猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

未来のために。

まさかの刹那×フェルトイベントキターーー!!
未来のために戦う、という主人公オーラ全開の刹那に惹かれたのか、ここへきてヒロイン候補に名乗りをあげたフェルト。
出撃前に花を贈ったり、それでいてマリナの事を気にしたりと、なかなかの女の子っぷりを見せてくれました。
ただせっさん的には『ガンダム>>>>(越えられない壁)>>>>マリナ、フェルト他』なので彼女の想いが成就するかは極めて難しいところですが(笑)。

そんな訳で(どんな訳だ)いよいよ決戦の時を迎えたガンダム00第22話。
ヴェーダ奪還を目指し、月の裏側でアロウズ艦隊と激突したソレスタルビーイング。
両軍互いに総力をあげての戦闘は、さすがにクライマックスらしい激しさでこちらのテンションも急上昇です。
何故か役目を終えたはずの輸送艦がついてきてるのが気になりますが、もしかして0ガンダムはあっちに積んでるのかなーー、つか誰が乗るんだ、アレ。個人的には刹那との一騎打ちに破れ、いろいろ煩悶してるブシドー辺りを希望。

その激闘の最中、イノベーター側ではリジェネが、アロウズ側ではマネキン大佐がそれぞれ反乱。
前者はリボンズの眉間を撃ち抜き(次回予告で普通に生きてましたが)、後者は巧みにアロウズ艦隊を翻弄し、状況と戦局に一石を投じる役目を果たしました。
2期では出番の少なかったコーラサワーも久々に活躍し、個人的にも満足。


次回第23話は「命の華」。
カタロンの援護もあり、アロウズ艦隊を突破した刹那達が、続けてイノベーターとの決戦に挑みます。
サブタイトルや予告からして何人か死にそうな気配満々なんで、今からハラハラ……(-_-;)

――――――――――

リンクにヒカリさんの*+ASTRAY+*を追加。
うちにSS投稿してくださってる方のブログでございます。
ちなみにガンダムは00よりSEEDが好きとのことヽ( ´▽`)ノ

――――――――――

続いてブログ拍手へのレスを。

>00のファンさん
どうもおひさしぶりです。
仕事は忙しいですが、なんとか元気にやってますよーー。

>ルイス&レグナントおっかないよ…
つくづくあの曲がるビームは反則だと思いました(笑)。
あれを初見で回避できるって、実はかなり凄い事だと思う。

>グラハムの言葉遣いは完全に武士ですね~『天国』を『涅槃』と呼ぶ辺り。もう心は日本人ですな(笑)
日本人でさえ普通は使わない『涅槃』なんて言葉が自然に出てくるなんて、いったい何者なんだヤツは。
正体は判明しましたが、まだまだ謎が多い男ですね(笑)。

 ガンダム00

3 Comments

ヒカリさん  

すみません、直しておきました。

今回のOO見てて思ったことを言うと、なんかルイス=ステラと言えるようなところがあると思うんですよね、私だけかなw
それであの曲がるビーム、SEEDのときにすでにあったですね。
フォピドゥンだったかな?

それで、久しぶりにコーラサワー君とマネキン大佐が出てきましたが、ちょこっとでて終わって姉が「出番みじか!?」と、叫んでおりましたw

それにしてもブシドーことグラハムさんの武士心得に感動しましたw

これからグラハムさん、どうなるのかなぁ・・・。

2009/03/11 (Wed) 17:13 | REPLY |   

才条 蓮  

ニホンを誤解している外国人みたいだ……。

もちろん、グラハムさんのことですが……。
グラハムがこの世界の1シーズンサジとルイスのやり取りを見ると「けしからん!!」って言うのでしょうかね……。それぐらい日本を勘違いしてそうですね。

ブシドーのSSを何作か作ったのですが……自分としてなんだか出来が良くないので送ってないんですよね。やっぱり、ブシドーのSSを作るだけの経験値が足らないということですね。私も滝に打たれないと。

コーラサワーは最後まで生き残りそうですね。ガンダムシリーズで最初のヤラレ役が最後まで生き残ることは初めてじゃないでしょうか?少なくとも、私の記憶では初めてですね。

2009/03/11 (Wed) 23:31 | REPLY |   

Air(管理人)  

>ヒカリさん
リンク修正確認しました。
どうもありがとうございます。

>なんかルイス=ステラと言えるようなところがあると思うんですよね、私だけかなw

精神的に不安定なとことか、金髪とか、確かに共通点はありますねーー。
ただ同組織にネオという保護者チックな存在がいたステラと違い、ルイスには心を許せる人がいませんが。
小熊ことアンドレイは明らかに違いますし、リボンズも彼女を利用してるだけですからねえ……不憫だ(-_-;)

>それであの曲がるビーム、SEEDのときにすでにあったですね。フォピドゥンだったかな?

個人的には、ルイスのレグナントの方が数段ヤバイかと。
フォビドゥンのはわりと緩やかなカーブでしたが、レグナントのは直前で急激に変化してますし。
これでもしレグナント2が出たら、きっともう一段階曲がるに違いない(笑)。

>才条 蓮さん
>ニホンを誤解している外国人みたいだ……。

今回の話を見ると、グラハムは生まれてくる国を間違えたとしか思えない。絶対あの人、箸とか自由に使えますよ(笑)。

>コーラサワーは最後まで生き残りそうですね。ガンダムシリーズで最初のヤラレ役が最後まで生き残ることは初めてじゃないでしょうか?

言われて見れば(笑)。
あと数回で終わりだけに、快挙は目の前に来てますね。
ただ一つ気になるのは、自分で「不死身の」を付けてしまってる事……嫌なフラグが立ってなければいいのですが。

2009/03/15 (Sun) 15:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.