしくねっ♪」
「Iフィールド! ばっし~ん☆ とねっ」
「ひっさぁ~つ! ナントカ・カントカぁ~っ!!」

……私はコレで、水樹奈々さんのファンになりました(笑)。

【世界樹の迷宮II】
前作未プレイですが高評価だったので、今回買ってみました。
確かに、往年のTRPGファンには堪らない造りですね。序盤レベルから容赦ないところとか。あと、前にも書きましたが、パーティーメンバーを名前も含めて全部自分で設定できるのは、やっぱりイイですね。ストーリーはいくらでも脳内補完できますしw
ちなみに、私のギルドのメンバーは、自キャラ(ソードマン)以下次のとおり。

ヒカル(パ)、リノ(ブ)、サクラ(メ)、ユイ(ア)、ユカ(カ)、ミサキ(ダ)、ナガレ(バ)、フウリ(レ)、リサ(ガ)、マキ(ド)

……こうまで自分の欲望に忠実なギルドメンバーもそうはあるまい。
しかも、気が付くと大半が金髪さんでした(笑)。

さて、また長々と失礼いたしました。
29日発売のゲームは、多分Airさんと買ったもの殆ど一緒でしょうから、よろしければクロスレビューでもやりましょうか(笑)。

2008/03/02 (Sun) 12:56 | EDIT | REPLY |   

h/e  

(Sisters)s' Assault!

―――或いは、『算数』。
心境を挨拶にしたら意味不明になりました。h/eです。

>絹江姉さん
次回予告の沙慈がのぞき込むシーンから、「姉さん、目が覚めた?」的な結末だと思った私はどうやら甘かった模様。……いや、志半ばとはいえあっさり過ぎて。
まぁ、(沙慈当人は知らぬとはいえ)また一つサーシェスに恨みが降り積もることに。
……刹那、ロックオン、沙慈と、段々集中していきますが、果たしてどうなることか。
AEUが出し惜しみしたジンクスは多分彼の元へ渡るでしょうから、そのカスタム機が一期のラスボス的な位置付けになるの……かな?

そして着々と大佐を攻略するコーラサワーに吹かざるを得ない。
実は本当にエース級なんじゃないだろうかと疑ってしまいますw

2008/03/03 (Mon) 00:42 | EDIT | REPLY |   

けけろ  

拝ンダム

よもやキンタマンのダメだしがこの日のための伏線だったとは・・・。
どうもご無沙汰してます。
最近になって、ガンダムOOにはまっている男スパイターマッ!! けけろです。

>ガンダムOO
はじめは腐女子の方々と一部のオッパイスキーの為のアニメかと思ってましたが、ここ数週間の急展開ではまってしまいした。
今まで圧倒的だったガンダムが、ここにきて大苦戦を強いられるのはW以降珍しいです。
今話題のネーナやコーラサワーのフラグと木になる要素がたくさんあり楽しみなのです。
でも古谷さんの少年役はもう無理があるもしますが(^^;)

>ゲーム
家庭用はアイマスL4Uがボリューム不足なので、もっぱらハルカをプレイしてます。
今までに聴いた事もあるしょうが、かわしまりのさんにはまりましたw
発表時に忍者ってどうよ? と思ってましたが、エスカレイヤーとはまた違った凛々しさがいいですね。ゲーム自体もなかなかに歯ごたえがあるので、しばらく楽しめそうです。

雷刃さんもかかれてますがAirさんのエロゲレビユーも楽しみにしていますね(^^)

2008/03/03 (Mon) 23:53 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

大佐を落とせ。

遅くなりましたが、一気にレスを。

>雷刃さん
緊迫していく物語の裏で、着々と立てられていく恋愛フラグ。
すっかり大佐に気に入られた感のあるコーラサワーに加え、ロックオンの兄貴までフェルト嬢とくっつきそうな気配が本格化してきましたね(今週のでちと微妙になりましたが・笑)。
おかげでメインヒロインかと思われた皇女様の影が薄いこと薄いこと(笑)。

>なんかあのGNドライブ、人体に悪いモノ出してるっぽいから搭乗は控えた方がよろしいかと存じますピーリス少尉。

例の人体有害設定が判明して以来、ネーナのスローネドライが危険な機体に思えて仕方ありません。
GN粒子を広範囲に撒き散らすあの装備って、実はとんでもない被害出してるのでは(-_-;)


>黒田氏にしては演出が手ぬるいから、外伝キャラ辺りに助けられて辛うじて生存とかいうオチだと思ったんだけどなー(笑)。

それなんてアストレ(略

>【ガンダム バトルクロニクル(追記)】
コンプリートおめでとうございます。
自分もSガンダムは大好きなんで、愛機にされる方が多いのは嬉しいですねーー。
ALICE発動後の超高速戦闘は何度やっても楽しいです。そして酔います(笑)。

……それだけに敵のSガンダムがALICE発動した時はもうとんでもない脅威な訳で。
ハマーンキュベレイのスペシャルアタック完全回避された時は自分の目を疑った(笑)。

>【ガンダム クライマックスUC】
エレンはこのゲームが元だったんですか!!
しかも子作りモード搭載ってオルドか!オルドなのか!(落ち着け

いろいろ調べてみると、やはりどうもゲーム的には微妙な評価のようですが、雷刃さんの仰るとおり娘の魅力はかなりよさげ。
特に「Iフィールド! ばっし~ん☆ とねっ」がツボったので、そこだけでも聞いてみたいです(笑)。

>【世界樹の迷宮II】
1作目を6Fで挫折したんで、今回は見送りました。
難易度の高さもありますが、どうも自分にはマッピングが決定的に合わないようです(-_-;)

