猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

でじゃびゅ。

以前まひろさんやh/eさんにオススメされた人気ライトノベル「とらドラ!」がアニメ化だそうで。
この機に改めてチェックしてみようと、あちこちウロウロしながら情報収集してたら、アニメ版のキャストを見つけて思わず軽く吹く羽目に。

高須 竜児:日野聡
逢坂 大河:釘宮理恵
櫛枝 実乃梨:能登麻美子
北村 祐作:福山潤
高須 泰子:柚木涼香
川嶋 亜美:川澄綾子


……いや、読もう読もうと思いながら未だ一冊もまともに読んでいない自分が言うのもなんですが、このキャスティングはどうなのよ。
キャラ名隠されたら、シャナかゼロの使い魔だと思ってしまいそうだ(笑)。

<追記>
もしかしたらガセかもです。
つかガセっぽいです。
つかつかガセであってくれと多くの方が願っております(笑)。

コメントでの情報ありがとうございました、まひろさん。

 未分類

4 Comments

宮岸まひろ  

ふざけんな!と一瞬思いましたが…

そのキャストなら観る気半減だなぁというか大河が釘ってのだけは勘弁してほしい…と思ったものの、ちょっと違和感(日野聡が竜児は無い)があったので調べてみましたが確定情報が無く(MOON PHASE)にすら出てないのでガセと認定。

先日出た7巻も面白かったですが、あと2巻ぐらいで完結しそうな雰囲気なのでアニメ化するならそれを待って欲しかったなぁ…今のままだと綺麗に追われるのは1巻ラストぐらいだし。

2008/04/13 (Sun) 20:20 | EDIT | REPLY |   

h/e  

うーん。

00最終話の感想がまだまとまりませんよh/eです。

>とらドラ!
……いや、流石にこれはないだろう……と思った見た瞬間。
狙いすぎというかあざとすぎというか、これがマジネタなら流石に呆れた視線を禁じ得ない感じです。釘にしときゃ良いってモンじゃないだろうに。
いや、好きだし良い演技するとは思いますけどね。
あとは、柚木やっちゃんはともかく、みのりん能登は無いだろ……と言った所でしょうか。
確定的でもないので、とりあえず現時点では話半分ですがどうなる事やら。
原作の方は転を過ぎていよいよ終盤。放送の頃にはどうなってるかなー?

あと、シャナ次巻は16巻のあとがき通り短編集のようで。あの引きで暫く待ちかYO!
色々忙しいのはわかりますが、ここの所展開と刊行速度が反比例してませんか876先生。

2008/04/13 (Sun) 21:04 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

お久しぶりです

毎度竜巻のように現れて竜巻のように消えていく才条蓮です。
復活しました。

……またよろしくお願いします。

2008/04/20 (Sun) 20:22 | REPLY |   

Air(管理人)  

遅れまくりのレスです(汗

>まひろさん
情報ありがとうございました。
更新してからすぐさま突っ込まれたので驚きましたぜ(笑)。
どうやらガセの可能性が極めて高そうですし、こちらとしても素早く修正できて助かりました。

>あと2巻ぐらいで完結しそうな雰囲気なのでアニメ化するならそれを待って欲しかったなぁ…

アニメ版ハルヒみたいに未完でも綺麗にまとめられる例もありますが、今回はどうなるでしょうか……。

>h/eさん
>00最終話の感想がまだまとまりませんよ。
よ~く理解できますので、どうぞのんびりとヽ( ´▽`)ノ

>……いや、流石にこれはないだろう……と思った見た瞬間。
詳しくない自分でさえ「何ぞこれ」と思ったくらいですから、ファンの方の呆れ方はさぞや大きかった事でしょう。
いくらガセの可能性が高いとはいえ、早く公式発表を見て安心したいのではないでしょうか。
まさかこれ以上唖然とする事はあるまい(笑)。

>みのりん能登は無いだろ……
某掲示板見に行ったら皆声そろえて叫んでました。そこまで合ってないのか……。

>あと、シャナ次巻は16巻のあとがき通り短編集のようで。あの引きで暫く待ちかYO!

……なんてこったいorz
いや別に短編が嫌いとかじゃないのですが、あのまま更に待たされるのは辛すぎる。
まさかの2冊同時刊行とか逆転技はないのでしょうか……。

>才条 蓮さん
ども、おひさしぶりです。
祝・復活との事で、こちらこそまたよろしくお願いしますね。

2008/04/21 (Mon) 16:59 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.