猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

バトン襲撃。

紅さんから「エロゲーバトン」とかいう思わず投げ捨てたくなる物が回ってきました(笑)。
スルーしてもOKとはいえ、ここはあえて勝負するのが漢というもの。
一つ答えるたびに何か大切なものが失われていく気がヒシヒシとしますが。
 
 
1.初めて買った(やった)エロゲー

確かF&Cの「きゃんきゃんバニープルミエール2」。
電撃姫の記事を見てどうしてもやりたくなって、PCより先に購入した憶えが(笑)。
ある意味人生を変えた1本と言えよう(間違った方向に)。

2.最も抜いたエロゲー

うーん、この質問に答えると俺のピュアなイメージが壊れそうな気がしていやーんな気分なんですが、ほらアイドルはトイレに行かない、みたいな?

……えーと、ぶっちゃけ「白い蛇の夜」だと思います(反省しました)。

メーカーはちょっと忘れましたが、確かリメイク作品だったような。
声優陣も金田まひる、日向裕羅、北都南と隙のない布陣でグッジョブヽ( ´▽`)ノ

3.最も泣いたエロゲー

「Kanon」ですね、間違いなく。
一番泣いたのは舞の母親が子供の舞を連れて動物園に行こうとするシーン。
一緒に病院を出てからの会話と言ったらもう……今思い出してもうるうるしてきた(泣)。

4.最もヘコんだ鬱ゲー

F&Cの「こなたよりかなたまで」でしょうか。
病に冒された主人公の苦しみと、辛い闘病生活にかなり凹みました。
更にそれが原因で起こる大切な人とのすれ違いが痛くて痛くて……(-_-;)

でも同時に主人公と友人達の強さと優しさが心を打つ、素晴らしい作品でもあります。
「思ったように生きることは本当に難しい」、のです(泣)。

ちなみにKOTOKOさんの歌うOPソング「Imaginary affair」は個人的に全エロゲ中1、2を争うほどのお気に入り。

5.エロゲーにまつわる思ひ出

某エロゲショップにて、レジの店員やってた高校時代の友人と劇的な再会をはたした事(笑)。
 
 
以上です……って誰か1人に回さないといけないんですか、これ(-_-;)
うーん、パッと頭に浮かんだミスト(ふぉぐ)さんにでも渡してみるか(超迷惑)。

あ、お忙しかったり答え難い時は構いませんのでスルーしてくださいねーー。



さ、改装作業続けよう。
何とか今日明日中にSS配置できる状態にしたいなあ……。

 PCゲーム(笑)

2 Comments

みすと(ふぉぐ)  

うげ

え、えらいもん回ってきた( ̄□ ̄;)!!

せっかく回していただいたので、
今日帰ったら書きます・・・

しっかし、なんちゅー質問だ・・・(特に2番)

2005/06/24 (Fri) 07:22 | EDIT | REPLY |   

Air  

うわ

え、えらいもん回してしもた!!∑( ̄□ ̄;

と、ちょっと冷静になって思ってみる、20%くらい。

ま、まあ、答えられる範囲でいいので、気楽にどうぞです。
今後の参考にさせて頂きますゆえ(ぇ

2005/06/24 (Fri) 14:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.