猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

拭えぬ過去。

前回ついに登場したコーラサワー(そして今回撃墜)とイノベイターの戦線参加で、一段と盛り上がりを増したガンダム00第9話。
これ以上地球にいても不利になる一方と判断し、宇宙への離脱を決断したCBと、それを阻止しようとするアロウズの駆け引きがとても熱い回でした。
最後はスメラギさんのパワフリャーな作戦と00の久しぶりの大活躍によって突破されましたが、海中、海上、空、宇宙と無数に張り巡らされた網は実に見ごたえがありましたね。
特にリヴァイブ・リヴァイバルの行った新型MSによる狙撃シーンは、伏兵の醍醐味を感じさせてくれて個人的に大満足(笑)。

さて一応命令通りに動いてくれているリヴァイブとは対照的に、今回も我が道をまっしぐらなもう一人のワンマンアーミー、ミスターブシドー。
本人ノリノリかと思ってたら実は不本意なネーミングだという事が判明したり、「(機体を)私色に染めてくれ」などとのたまうたりと短い出番の中でもその輝きは相変わらずでした(笑)。
それにしても今回ビリーが「グラ…」とか言いかけてましたが、もしや彼はブシドーの正体を知っているのでしょうか(棒読み)。

――――――――――

続きまして投稿SSの掲載です。

才条 蓮さんより、機動戦士ガンダムSEED SS

『機動戦士ガンダムSEED C.E79年 琴の音が世界に鳴り響く』

2章「『闘争』という名の琴の旋律が鳴り終わる」

あとがき及び挨拶

を頂きました。


玉井よしあきさんから機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZER SS

二人組(機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERの章・護衛編)9

を頂きました。


蓮の花さんからアーケードゲーム「ガンダムVSガンダム」SS

『ガンダムvsガンダム  妄想SS』

を頂きました。
御三方、投稿いつもありがとうございます。
それぞれカテゴリのSS(投稿作品)目次内の「才条 蓮さんの投稿SS一覧2」「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」「蓮の花さんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>才条 蓮さん、玉井よしあきさん、蓮の花さん
SS投稿ありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
またまたまたまた(略、遅くなってしまい、申し訳ありません……orz

――――――――――

更に続きましてブログ拍手へのレスを一つ。

>00のファンさん
>今日は再びコーラのやられシーンが見られましたね(笑)

久々の撃墜でしたが、切れが衰えていなくて安心しました。やはりこうでなくては(*´ー`*)

>マネキン大佐が敷いた布陣のスケールの大きさに感動。久々に燃えました。しかし、その布陣を打ち破ったスメラギさんの戦術予報は凄いですね。

同感です。ああいう幾重にも張り巡らされた布陣は燃えますねーー。
そしてスメラギ女史も確かに見事でしたが、あの高速大気圏離脱中に00を発進させ、更にあのタイミングまで姿をくらましていたせっちゃんの活躍も時々は思い出してあげてください(笑)。

>ジェジャン中佐、出番が少ないままご逝去。出番に恵まれなかった薄幸な彼に合掌。

すいません、死んでようやく名前覚えました(えー

 ガンダム00

6 Comments

蓮の花  

はすのメタ(ry

 世間が00に染まっているこの時期、∀のDVDを買い漁り、休みの日はずっとテレビの前にいた蓮の花でございます(挨拶)
 劇場版DVDも持っているんですが……スイマセン、∀好きなんで我慢できなかったんです(__;)


>Airさん
 SS掲載、ビビッと確認です(?)
 ありがとうございます&お疲れ様でした。

 そしてまたもやステキな紹介文をありがとうございます(笑)

>とある属性
 OH! ナンデスカ? ソレ?
 ワタクシ ニホンゴ ワカリマセーン(゜∀゜)へ

>戦場に咲いた百合二輪
 ……って、言っちゃってるし!! Σ( ̄□ ̄;)


 
 ……そして、読み直すと案の定、致命的な文章ミスが多発している事に気付いたので修正版を後日送らせていただくと思います(^^;)
 

2008/12/05 (Fri) 20:13 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

いろいろなコメント

AIR様

多忙な中の掲載ありがとうございます。
3作品の掲載はウェイトが重いでしょうに。精神的な。

その中でも、OOの感想を書かれるのは素晴らしいことです。

みんなのヒーローがやってきた。
そして、撃墜された………………。


彼はひょっとしたら、ガンダムにもっとも撃墜された男としてガンダム歴史に残るかもしれません。それを目指して頑張って!!コーラーサワー!!!

……とエールを送りたいです。



>それにしても今回ビリーが「グラ…」とか言いかけてましたが、もしや彼はブシドーの正体を知っているのでしょうか(棒読み)。


どうやら、彼はミスターブシドーの正体を知っているようです。ということは、彼の知人を当たれば見えてくるということでしょうか。ですが、そのような人はいたでしょうか?(棒読み)









蓮の花様
アーケードゲーム「ガンダムVSガンダム」
SS読ませていただきました
スパロボ並のクロスオーバーっぷりは最高でございます。
ソシエとプルのかねあいは多分スパロボでもないでしょうね。
そういえば、α 外伝で二つの作品が参戦したのは覚えていますが。



無邪気なプルとしっかり者のソシエとの兼ね合いが素晴らしいです。
二人の性格が原作通り反映されてます。確かに二人が会話をすればこうなるだろうな~~というのがイメージできるので、すんなり作品に入り込めます。


