猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

声は水樹奈々さん。

4月に発売されたPSPソフト「スターオーシャン2 セカンドエボリューション」を購入。
リメイク作品らしいですが、今回がシリーズ初プレーになるので新鮮な気分で遊んでます。
ちなみに何で1からじゃなく2から始めたのかというと、ヒロインのレナ(鉈の方ではなく)が可愛かったからでございます。どう見ても17歳に見えませんが、あえて言おう、そこがいいと!!



続きましてSS掲載です。
玉井よしあきさんから機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER SS

二人組(機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERの章・救出編)2
二人組(機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERの章・救出編)3

を頂きました。

投稿いつもありがとうございます。
カテゴリの「SS(投稿作品)目次」内「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
SS投稿ありがとうございました。
2話まとめて掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
3話目はともかく、2話目の掲載、遅くなってしまい申し訳ありません……。

そして投稿作品の10話到達、おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
これからも応援してますので、20話、30話と頑張ってくださいませーー。

 未分類

5 Comments

玉井よしあき  

いろいろ確認しました

確認しました。
一気に私の駄文しかも2話分、掲載お疲れ様です。

そういえば、10話到達してたのですか。
余談ですがそちらも確認したら、その通りでした。
他の人よりは短いので、どうにか長い話を考えたいと思います。

2008/05/11 (Sun) 18:03 | EDIT | REPLY |   

h/e  

燃えろ!

どうも、脳内で煮詰めていた設定が良い感じになったので書き出そうと思って、
txtファイルを開いたものの言語に纏まらないことに恐々としているh/eです。
これが……エンコード地獄……。

>SOSE
ようこそ星の海へ、煌めきの庭へ。
原典の方は4コマ全巻買ったほどのファンなのですよー。
リメイク版は買おうかなーと思案中なんですが、SO1ほど劇的に変わったわけではなさそうなので現状では保留中。絵は兎も角、声が盛大に変わったのが気になります。
因みに前のレナはちゃんと17に見えましたよ?
声はインタビュー見る限り結構落ち着いた感じのようなので、幼めの容姿と合わせて17に見える狙いがあるんですよ!きっと!

SO2には1が難易度撃低だったのでその反動でむっちゃ難しくなったという裏話があるんですが、その部分も気になってるところ。手応えの程は如何でしょうや。

因みにレスタイはPS版のフェイズガンの台詞より。

2008/05/11 (Sun) 22:20 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

フェイズガン強すぎでワラタ。

>玉井よしあきさん
確認ありがとうございます。
今回の10話到達は一つの区切りって感じですよね。
一応区切りの良い話数でお祝いの言葉を贈ろうと心がけてますので、次は20か30の時に(笑)。

>h/eさん
>これが……エンコード地獄……。
わかりすぎるくらいわかってしまうAirです、こんばんは。
頭の中ではまとまってても、いざ文章に起こそうとすると途端にありえない日本語に……(-_-;)
自分の場合は「とりあえず書いてみて後から直しまくる」というのを多用してますが、参考になるでしょうか……。

>ようこそ星の海へ、煌めきの庭へ。
おお、h/eさんもSO経験者でしたか。
自分はまだファンといえるほどやりこんでませんが、この世界観とキャラ達はとても好きですよ。
今回のリメイクのおかげで知る事が出来て幸運でした(*´ー`*)

>因みに前のレナはちゃんと17に見えましたよ?
>声はインタビュー見る限り結構落ち着いた感じのようなので、幼めの容姿と合わせて17に見える狙いがあるんですよ!きっと!

外見は下手すりゃ12、3なのに、声は落ち着いてて、そのギャップがまた素敵。
正直言うと最初は「声低くね?」とか思ってたのですが、慣れると全然気にならないどころか、やたらハマって聞こえて困る(笑)。
特に喜ぶ時とか最高ですね!顔グラも実に可愛ええ。

>SO2には1が難易度撃低だったのでその反動でむっちゃ難しくなったという裏話があるんですが、その部分も気になってるところ。手応えの程は如何でしょうや。

まだ序盤のクリク崩壊の辺りですが、それほど難しいという印象はないですねーー。
装備さえしっかり整えてれば、あまり全滅の危険性もないような……とか思ってたら、先ほどラスガス山脈でフルボッコにあって軽く涙目。
一体に斬りかかった瞬間、あらゆる方向からタコ殴りにされて瞬殺ですよ。何が起きたかと思った。

2008/05/13 (Tue) 23:46 | EDIT | REPLY |   

h/e  

ヒント一つ

クリクって何処だっけ、と一瞬思ってしまった……orz

>ラスガス山脈
そこを超えた先にはアシュトンの故郷がありました。……開発段階では。

序盤の罠ダンジョンことラスガス山脈ですが、MP吸収しかしてこない風船っぽい敵がいます。
そいつのみで構成される敵パーティがいるので、出るまで粘れば結構な経験値稼ぎになりますよー。通常攻撃が追加されたりパーティ構成が変わってたらアウトですが。

ああしかし、偽造勲章で味方全員のレベルを100まで上げたりした思い出が蘇るなぁ(笑

2008/05/14 (Wed) 00:18 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

セーブはこまめに。

>h/eさん
遅くなってすいません、ヒントありがとうございます。
倒しやすい敵がいるとは噂で聞いてましたが、あの風船だったんですね。
おかげさまでだいぶレベル上がってホクホクでございます。
途中4つくらいレベル上げた所で、別の敵にボコられてゲームオーバーになった時は思わずPSP叩き付けそうになりましたが(笑)。

さて、この貯まったスキルポイント何に使おう。どれ上げていいかわからないんで、未だ根性以外何もスキル覚えてないぜヤッホウヽ(*゚∀゚)ノ

2008/05/19 (Mon) 19:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.