猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

歌が聴こえる。

恒例のOP変更もされ、後半戦突入のガンダム00第14話。
最初主題歌聴いた時は「誰?」とか思ったものの、まあ動きまくる作画の効果もあり、そう悪くはない出来じゃないかと。
さすがに初っ端から女性陣が脱ぎまくりなのはあざといと思いましたが。だがそれがいい。

前回メメントモリを破壊しさあ帰って祝杯と思いきゃ、イノベイターの追撃を受けて大ピンチのソレスタルビーイング。
かろうじて退却に成功しましたが、損傷も激しく地球への不時着を余儀なくされてしまいます。
ずっと眠ってたおやっさんにしてみればまさにキングクリムゾン状態。

そしてマリーを作戦に協力させた事をアレルヤに謝罪するスメラギさん。
てっきり前回の電池扱いを謝ったのかと思ったらそっちだったか(笑)。

しかしあれくらいで戦わせた事になってしまうとなると、意外と扱いに困るなマリーは……。

―――――――――――――

一方、ネーナから「地球に落ちたよ♪」と教えられた我らがせっさんは、トレミーを追って自らも地球へ。
宿敵サーシェスの誘いで、イノベイターのトップであるリボンズと初対面を果たします。

そこで明らかになったのは、リボンズがかつての0ガンダムのパイロットであり、少年刹那を救い、ソレスタルビーイングにスカウトさせた張本人でもあるという事。
続けて「もともとボクの機体だから返せ」などというジャイアン顔負けの理論で00ガンダムを要求しますが、もちろん刹那はこれを拒否。
サーシェスに銃撃されて負傷しながらも、彼のガンダムアルケー相手に互角の戦いを繰り広げます。
前回はティエリアと二人がかりでも苦戦してた事を考えると、それだけダブルオーライザーが強力なのか、それとも刹那の腕が上がったのか(多分前者)。

そうこうしているうちにモノ質などというマイナス行為を働いたサーシェスの隙を突き、トランザムで一気に追い詰める刹那。
ついに一期から続く因縁に決着かと思った瞬間、突如として刹那の耳に元姫様の歌声が。
その、刹那だけではなくクラウスら多くの兵士達にも届いた謎の脱力ソングにより、サーシェスを討つ千載一遇の機会を逃してしまいます。
空気だとばかり思ってたら、いきなりこんな邪魔してくるとはなんというヒロイン。


さて次回からは連邦内部のクーデターをきっかけにますます戦闘が激しくなっていく模様。
ついに登場した噂のブシドー専用機「益荒男(ますらお)」を始め、新型機・新型装備の性能が楽しみです。
しっかし名前といいデザインといい見れば見るほど見事にブシドー色に染め上げられててワラタ。背中からガンダムが出てくるより、個人的にはこっちの方がよっぽど衝撃的でした。そしてゴミ捨てんなビリー(笑)。

―――――――――――――

>蓮の花さん
報告が遅くなりましたが、数日前にSSの修正完了しております。
念のためにご確認よろしくお願いいたしますね。

>ルミナさん
4様さんより、『ガンダム00 ultimate select』 第4章 決戦の感想が届いております。
←のコメント欄もしくは該当SSのコメント欄でどうぞです。

 ガンダム00

3 Comments

蓮の花  

毎度毎度……

 修正、ありがとうございまーす!

 
 そろそろ新作SSも送らないといかんですな。
 とはいえ、最近グダグダ展開になりかけているため、もう少し己の文章を見直さないと……なんて修行僧を気取っていたら、修正版を幾度もAirさんに送るハメになるのが、はすのメタルクオリティーというやつです(゜∀゜)
 
 
 はすのメタルは“しゅうせいばん”をはなった!
 SSのぶんが、たしょうはまともになった。

 はすのメタルはユリプンテをとなえた。さくひんのなかに百合がさいた!



 ……いつもながら意味不明な文でスミマセヌ。
 そしてきっちり一部だけは漢字にしてあるのもはすのメタルクオリティーというやつです(無視してあげてください)
 

2009/01/15 (Thu) 21:49 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

今回も結構話が進んで満足でした!!

おやっさんの
「なんじゃこりゃ~~!!!!!!!!」
が一番頭に残った才条 蓮です。


おやっさんは宇宙でオーライザーを託して気を失って以来ですからね。結構大変だったでしょうに。


アレルヤは……ハレルヤがいないと本当に出番がないですね~~。というよりか、スメラギさんに戦力外通告でも受けたのでしょうか?


    

2009/01/19 (Mon) 02:06 | REPLY |   

Air(管理人)  

どんとこい、です。

>蓮の花さん
確認ありがとうございます。
ほんとは修正した時にすぐ報告するつもりだったのですが、ちとズレてしまいました……。

>とはいえ、最近グダグダ展開になりかけているため、もう少し己の文章を見直さないと……なんて修行僧を気取っていたら、修正版を幾度もAirさんに送るハメになるのが、はすのメタルクオリティーというやつです(゜∀゜)

いえいえ、その向上心には敬意を表しておりますゆえ、どうぞ遠慮なく送ってやってくださいませ。
作品を頂けるなら、修行僧でも破戒僧でも、うちは大歓迎でございます(笑)。

>才条 蓮さん
>「なんじゃこりゃ~~!!!!!!!!」
あの状況なら俺も叫ぶと思います(笑)。
まああとちょっとずれてたら治療室も吹っ飛んでたと思えば、無事だっただけでもラッキーだったかと。

>アレルヤは……ハレルヤがいないと本当に出番がないですね~~。というよりか、スメラギさんに戦力外通告でも受けたのでしょうか?

アレルヤの悲劇は、物語早々にマリー奪還イベントが発生してしまった事ですね。
正直あれ以来まともに活躍した記憶が……あの電池化はある意味で見せ場でしたが(笑)。

2009/01/25 (Sun) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.