猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

天空の花嫁ズ。

ガンダムバトルユニバースと平行して、ようやくDS版ドラクエ5を開始。
SFCとPS2で散々やりこんだゲームだけに「今更説明書など不要(*´ー`*)」と進めてたら、しばらくの間マップ回転できる事に気づかず一人苦しむハメに。

さてドラクエ5と言えば真っ先に思い浮かぶのが結婚ですが、今回は第3の選択が追加され、3人の中から選ぶ事になるようです。重婚可だと思ってたのに(泣)
もっともAir的には新花嫁候補のデボラさん(可愛いお名前ですね)は華麗にスルーする予定なので、実質ビアンカかフローラの二択。
SFC版でもPS2版でもビアンカを選んだ身としては、今度こそフローラを選んでみたいところですが、幼馴染み兼苦労お姉さんのビアンカを一人にする罪悪感に耐えれるのか今から自信がありません。どうすればいいんだ。どうすればいいんだ。



続きまして投稿作品の掲載を。
才条 蓮さんより投稿ゲームレビュー「リトルバスターズ!」(win)

神北 小毬ルート編 その2 
神北 小毬ルート編 その3(ネタバレ注意)

を頂きました。

蓮の花さんからウルトラマンSS

ウルトラマン ~Anti side~ 第5話『不思議な上級生と少女達の微妙な距離感』

を頂きました。

御二方、投稿いつもありがとうございます。
それぞれカテゴリの「投稿ゲームレビュー」、SS(投稿作品)目次内の「蓮の花さんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>才条 蓮さん、蓮の花さん
レビュー&SS投稿、ありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
そして今回も遅くなってしまい申し訳ありません……や、やっと連休もらえた……(-_-;)

 未分類

6 Comments

才条 蓮  

フローラを選んだあとのビアンカに哀愁が漂う

……なんて、決断を余計に苦しませるコメントで申し訳ございません。

私はちなみにフローラが大好きです。
とっても素直な他人を気遣う優しいところに惚れちゃいます。私は常にフローラでしたね。




……しかし、そのあとビアンカのいる村に行ってみると、ひっそりと暮らしてるビアンカがすごく可哀想。私ですらそう思うのですから、Airさんは耐えられるのでしょうか?今からドキドキです。


掲載いつもありがとうございます。
時期ついてはいつでもかまいませんので。

2008/07/28 (Mon) 23:47 | REPLY |   

h/e  

リリメイク。

俺が取るのは第三の選択肢だ!と言うとちょっと格好いい台詞っぽいと思う今日この頃。
今になって再度リメイクってのも

こちらは現在リトバスEXをせこせこ進めておりますよー。
誤爆が盛大に引っかかってメインPCでは一秒もやってませんけどね!
何気ないシーンでも結構な数の修正がありそうな感じを受けます。
ミニゲーム関連は特にわかりやすいですね。野球だとネタっぽい台詞があったり。
バトルの方は強力な武器が追加されてたりとか。籠ごとバスケットボール強ぇw
とりあえず当初のお目当てである佳奈多ルートに進んだんですが、
ちょっとした事情により先にはるちんを攻略中です。

なおPSPの件ですが、現在ドはまり中のコンテンツであるアイマスが展開することが発表されたのでこの機会に買うことに決めました。いやっほーい。

追記:
書き忘れてましたが、なのは劇場版が決定しましたねー。
なんかここ一ヶ月ぐらいで妙にビッグニュースを聞いている気がします(笑)
内容は一期リメイクだそうで、新デザイン新設定新解釈で映像も全編新規となればヱヴァ序並みとは行かなくても期待しようというものです。
しかも1stってことは二段三段とやる気満々と来た。
正直(言い方は悪いですが)StrikerSがああなってまだ続くとは思っていなかっただけに嬉しいニュースでした。

2008/07/30 (Wed) 21:01 | EDIT | REPLY |   

蓮の花  

室内温度30度突破

 生きてます(挨拶)

 窓開けたり扇風機つけたりしても普通に上がっていく温度計の数値には感動すら覚える蓮の花です(挨拶2)


 どうでもいい近況報告

 ↓最近の会話……

私「新しいゲーム買った」
友人「へー、それなんて百合げー?」

 

 失礼な、人を百合中毒者みたいに……。

 買ったゲーム? オトメクライシスっていうタイトルですけど?



