猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

終わりなき詩。

……しし、るいるい(かなで先輩風に)。

てな訳で、リヒティが!クリスが!!コーラサワーがっっ!!!(;´Д`)
先週のロックオンに続き、主要キャラ次々戦死なガンダム00。
後期での人材不足が心配になるほどの死屍累々っぷりと緊迫度全開の攻防戦で、30分がやたら短く感じられましたよ。
リヒティ&クリスに関してはブリッジからフェルトを逃がした時点で「オワタ」と思いましたが、コーラサワーの方はほんと不意打ちだった……。

これで前期も最終話を残すのみ。
イオリア・シュヘンベルグにしてやられたのが余程悔しかったのか、自ら巨大MA駆って戦場に出てきたアレハンドロ・コーナーVS刹那のバトルで締めのようですね。
以前刹那を「ガンダムの性能に頼りすぎ、プw」とか馬鹿にしてた割には自分も思いっきりMAの性能(なんザマスかあの主砲は)に依存してる気がするアレハンドロさんが、いったいどんな戦いを見せてくれるのか注目です(笑)。

……それにしても俺とか紅さんとか他多数の間で生きてる説が根強いロックオンですが、回想付きで悲しまれたり、あの世に手紙送られたりと、もし生きてたとしてもすごく出てきにくい状況になってきたような(笑)。
いや待て、これで生きていたロックオンに手紙読まれて、真っ赤になって身悶えるフェルトってのもアリだな!!「いやぁ!忘れて!忘れてぇ!」みたいな、くーーー!!(落ち着け)

<追記>
サーシェスって未帰還だったのね……。
死んだ描写もなかったから、てっきりロックオンの一撃はかすっただけかとばかり。
うーん、もしこれで死んでたら、相撃ちって事でロックオンの死亡も確定かも……(-_-;)

 ガンダム00

3 Comments

宮岸まひろ  

命散って

Zガンダムのラスト付近を観てる気分でした。あの頃のトミノなら全滅アリだよな…

ぼくらのコーラサワーはちゃっかり生きてるという噂ですが(ジンクスのコクピットが腰にあるって本当?)、ロックオンの兄貴は…(汗
存在が匂わされている双子の兄弟が、2代目ロックオンになるのでしょうか。

ところでロックオンと死んだ両親に宛てたフェルトの手紙ですが、両親実は生きてたりするんですが(苦笑

サーシェスは生きてると思います。2期ではゴステロのように半サイボーグ化してそうですが。

2期はアレハンドロと相打ちで植物状態のせっちゃんに代わって、エクシアを盗もうとしたジャンク屋の少年が主人公になります(嘘

2008/03/27 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

h/e  

人員整理

トレミークルー組は死なないだろうなぁと無意識に思っていたらしい俺。
クリスティナ・シエラぁぁぁぁぁ!
そしてリヒティ、今話で漸く名前を覚えたところだったのに……orz
散り際の画の美しさが切ない。
確かにフェルトを逃がした時点で死亡フラグ確定のような物でしたが……。
この調子で外伝組の皆さんまで散らないといいなぁ(シャルと874は生存確定ですが)。

一方的な面識と恨みで突撃するアレハンドロ様はアルヴァトーレを何処から持ち出したんでしょう。月にあった物なのか、そもそもいつ見つけていつ出発したのか?
優先度は低い情報ですから本編では説明されない予感。
とりあえず射撃はしっかり狙えw 当たり判定の広さが幸い(災い?)しすぎです。

>サーシェス
コクピットは上半身、吹き飛んだのは下半身→負傷してvs刹那の流れかと思いきや、
スローで見直すと一瞬ですが盛大に爆散してます。
オフィシャルファイル最新号にも生死不明とありますし、二期で再登場な予感。

同ソースでロックオンとコーラサワーの顛末についても記述があったり。
……今回といいデュメナスの件といい、実は国連組ではガンダムに対して一番戦果を上げているんですよね、コーラサワー。さすがエースだぜ!
ロックオンは……orz


ところで我らが上級大尉のGNフラッグの出番はまだですか。
行方不明のネーナが試し斬りに供されないことを祈りつつ再登場を祈ります。

2008/03/28 (Fri) 00:21 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

宇宙を駆ける(違

>まひろさん
「命散って」のサブタイトルでも違和感ない回でしたね。
確かにZの終盤はこんな感じだった……エマ中尉・゚・(ノД`)・゚・

>ぼくらのコーラサワーはちゃっかり生きてるという噂ですが
先日ちょっとだけ読んだオフィシャルファイルによると、どうも無事みたいですね。イエス!
彼もそうですが、最近マネキン大佐がとてもお気に入りなので、ぜひ二人生き残ってラブラブになってほしいところです。
あの二人はガンダム史上屈指のカップルになる可能性があると思うので(笑)。

>ところでロックオンと死んだ両親に宛てたフェルトの手紙ですが、両親実は生きてたりするんですが(苦笑

ならば「フェルト、手紙読まれる事件(仮)」は両親で(笑)。
ロックオンに読まれる方が赤面度は高そうですが、両親に読まれるのもそれはそれでアリですね(*´ー`*)

>2期はアレハンドロと相打ちで植物状態のせっちゃんに代わって、エクシアを盗もうとしたジャンク屋の少年が主人公になります(嘘

それでは00ではなくZZに(笑)。

>h/eさん
>トレミークルー組は死なないだろうなぁと無意識に思っていたらしい俺。
自分もブリッジクルーの面々は死なないと思ってました。
たった一隻しかない母艦ですし、ブリッジにいるうちは安全かなと。
最初はむしろブリッジから離れたスメラギさんの方に死の影が見えたんですが、あっちが安全地帯になるとは(-_-;)

>一方的な面識と恨みで突撃するアレハンドロ様はアルヴァトーレを何処から持ち出したんでしょう。

月にあったとも考えにくいですし、やっぱり宇宙のどこかに隠してたんですかねえ?
擬似太陽炉自体はかなり前から完成してた事から、少なくともCBの紛争介入開始時点には既にロールアウトされてたのではないかと。

しかしまあスペックとか調べてみると擬似太陽炉7基搭載って何だそれ。
あの反則的な主砲とフィールドはそのおかげですか。
でもそれだけ積んでると、撃破された際にとんでもない有害物質撒き散らかしそうで嫌だ(笑)。

>サーシェス
>スローで見直すと一瞬ですが盛大に爆散してます。

き、気づかなかった。
爆散したら普通死ぬんじゃないかと思いますが、「生死不明」って事は確実に生きてますね(笑)。

>同ソースでロックオンとコーラサワーの顛末についても記述があったり。
自分もオフィシャルファイルちょっとだけですが読みました。
ロックオン=戦死、とか何の希望もなく書かれててorz
そのあとのコーラサワー=戦闘不能で安堵と笑いがこみ上げてきましたが(笑)。

>ところで我らが上級大尉のGNフラッグの出番はまだですか。
>行方不明のネーナが試し斬りに供されないことを祈りつつ再登場を祈ります。

うわ、ありそうだ(汗
一人だけ生き残ったのはその為なのか(-_-;)

2008/03/29 (Sat) 17:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.