しかも、戦闘も結構楽しく読めるので素晴らしいですね。


>妄想が膨らみ過ぎて、思わず書いた。反省はしてるが、後悔はしてない。

…と書かれていましたが、物書きというのはそれを繰り返す生き物だと思います。
私も書いていて反省はします。けど、後悔しないものですよ。

蓮の花さまからの作品楽しみにしております。


玉井よしあき様
二人組(機動戦士ガンダムSEED C.E.73 STARGAZERの章・護衛編)9
読ませていただきました。

二人組のやり取りは相変わらず。
世界観が変わっての対応っぷりもさすがです。

無邪気だけど、無垢ではない。
そんな二人のやり取りは玉井様のやり取りから伺えますね。

もっと続くようなので楽しみにしておりますね。

2008/12/06 (Sat) 21:20 | REPLY |   

Air(管理人)  

何となくどくばりを構えたりしてみる。

>蓮の花さん
確認ありがとうございます。
どうしても百合という単語が頭に浮かんでしまい、あんな感じになってしまった紹介分ですが、どうぞご容赦を(笑)。

>致命的な文章ミスが多発している事に気付いたので修正版を後日送らせていただくと思います(^^;)

了解です。
ひっそりとかつ迅速に修正しておきますので、いつでもどうぞ。

>才条 蓮さん
確認ありがとうございます。
三人の方の同時掲載はひさびさだったので少し疲れましたが、これも溜め込んだ自分が悪いのでお気になさらず。
ガンダム感想の方も何だかんだでけっこう楽しんでますし(笑)。

>みんなのヒーローがやってきた。そして、撃墜された………………。
あの相変わらずの見事な撃墜されっぷりは、全国のコーラファンを満足させてくれた事でしょう。
第10話で当たり前のように無傷でいましたし、終了まであと2、3回は期待してもよさそうです(笑)。

>どうやら、彼はミスターブシドーの正体を知っているようです。ということは、彼の知人を当たれば見えてくるということでしょうか。ですが、そのような人はいたでしょうか?(棒読み)

確かにその線からブシドーの正体に迫れそうですね。ただ一応知り合いはいましたが、まさか彼って事はないでしょうし難しいところです(棒読み

2008/12/11 (Thu) 15:22 | EDIT | REPLY |   

蓮の花  

はすのメタルはなかまにしてほしそうに(ry

 倒すと、何と1万ポイント以上の百合経験値を得られるそうです。



 >Airさん
 >どうしても百合という単語が頭に浮かんでしまい

 そんなばかなー。
 それではまるでワタクシが百合なSSばっかり書いてるみたいぢゃないですかー

 たまたま、女性比率が高いだけであります。
 決して毎日毎日変な妄想してるわけではありません。
 某動画サイトにおけるワタクシの視聴履歴にある動画のタグに、全て『百合』って単語が入ってるのも、たまたまです。

 


 そう、全ては“たまたま”なのです。

 
 ……さ、マリみてでも見るか





>才条さん
 SS感想、どうもであります(`・ω・´)

 どうやら2人の掛け合いも戦闘シーンもそれほど違和感は無かったようで、ほっとしております(w

>物書きというのはそれを繰り返す生き物
 いやー、半分ネタで書いたのに真面目な反応されると困ってしまうわけですがw
 まぁ、妄想力がある内が華って事ですね(何が

>楽しみにしてます

 が、頑張りまっす(゜∀゜;)

2008/12/11 (Thu) 15:48 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

馬車はないのでチャリの後ろにでも(ぇ

>蓮の花さん
レス遅くなりまくりで申し訳ありません……。

>倒すと、何と1万ポイント以上の百合経験値を得られるそうです。
て事は今の俺なら一気にレベル20くらい上がりそうだ(笑)。
いや、もちろん倒すなんて考えてませんよ?あくまで例えばの話です。だいたいあの恐るべき素早さを誇るはすのメタルさんを倒すなんて俺程度ではまだまだ……(どくばりを構えて接近しつつ

>某動画サイトにおけるワタクシの視聴履歴にある動画のタグに、全て『百合』って単語が入ってるのも、たまたまです。

「たまたま」というか「またまた」な気もしますが、まあ偶然という事にしておきましょう(笑)。

2008/12/23 (Tue) 13:20 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

今更ながら返信

言論封鎖をみている玉井です。

この話での雑感ですが、サブタイトルの「拭えぬ過去」ですが色々なところにかかってきたことは改めて言うまでもなく、元々2期のメインキャラクターは過去を引きずって生きている人間が多かったですからね。
決着が着いていない「過去」は本人にとっては「現在」と同じなわけで、「拭う」というのは難しいでしょう。今回の話で一番心に残ったシーンは、マリーが以前の仲間の中将がやられたと聞いて悲しい表情をする点です。元は仲間でしたもんね。
スメラギさんの「逃げられないのね、アタシは」の言葉は蛇足でした。テロリストやってる以上、その過去から絶対逃げられないから。それ以前に敵味方関係なしに大勢の人間巻き込んで、自分は過去からトンずらする気満々とはと呆れました。


才条 蓮様へ

>無邪気だけど、無垢ではない。
>そんな二人のやり取りは玉井様のやり取りから伺えますね。

成る程、その表現がありましたか。これは勉強になりました。
あの二人は無邪気か否かはガンダムSEED界の最後まで読んでからでも遅くないと思います。特にクウジは自称己の信念であらゆる人々の怨嗟を買われまくってますし(笑)。

蓮の花様へ

アーケードゲーム「ガンダムVSガンダム」 SS読ませていただきました
ソシエとプルのかねあいは私の妄想ときたら何せそれによりあなたを悩ませちゃって申し訳ないと思えるので可愛かったです。

私も蓮の花さまからの作品楽しみにしております。

2008/12/30 (Tue) 15:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.