>Airさん
 SS掲載感謝でございます~
 DQⅤはSFC時代にとてつもなくやり込んだ覚えが……。

 そして一度もクリアした経験がございません(笑)

 理由?

 ゲームを立ち上げる度に『お姉様、セーブデータが消えてしまいましたわ☆』な感じだったのです。ボロいソフトだったのですね。

 それでも何度も何度もやり直していた自分は、今考えればすごかった。あの頃の根気を取り戻したいと思っても、現実は上手く行かないものです。


 PSPか……しばらく起動させてないけど大丈夫かな( ̄ー ̄;)
 PSP版のソルフェージュを買うためにも、1回様子を見ておくべきか……


>h/eさん
>なのは劇場版

 マ ジ で す か ー

 それはかなり興味を惹かれるお・は・な・し♪(ヤメイ)

 第1期でなの×フェイにどっぷりハマった私としては見逃すのは万死に値するのだろうか。

 

2008/07/31 (Thu) 11:17 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

毎度毎度……。

レス遅くなって申し訳ございませぬ……orz

>才条 蓮さん
確認いつもありがとうございます。

>フローラを選んだあとのビアンカに哀愁が漂う
そう、まさにこれがフローラを選ぶ際の最大の障壁と言ってもよいかと。
フローラにはアンディと結ばれる幸せもありますが、ビアンカは主人公以外いませんからねえ……。
結婚前夜に「これまでだってずっと一人でやってきたんだから心配しないで」みたいな事言ってくれるのがまた泣けるのです……。

>私ですらそう思うのですから、Airさんは耐えられるのでしょうか?今からドキドキです。
それでも今回はフローラで、と決意しております。
冷静になってみると今回のフローラは「妹」という事でAir的好みに更にストライクまっしぐらじゃないかと思いまして(笑)。

>h/eさん
>リトバスEX
結局自分は未購入なのですが、ちらほら情報を聞くと予想以上に追加要素が多いみたいですねーー。
てっきりエロシーンだけ追加して発売かと思ってたので、正直良い意味で意外でした(笑)。
これなら無印売ってでも購入するのもありかな……?

>なおPSPの件ですが、現在ドはまり中のコンテンツであるアイマスが展開することが発表されたのでこの機会に買うことに決めました。いやっほーい。

購入決意おめでとうございます。
なんやかんやで今勢いのあるハードですし、ちょうどいい機会かと思いますよ。

ところでアイマスと言えば、最近ネットで拾った某SS(エロあり)を読んで以来、真が可愛く思えて仕方なかったりします。
ゲーム自体は一回もプレーした事ないのにこれで良いのか俺。


……よし、PSP版買うか!(良いようです


>なのは劇場版が決定しましたねー。
マヂですか!
これはキターーー!!と言わざるを得ないニュース(笑)。
うちの付近の映画館で上映されるかは別として、今から楽しみですよヽ( ´▽`)ノ

>しかも1stってことは二段三段とやる気満々と来た。
て事は第1期の話を2、3分割するんですかね。
個人的にはA'sまで含まれてれば嬉しいのですが、やはり時間的に厳しいでしょうか……。

>蓮の花さん
こちらこそ確認ありがとうございます。

>オトメクライシス
どっかで聞いたタイトルだと思ったら、思いっきりエロゲでした。うん、聞いた事あるはずだ(笑)。

>DQⅤはSFC時代にとてつもなくやり込んだ覚えが……。
>そして一度もクリアした経験がございません(笑)
当時のROMカセットはデータ飛びやすかったですからねーー。
自分は幸いDQⅤは無事でしたが、Ⅲの時は4,5回データ消えた記憶が。
ほんと今思うとよく何度もやり直せたもんだ(-_-;)

