猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

アレルヤ救出作戦。

今回も面白かったガンダム00第3話。
たった一話でアレルヤ(+姫)を救出しつつ、刹那とティエリアの精神的成長を見せ、更に姫のヒロイン率まで上昇と、いろんな意味で電撃作戦大成功の回でした。
序盤かなりダラダラしてたファーストシーズンに比べて、話のテンポが速くて実に素晴らしい。

しかしあの一歩間違えたら一発昇天なガンダム受け渡し方法は、アレルヤからしてみれば「せ、刹那の野郎……」と言いたくもなりそうなもんですが(笑)。

――――――――――――

続きまして投稿SS等の掲載を。
才条 蓮さんから投稿ゲームレビュー

『スーパーロボット対戦Z』(PS2)



機動戦士ガンダム00 SS

『俺は主人公コーラサワー』 

を頂きました。
それぞれカテゴリの「投稿ゲームレビュー」「才条 蓮さんの投稿SS一覧2」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>才条 蓮さん
レビュー&SS投稿、ありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
SSはまだしも、レビューの方はかなり遅れてしまい申し訳ありません……(-_-;)

 ガンダム00

3 Comments

玉井よしあき  

こんな私変ですか?

マリナがOOガンダムの機体の中で刹那と一緒にいるシーンで思わず前作の悪評高いカガリ誘拐シーンを思い出した私は変ですか(でも、これ実話)?


スメラギの作戦は相変わらずザルだということは差し引いても、救出対象であるアレルヤは別に構わないが、マリナ姫はマジで余計です。アロウズの存在有無に関係なく国に帰れなくなりましたからね。下手したら彼女までテロリストにされます。

最後のマリナの「貴方が泣かないからよ」の台詞で更にヒロイン率が上昇と評価してるでしょうが私としては持病が再発しそうなほど頭が痛かったです。
散々彼女の無能さを見たので彼女が泣く行為をしたって大して怒りませんが、国民相手ならともかくテロリスト風情に涙を見せてどうします?更に付け加えるとどうせ泣くならこんなテロリストに関わる羽目になった己の身を呪ってすべきでしょうに。

2008/11/05 (Wed) 10:34 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

追加

才条 蓮様へ


程度ですが、機動戦士ガンダム00 SS読ませていただきました。
彼らしさが現れてよかったですよ。
次からは機動戦士ガンダムSEED SSを描く予定ですよね?
元凶の立場である私としてはどう誘発されたのか楽しみにします。

2008/11/05 (Wed) 10:38 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

あっちは誘拐。

>玉井よしあきさん
>マリナがOOガンダムの機体の中で刹那と一緒にいるシーンで思わず前作の悪評高いカガリ誘拐シーンを思い出した私は変ですか(でも、これ実話)?

ま、まあ中にはそういう人もいるんじゃないかな?カナ?(汗

個人的にはあの時のキラに比べりゃ、今回のせっちゃんの方がはるかに共感できますが(笑)。

2008/11/05 (Wed) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.