猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

シャナ感想のはずが。

ちと忙しいので今回はSS更新のみを。
才条 蓮さんより、機動戦士ガンダムSEED SS

『機動戦士ガンダムSEED C.E79年 琴の音が世界に鳴り響く』

1章「琴の旋律が世界に聞こえてくる」

機体紹介

を頂きました。
投稿いつもありがとうございます。
それぞれカテゴリの「才条 蓮さんの投稿SS一覧2」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>才条 蓮さん
SS投稿ありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
今回は特に遅くなってしまい、ほんと申し訳ありませぬ……orz

それと掲載形式ですが、いろいろ考えて1章にまとめて掲載させて頂きました。
もし不都合等ありましたら遠慮なくどうぞです。

 未分類

4 Comments

才条 蓮  

お忙しいところ、本当にありがとうございます!!!!

いえいえ、こちらこそ掲載ありがとうございます。
状況を察するに非常にお忙しかったのでしょうね。こちらこそシャナの感想執筆の支障になってしまい申し訳ございません。


あとは素晴らしい紹介文をありがとうございます。毎回私はAIR様の紹介文を楽しみにしております。

2章もまとめてお送りしましたので確認おねがいします。ここまで書けたのはAIR様のおかげです。ありがとうございます。


玉井様へ

ようやく作品ができましたので確認おねがいします。また、玉井様の作品も読ませていただきますね。

2008/11/24 (Mon) 22:42 | REPLY |   

玉井よしあき  

お疲れ様です

管理人AIR様へ

今回は私の作品ではありませんが、掲載お疲れ様です。私も管理人様や才条 蓮様のあらゆる紹介文そして論議を楽しみにしております。


才条 蓮様へ

まずは予想外のトラブルも発生にも負けずにこの話を描いたのは偉いです。

早速読ませていただきました。
出だしはよくもなく悪くもないです。
私は今後の展開次第で評価するので現時点ではどうしてもそんな評価してしまうので悪い風に思わないで下さい。
個人的には新たな展開に引っ張られるのでいいと思います。
機体紹介はオリジナルがいるので親切丁寧な解説はよかったですよ。

>蓮の花様や玉井様と違って、徹底的に情景描写を書いて、会話がかなり少ないのが特徴ですね。

私のオリジナルキャラクターはあなた様と違って不要なまでに動くるから不要に会話が多くなっちゃいます。
少々ネタバレしますが、現在執筆中のSEEDの章・護衛編も例外ではなく、依頼が終わった後も個人的感情により喋るし動いちゃうんです。

>2章では戦闘シーンになります。

私も戦闘の描写は苦手な部類なので苦手なもの同士頑張りましょう(おい)。

続きを楽しみにしています。

2008/11/29 (Sat) 19:16 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

コメントありがとうございます。

玉井様コメント本当にありがとうございます。

>出だしはよくもなく悪くもないです。
>私は今後の展開次第で評価するので現時点ではどうしてもそんな評価してしまうので悪い風に思わないで下さい。


はい。そうですね。
今後の展開次第ですね……なんですが、2章完結でしかもその2章ももう投稿しちゃっているんですよね。展開はもう変えられないですね……。驚きの展開はなくAIR様の作品紹介そのまんまの展開です。なので…コメントはお手柔らかに。


>機体紹介はオリジナルがいるので親切丁寧な解説はよかったですよ。


ありがとうございます。
少しでも小説に溶け込みやすくと思いまして出させていただきました。お役に立ったようでうれしく思います。


>私のオリジナルキャラクターはあなた様と違って不要なまでに動くるから不要に会話が多くなっちゃいます。


作品傾向によって全く変わりますね。
会話中心の話か描写中心の話かで切り替えますね。
今回は描写中心の話なのでセリフはインパクトに残るものしか出していませんね。無駄な会話はストーリーがだらだらしちゃうので、長編では基本的に書かないんですよ。


>私も戦闘の描写は苦手な部類なので苦手なもの同士頑張りましょう(おい)。

>続きを楽しみにしています。


ありがとうございます。
戦闘は~~私なり書いたので見てやってください。あまり設定は使っていないような……。
どのみち、AIR様のスケジュール設定もあると思いますので、掲載時期はしらないのですが。基本的には私は書くのが早いので、私の作品の掲載の優先順位は低くお願いしております。片手間が空いたときに掲載を……とお願いしておりますので。

なので、AIR様がご自分の掲載より私の作品の掲載を優先してくださったので、驚きと罪悪感がありますね……。今度は2章の感想のときに楽しみにしております。ありがとうございます。

2008/11/30 (Sun) 01:08 | REPLY |   

Air(管理人)  

レスも掲載も遅くて申し訳ないですが。

>才条 蓮さん
確認いつもありがとうございます。
やたら遅くなってしまったのに、温かいお言葉を頂き、こちらこそ恐縮です。
シャナ感想後回しの件も、まだ完全には書き終えてないのでどうぞお気になさらず。

しかしまあ最近の更新不足は、さすがに我ながら気になるところですね。
何とかもうちょっと更新ペースをあげたいのですが、予想以上に仕事が溜まっておりまして……正直いっそ投げ出したい気分になる事もあります。もちろん仕事を(笑)。

>あとは素晴らしい紹介文をありがとうございます。毎回私はAIR様の紹介文を楽しみにしております。
ありがとうございます。
序盤の印象から作った紹介文という事もあり、あんな感じでよかったかなと不安もありましたが、どうやら気に入って頂けたようで安心しました(*´ー`*)

>玉井よしあきさん
>今回は私の作品ではありませんが、掲載お疲れ様です。私も管理人様や才条 蓮様のあらゆる紹介文そして論議を楽しみにしております。

ご丁寧にありがとうございます。
紹介文は考えるのがそれなりに大変な反面、(自分では)上手く出来たと思える時とかはやはり満足感もありますね。
ありがたい事に喜んでくれるSS作家の方もおられますし、これからも頑張っていこうと思いますです。

2008/11/30 (Sun) 08:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.