猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

いろいろと。

なんか最近00感想とSS掲載ばっかりだったので、たまには管理人の近況報告などを。
―――――――――――

前々から欲しい欲しいと思っていた、×箱360(アーケード)をついに購入。
これでけけろさんの話題にもついていけるぜ(笑)。

同時購入は待望の「地球防衛軍3」(音出ます、注意)と定番の「ウイイレ2009」
古いTVな上、S端子接続なんで、性能をフルに発揮しているとは言いがたいですが、それでも次世代機のパワーに驚きつつ、熱く楽しくアリや蜘蛛やロボと戦っております。E・D・F!E・D・F!

―――――――――――

上杉家家老、直江兼続を主人公にしたNHK大河ドラマ「天地人」。
秀吉老けすぎ、兼続泣きすぎと随所にツッコミ入れつつも、何だかんだで毎週楽しみに見てます。
個人的には兼続は「花の慶次」のイメージが強いので、あの妻夫木兼続にはかなり違和感があるのですが、Airの希望通りに配役すると室伏広治とかになってしまうので仕方がないかも(笑)。

―――――――――――

アルシャービン、キターー!!
ウォルコットに続き、セスクまで負傷で長期離脱し、今季オワタ感が強かったアーセナルにひさびさのグッドニュースが。
EURO2008で大活躍だったロシアのエース獲得で、後半戦の巻き返しに期待です。
でもゼニトで出てるからCLでは使えないのね……(-_-;)

―――――――――――

とりあえずこんなところで。
頂いたSSの掲載は次回更新時にしっかり行いますので、もう少しだけお待ちくださいませ。

 サッカー

4 Comments

けけろ  

サ、サンダー

よもやairさんが我がXBOXの世界に入門してくるとはな! お久しぶりでのけけろです。
ちなみに私は先週ついに360のHDDを60GBに買い換えましたw

>xbox360
購入おめでとうございます。これからは共に360話をかたりあいましょう!w
テレビについては私も購入して1年は古いTVアンドネット接続なしでしたww
360に限らずデジタル接続できるTVを使うと
その違いが一目瞭然なので先に古いテレビを使うとその時の感動が大きいのでしばらくは大丈夫ですよ。

>地球防衛軍3
私はこのシリーズはこれしかやってませんが
、シンプルシリーズの流れということで敬遠していたのが悔やんだ記憶があります。
いや、ほんと神ゲーですねこれは。
友人宅でストーム1助けに来たぜ!とかいいながいい年こいてプレイしてました。
接待ゲームとしても秀逸ですねww
一時期はニコニコ動画で防衛軍の動画ばかり
みてたのも良い思いでです。

2009/02/07 (Sat) 00:22 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

任せとけ兄弟!

>けけろさん
ついに買ってしまいました。
前々からけけろさんが×箱の話題をするたびに寂しい思いに駆られてましたが、これからはついていけるぜ!(笑)
とはいえ、まだまだ入門したばかりの新兵なんでご指導よろしくお願いします、軍曹。

>地球防衛軍3
始めて第一声が「マザーシップでかっ!」でした(笑)。
PS2の時より数段迫力増してて、さすが360と感動しましたよ。

あと今回は仲間と一緒に戦ってる感が前作までとは比べものになりませんね。
あのやたら熱い台詞の連発には、嫌でも血が騒ぐというものです。
「よくも俺の家族を!仲間を!」には本気で燃えたヽ(*゚∀゚)ノ

>友人宅でストーム1助けに来たぜ!とかいいながいい年こいてプレイしてました。
同じく友人とプレイ中「あとは頼むぜ!」とか言いながら、足元にグレネード撃ちこんでアリの大軍と共に壮絶な自爆した事が(笑)。

2009/02/10 (Tue) 15:30 | EDIT | REPLY |   

宮岸まひろ  

世界最強のカメラマンの活躍をぜひ

X箱の世界へようこそ!
もしゾンビが苦手でないのなら、続編発売げ決定した傑作ゲーム「デッドライジング」をどうぞ。国内版は若干表現規制されてますが、面白さには問題無しです。

わたしのX箱は最近すっかりガンダム無双2専用機になってますが(笑

あーでもX箱はHDテレビ前提に画面が作られてることが多いから、一部のゲームでは文字とか見にくいらしいのでぜひTVの買い換えもご検討を(笑

2009/02/11 (Wed) 22:22 | EDIT | REPLY |   

Air(管理人)  

一瞬富竹の顔が(笑)。

>まひろさん
やってきましたX箱ワールド。
とはいえまだまだABボタンを逆に押してしまう駄目な新兵なので、どうぞいろいろ教えてやってくださいませ(笑)。

>もしゾンビが苦手でないのなら、続編発売げ決定した傑作ゲーム「デッドライジング」をどうぞ

ゾンビ大好き!(その言い方はどうかと

調べてみましたが面白そうですねーー。
プラチナコレクションも出てますし、購入3本目ソフトの有力候補にさせて頂きます。

>一部のゲームでは文字とか見にくいらしいのでぜひTVの買い換えもご検討を(笑

ウイイレやってたらパラメータの数値が滲んでて泣けましたorz
これは8なのか9なのかどっちだ……。

2009/02/19 (Thu) 16:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.