>ヒカル(パ)、リノ(ブ)、サクラ(メ)、ユイ(ア)、ユカ(カ)、ミサキ(ダ)、ナガレ(バ)、フウリ(レ)、リサ(ガ)、マキ(ド)

ワラタ(笑)。
しっかり自キャラは男にしてる辺り、願望と浪漫があふれてますな(*´ー`*)

>29日発売のゲームは、多分Airさんと買ったもの殆ど一緒でしょうから、よろしければクロスレビューでもやりましょうか(笑)。

おお、いいですねーー(笑)。
こっちも近々ミニレビュー書く予定ですので、その時はぜひ雷刃さんの感想も聞きたいものです。

>h/eさん
>次回予告の沙慈がのぞき込むシーンから、「姉さん、目が覚めた?」的な結末だと思った私はどうやら甘かった模様。

思いっきり袋詰めされてたりと、現実はとても無情でしたね(-_-;)
相手がサーシェスじゃなければ「かろうじて急所は外れていた」ってオチもあったかもしれませんが……相手が悪かったとかしか言いようがありません……。

>刹那、ロックオン、沙慈と、段々集中していきますが、果たしてどうなることか。

「これはロックオンの分!」「これは沙慈の分!」みたいな熱い展開になって、刹那にフルボッコにされる可能性はないでしょうか。うん、多分ない(笑)。

>AEUが出し惜しみしたジンクスは多分彼の元へ渡るでしょうから、そのカスタム機が一期のラスボス的な位置付けになるの……かな?

強襲部隊の数が29機しかいなかったので、ちゃんと彼に渡ったみたいですね。
やっぱりカスタム機らしく、顔に傷つけてあるんでしょうか。

どうでもいいですが、ジンクスの由来がGNドライブ+Xだった事に先週気づきました。なるほど。

>けけろさん
>はじめは腐女子の方々と一部のオッパイスキーの為のアニメかと思ってましたが、ここ数週間の急展開ではまってしまいした。

一部のオッパイスキーの一人です、こんにちは(笑)。

それはそうとけけろさんもハマってらっしゃるとは嬉しい限り。
スローネ登場の辺りから一気に面白さが増して、今では毎週土曜日が楽しみでしかたありませんヽ( ´▽`)ノ
できれば中断などせずにこのまま一気に進めてほしいですよ。

>もっぱらハルカをプレイしてます。
>今までに聴いた事もあるしょうが、かわしまりのさんにはまりましたw

新たな「りのスキー」がここに(笑)。
凛々しいのも弱々しいのも自由自在な彼女のヴォイスは、もはやエロゲ声優として神の領域に突入していると言っても決して過言ではありますまい。
りのスキーの大家である雷刃さん共々、新たな同志を歓迎いたします(笑)。

>雷刃さんもかかれてますがAirさんのエロゲレビユーも楽しみにしていますね(^^)

ありがとうございます。
とりあえず29日に買った3本、早めにレビュー書いて載せますです。

2008/03/10 (Mon) 20:37 | EDIT | REPLY |   

雷斗聖刃  

皇女様の名前が思い出せない件について。

つか、それ以前に一度でも彼女の本名を覚えたことがあっただろうか(爆)。
挙げ句、同人誌は判で押したように枕外交ネタばっか。不憫な御方や……。

>【ガンダム クライマックスUC】
堀江さん、水樹さんの他にも、能登麻美子さん、浪川大輔さん等々、出演声優がエラく豪華で、おそらく予算とプログラミングの大半は彼らのボイス収録関係につぎ込んだんじゃないかと思われます(笑)。

なお、クロニクルの他のオペレーター娘も他ゲーム出身で、ノエルとユウキは「ガンダム戦記」、ホアとアンは「MS戦線0079」からです。
さらに蛇足ですが、ノエルは夏元雅人氏の漫画版が萌え(チラリもあるよ)。


>h/eさん
>次回予告の沙慈がのぞき込むシーン
それどころか、今までで一番ショッキングなシーンでしたね。
なんか沙慈も奮起するんじゃなくてヤな方向に転びそうな雰囲気ですヨ?
めげずに頑張って欲しいですねえ(笑)。


>けけろさん
それでは、ご一緒に。

 A(゜Д゜)ノ かわしまりの!
 け(゜Д゜)ノ かわいいよ!
 雷(゜Д゜)ノ かわしまりの!

アリスだと、竜胆姉や時雨先生でおなじみですね。
Airさんのおっしゃるとおり、芸の幅の凄まじく広い御方ですが、とりわけ戦闘力の高い凛々しい系お姉さんを演らせたら、彼女の右に出る声優さんはおりますまい。
もちろん、今回のスバルも大いにハマリ役だと思います。(^^)

先に紹介したウチのリノ(ブシドー)も、ギルド中最高の物理攻撃力を引っ提げて、もっぱらエースとして大活躍中です(笑)。

2008/03/10 (Mon) 22:58 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

のりのりりのさん。

A(゜Д゜)ノ りの最高!

>雷刃さん
>皇女様の名前が思い出せない件について。

マイナ・イスマイール

↑言われてふと思い出そうとした結果。
最初あってるよねとか思ってたら、一文字違ってて本気で驚いた(笑)。

>【ガンダム クライマックスUC】
>予算とプログラミングの大半は彼らのボイス収録関係につぎ込んだんじゃないかと思われます(笑)。

それはエロゲで言う「りのゲー」とか「あやかゲー」とかに類するものでは(笑)。

>なお、クロニクルの他のオペレーター娘も他ゲーム出身で、ノエルとユウキは「ガンダム戦記」、ホアとアンは「MS戦線0079」からです。

おお、他のオペ娘も元ネタがあったんですね。
道理でどの娘も妙にキャラが立ってる訳だ……。

2008/03/16 (Sun) 21:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.