>『お姉様、セーブデータが消えてしまいましたわ☆』
現実は「デロデロデロデロデロデロデロデロ、デンデン」という絶望的なBGMですが(笑)。

>PSPか……しばらく起動させてないけど大丈夫かな( ̄ー ̄;)
うちも2ヶ月くらい蒸した鞄に放り込んでましたが特に異常もなかったので多分平気かと(笑)。

2008/08/05 (Tue) 14:58 | EDIT | REPLY |   

h/e  

Xと書いてイクス

さらに書き忘れてましたがStrikerSメンバーオンリーで新作ドラマCDもあるそうですよ?
舞台はStSから2年後とのことで、エリオのキャロの身長差が素敵。

>PSP
ありがとうございます。勢いがある、というとXBOX360もそうなんですけどね?(笑
ハード自体は何故か余り売れちゃいませんが、ソフトの方は大物が幾つも控えてますし。
将来性を考えれば買ってもいいかなーと悩んでた所にこの報なので渡りに船だったのです。
なので俺も実はやったことないんですよねー。CDは結構買ってるんですが。
ちなみに私は強いて挙げれば千早が好きです。みんな好きですけどね!

>なのは劇場版
>て事は第1期の話を2、3分割するんですかね。
んにゃ、「1st」の内容が一期再構成という話であります。
題名は「魔法少女リリカルなのは THE MOVIE 1st」なので、
多分2ndでA's、3rdでStSをやるんじゃないかなーというのが大方の予想かと。
本編の内容ですが、大筋はそのままでドラマCD、小説版などの要素を追加って感じのようですね。
戦闘のきっかけや勝敗などは同じだけど場所や内容が違うとか。
新デザインはStSまでの設定が出揃った状態で一期のデザインを再構成というコンセプトということだそうで。道理でレイジングハートがえらくゴツいわけですね(笑

2008/08/08 (Fri) 00:11 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

EDテーマは川田まみさん。

>h/eさん
>新作ドラマCD
夏コミで先行発売との事で、ふらふらと有明に引き寄せられそうであります、大佐。

先日記事を見ましたが、やはり2年後程度だと外見的にはそこまで大きく変わってませんね。ヴィヴィオ以外(笑)。

>PSPアイマス
3種類発売と知って軽く吹いた。
いや、確かに容量の問題もあるのかもしれませんが、それを差し引いても搾取する気満々としか思えない(笑)。

……それはさておき「パーフェクトサン」が第一候補って事で。

>勢いがある、というとXBOX360もそうなんですけどね?(笑
ソフトのラインナップを見ると何で本体が売れてないのか不思議になってきます。
個人的にはPS3とかWiiよりも、遥かに欲しいハードなんですがねえ……。

>なのは劇場版
>「1st」の内容が一期再構成という話であります。
情報ありがとうございます。
なるほど、1シリーズごとに順番に上映って説が濃厚なんですね。
これでA's屈指の名シーン「友達だ」が見れそうで安心しましたヽ( ´▽`)ノ
インタビューによれば「パラレルな新歴史」ともいえる物語になるようですが、このシーンだけはできればそのままがいいなあ……。

>新デザインはStSまでの設定が出揃った状態で一期のデザインを再構成というコンセプトということだそうで。道理でレイジングハートがえらくゴツいわけですね(笑

レイジングハートといい、バリアジャケットといい、見た目の可愛さよりも実戦重視のデザインになってましたね。
魔法少女度がややダウンした代わりに、全体的に戦闘力が増した感じがします。
ただ胸のリボンはあった方がいいと思うんだ、子供のうちは(笑)。

2008/08/11 (Mon) 15:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.