猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

イノベーターの影。


マリナ「それ(銃)を持ったら、この子たちの瞳をまっすぐ見られなくなるから」



miruko.jpg







いや、その、それは元姫様自身の気持ちの問題であって、子供たちからしてみれば迷惑この上ない考えではないかと……。
まっすぐ見られなくなるどころか、二度と瞳が開かなくなる状況がわりと間近に迫っているのですが。
しかもこれまでずっと「それ」で護ってくれてたシーリンを前に、ここまではっきり言い切れるのは、もはや初志貫徹という言葉を通り越して、どっか違う次元に突き抜けてるとしか思えなくなってきた(笑)。


てな訳で思わずミルコに変身してしまったガンダム00第19話。
ルイス説得、アニュー変貌、ネーナ反逆、留美大ピンチと、女性陣を中心に重要イベント目白押しな回だったのですが、あの元姫様の発言がどうしても頭から消えなくて困ってます(笑)。

そしてハレルヤ復活キターー!ヽ(*゚∀゚)ノ
00の粒子の影響でついに戦場に出現し、相変わらずの存在感を見せ付けてくれました。
「アンドレYYYYYーーーッッ!!」とDIO様のようなキレっぷりが素敵なピーリスと良いコンビになりそうです。
つか個人的にはアレルヤはマリーと、ハレルヤはピーリスと別人格同士で恋愛してほしいのですがさすがに無理でしょうか(笑)。

―――――――――――

続きまして投稿SSの掲載です。

才条 蓮さんから機動戦士ガンダム00のSS

『プルメリア』

ヒカリさんから戦闘妖精雪風のSS

『戦闘妖精雪風~メイガス~』 第1話

を頂きました。
御二方、投稿ありがとうございます。
それぞれカテゴリのSS(投稿作品)目次内の「才条 蓮さんの投稿SS一覧2」「ヒカリさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>才条 蓮さん
SS投稿ありがとうございます。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
毎度毎度遅くなりまして申し訳ありません……。

>ヒカリさん
どうも初めまして。「猫々蹴球」管理人のAirでございます。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますね。
……ところでヒカリさんは『ヒカリさん』、という呼び方でよろしいのでしょうか。もし『ヒカリさん、さん』だったらすいませんです。

そしてSS投稿、どうもありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
一応ここの通例として簡単な紹介文も作らせてもらいましたが、もし不都合ありましたら遠慮なくどうぞです。

 ガンダム00

4 Comments

ヒカリさん  

SSのほう、確認しました。

それと呼び方は”ヒカリさん”で構いませんよ^^

さて、今回のSSは”戦闘妖精・雪風”の2次創作です。

”雪風”独特の緑色の空を美味く表現できればなと思います。

今後とも、よろしくお願いしますのであります♪

2009/02/20 (Fri) 07:18 | REPLY |   

宮岸まひろ  

きっと元姫様は陸奥圓明流とか使えるんですよ。無手でも世界最強。

2009/02/21 (Sat) 00:17 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

ここでお姫様のセリフを取り上げるとは……。

私もOOのレビューを色々まわって見させていただいているのですが、ここまでお姫様のセリフ面白ろおかしく取り上げたレビューはありませんでした。

流石です!!!AIRさん。
そろそろ皆さんお姫様に対する愛が薄れた中、AIRさんのお姫様に対する愛を感じたレビューでした。


たまに搭乗するお姫様の荒唐無稽・奇天烈なセリフがコーラーサワーに準じるぐらい好きですね。まさに「お前は何を言っているんだ?」と言われるお姫様の言動は大好きですね。



閑話休題……。


隊長~~~!!
うみねこエピソード4を買いました!!
すごく面白くて、朝起きるのが大変です!!
特にエピソード3は面白すぎてすごかったです。

マンガ版合わせてレビューを書きたいな~~とおもっているのですが、まだリトバスのレビューがすんでいない……。その時はまたお願いいたします。

2009/02/23 (Mon) 18:42 | REPLY |   

Air(管理人)  

遅くなりましたが。

>ヒカリさん
確認ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いしますね。

>”雪風”独特の緑色の空を美味く表現できればなと思います。
そういやフェアリィの空は薄いグリーンでしたね(-_-;)
てな訳でこっそりと紹介文の一部を修正しておきましたので(笑)。

>まひろさん
>きっと元姫様は陸奥圓明流とか使えるんですよ。無手でも世界最強。
一瞬、華麗な蔓落としを決める姫様を想像して吹いた。
ほんとにあれを受け継いでたら、例の台詞にも説得力が出てくるのですが(笑)。

>才条 蓮さん
>そろそろ皆さんお姫様に対する愛が薄れた中、AIRさんのお姫様に対する愛を感じたレビューでした。

愛があったかはともかく、楽しんで頂けて何よりです(笑)。
事実あの台詞が飛び出した瞬間は「…?」の後にミルコになりましたので。
絶対どこかで戦う決意を固めるかと思いきゃ、残り数話になってまで「守りたいけど戦わない」を貫くとは何というヒロイン(笑)。

>うみねこエピソード4を買いました!!
>すごく面白くて、朝起きるのが大変です!!

おお、才条さんも買いましたか。六軒島へようこそ(笑)。

エピソード3は自分も大好きです。
特にベアトVS師匠の魔法バトルは燃えましたね。あそこだけ作品違ってるよ!(笑)

2009/02/25 (Wed) 17:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.