猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ゆにばーすな日。

ガンダムバトルユニバース(PSP)とドラクエⅤ(DS)を同時に購入。
ドラクエの方はいったん後回しにして、まずはガンダムをサルのようにプレー中です。
Z編までは前作と共通っぽいのでZZ編から初めてますが、前作のデータ引継ぎのおかげでかなり楽。
プルを夢中でイジメている間に背後から戦艦に撃ち落されたのを抜かせば、今の所ほぼノーミスで中盤まで来ています。むしろジュドーとかすぐ死ぬんで困る(笑)。

あとオペ子達が何となく前作よりも親身になってくれてるようで思わずニヤニヤ。
報告を中心とした台詞の端々に「気をつけてくださいね」「心配してます」みたいな愛のオーラがひしひしと感じられるのです。もしかすると単に信用されてないだけかもしれませんが。



続きまして投稿SSの掲載を。
玉井よしあきさんから機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER SS

二人組(機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERの章・護衛編)4

を頂きました。

投稿いつもありがとうございます。
カテゴリの「SS(投稿作品)目次」内「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
SS投稿ありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
また少々遅くなってしまいすいません……毎日暑いのでお互い体調には注意しましょう(-_-;)

 未分類

4 Comments

雷斗聖刃  

ZZは俺の嫁

EX-Sは愛人ですごきげんよう。
第4世代MSはやっぱりジェネレータ出力こそ全てだよな!

>Airさん
>ガンダムバトルユニバース
やあ戦友。
というわけで、私も睡眠時間削ってプレイ中ですよ。
いつかオフ会で通信プレイしましょうね(笑)。

今作、システム面でもいろいろ改善されてて非常に良いですね。
まさに、かゆいところに手が届くカンジで。
ちゃんとアンケートとかの意見を尊重してくれてるんだろうなあ。バンダイ乙です。
ただ、限界突破チューンに慣れきってしまっていたので、プレイ開始時の操縦感覚の鈍さにはやや苦労しましたね私の場合(笑)。

まあ、苦労の甲斐もあってようやくゲットしたフルアーマーZZが、期待どおりの素敵火力で大満足。なんですかあのアホみたいなミサイル弾幕は。(※褒め言葉)
早いとこゲーマルクもゲットしたいですね(笑)。
※7/24追記:
ゲーマルク、ZZ以上にイカレてました。(※褒め言葉)
つか、アクシズ編終盤に出てくるネオ・ジオンMSは皆おかしい。クイン・マンサなど前作以上にユカイな事になってやがりますよw?


>オペ子達が何となく前作よりも親身になってくれてるようで

……ええと。
非常に申し上げにくいのですが、私めの知る限りであの娘達のうち約半数が彼氏持ちであったかと記憶しております閣下。

2008/07/20 (Sun) 23:33 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

確認したです~

私用で大分遅くなってすみません。
掲載お疲れです。

本格的に暑くなりますが、お互い無事でいたいものです。

では!

2008/07/21 (Mon) 21:46 | EDIT | REPLY |   

h/e  

ユニヴァ―――ス!

UC限定なんでヒゲは出ませんけどね!>挨拶

そろそろPSP買おうかなーと画策中のh/eでございます。
借りるべきか買うべきか、それが問題だ。

>ガンダムバトルユニバース
共通部でもMAPが変わっているらしいですよ旦那。
データ引継ぎでの継承要素は存じませんが、初っ端から一部ミッション解禁あたりでしょうか。
Z編までほぼ共通ということは半新作位の位置づけになるのかな?
折角なら隠しでユニコーンかIGLOOでも出ないかなーと思う次第。
とくに前者は最近読んだんですがおススメですよー。メカニック描写が素敵でオヤジが熱い。

しかし、フルアーマーZZはメインビジュアルになるだけあるようで。
あれはもはや追加装甲じゃなくてミサイルポットだ(笑) 火力万歳!

2008/07/21 (Mon) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

レス遅くなってすいません。

>雷刃さん
Ξ(クスィー)は俺の嫁。

祝・ミノフスキーフライト再現、という訳でΞを徹底強化してますですよ。
ふよふよ飛びながらのミサイル&ファンネルミサイル連発がマクロス的視覚効果で実に楽しい。
通信対戦の暁には、雷刃さんのフルアーマーZZと熱い戦いをしたいものです(笑)。

>苦労の甲斐もあってようやくゲットしたフルアーマーZZが、期待どおりの素敵火力で大満足。

最初に使った時、あまりの火力に思わず吹いた(笑)。
ただでさえ高火力のZZをあんなアフォみたいな火力にするとか、エゥーゴの連中は狂ってるぜ!(誉め言葉

>アクシズ編終盤に出てくるネオ・ジオンMSは皆おかしい。
ゲーマルクといい、クイン・マンサといい、異常な兵装でしたね(笑)。
ジャムルフィンの辺りから十分「何じゃこりゃ」だったのが、そこから更にとんでもない事になるとは。
中・終盤までは愛機であるガ・ゾウム最強説を唱えてた自分でしたが、さすがにゲーマルク使った瞬間一気に考えが変わりましたよ。

>オペ子達
>非常に申し上げにくいのですが、私めの知る限りであの娘達のうち約半数が彼氏持ちであったかと記憶しております閣下。

ものすごく絶望した。

>玉井よしあきさん
確認ありがとうございました。
こちらこそ掲載とレスが遅くなってしまい、ほんとすいませんです。
それもこれもこの暑さと忙しさが……(-_-;)

>h/eさん
ヒゲもユニコーンもいませんが、ユニバースは面白いですよーー。
正直これだけの為にPSPごと買うのもアリかと思います。

>共通部でもMAPが変わっているらしいですよ旦那。
>データ引継ぎでの継承要素は存じませんが、初っ端から一部ミッション解禁あたりでしょうか

情報ありがとうございます。
いくつか共通部をプレーしてみましたが、MAPの違いまでは気づかなかった……。
その代わり敵パイロットのアビリティ追加は嫌というほど思い知りました。キャラによっては中途半端に追い詰めると、それはもうとんでもない事に(-_-;)

ちなみに引継ぎ要素は、前作で入手した機体がチューンポイントごと残ってたり、同様にパイロットも使用可能だったりと、かなりの親切設計です(主人公だけは多少弱体化されてますが)。

>とくに前者は最近読んだんですがおススメですよー。メカニック描写が素敵でオヤジが熱い。

ヤバイ、俄然興味が。
ユニコーンに対する知識はほとんどないのですが、その評価を聞くと(特にオヤジが熱い点)このまま知らずにいるのはすごく損な気がしてきました(笑)。

>あれはもはや追加装甲じゃなくてミサイルポットだ(笑) 火力万歳!

そんな貴方には全身ミサイルMSズサがオススメ(*´ー`*)

2008/07/27 (Sun) 12:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.