猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

不動の第一人者。

ひさびさの更新ですいません……。
夏休みを多めに取ろうとしたら、その分大量の仕事が回ってきてクライシスなんです。
おまけにその割りには希望どおりの休みが取れずじまいで先行き不安な休暇になりそう……つか、みんな15~17日休みすぎ。理由=帰省とか絶対嘘だ(笑)。

さて話は変わった上にちと時期を外した感もありますが、TVアニメ「とらドラ!」のキャストネタを少々。
メインヒロイン、逢坂大河の声優が釘宮理恵さんに決定したようです。
以前うちで載せた情報はガセでしたが、このツンデレ枠だけはピンポイントで正解だった(笑)。



続きまして投稿SS&投稿ゲームレビューの掲載を。
才条 蓮さんからガンダムSEED DESTINYのSS「星の輝く中に歌われた鎮魂歌」

エピローグ
2章あとがき

投稿ゲームレビュー「リトルバスターズ!」(win)

能美 クドリャフカルート編(ネタバレ注意)

を頂きました。
投稿、いつもありがとうございます。
それぞれカテゴリのSS(投稿作品)目次内「才条 蓮さんの投稿SS一覧2」「投稿ゲームレビュー」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞ。

>才条 蓮さん
SS&レビュー投稿、ありがとうございました。
遅くなってしまいましたが(汗)掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたしますね。
あと掲載ペース等の件でも、いろいろお気遣いして頂きありがとうございます。
確かにまとめて一回で掲載した方が楽といえば楽ですが、その辺はまあこちらの頑張りと時間の使い方次第で多分何とかなりますので、気にせずどんどん送ってやってくださいませー。

そして「星の輝く中に歌われた鎮魂歌」完結おめでとうございますヽ( ´▽`)ノ
長期連載となった本作品を、こうしてきれいに最後までまとめてくださった事、管理人としてもひたすら感謝です。俺も見習わねば(笑)。

 未分類

2 Comments

h/e  

「想定の範囲内」

良くも悪くも予想どおり、と言った所でしょうか。最近の傾向をみれば鉄壁とも言えますね(笑
実力は折り紙付きですし、何が悪いかといえば「もっと色々な役を見たい」程度なんですけども。

>とらドラ!
というわけで今月の電撃の缶詰で発表されましたメインキャスト&設定画。
動かしやすそうな絵で可愛すぎないのがナイスですが、
監督:長井龍雪(アイマスXENOGLOSSIA)
シリーズ構成:岡田麿里(trueTears)
というコンビがどう出るかが気になりますねー。
どっちも「原作は跡形も無いが面白い」作品の担当だっただけに、
期待半分不安半分といった塩梅です。
漫画版は良い出来なので、原作側も良い所を選んだと思いたいですが、さて。

あ、シャナXVII巻は今冬発売目指して鋭意執筆中の模様ですよー。

2008/08/10 (Sun) 11:08 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

一抹の不安。

>h/eさん
レス、遅くなってすいませんです(-_-;)

>とらドラ!
今回のキャストはファンの方々にも概ね好意的に受け止められてるっぽいですね。前回のガセと違って(笑)。
ツンデレキャラ=くぎゅさんは鉄板として、個人的には竜児役の間島淳司氏の声に注目。
何故かというと、この人の出てるアニメをほとんど見た事ないので、どんな演技するのか全然知らないのですよ。恥ずかしながら。
シャナにも出てたらしいのですが、「男子生徒A」だけじゃわからん(笑)。

>監督:長井龍雪(アイマスXENOGLOSSIA)
……なんだろう、この怖いもの見たさに近い微妙な気分は。

>あ、シャナXVII巻は今冬発売目指して鋭意執筆中の模様ですよー。
おお、いつも情報ありがとうございます。
次巻は冬ですかーー……秋までには、と期待してたので、正直ちょっと残念。
でもまあその分、ページも内容も増量してると信じて、のんびり待つ事にします。
つか、こっちも溜まってる感想、早く書かなきゃ(-_-;)

2008/08/17 (Sun) 01:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.