猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ダムマネジメントRPG。

ニンテンドーDSの「ダン←ダム」をプレー中。
部隊の編成や任務の振り分け等、こういうちまちました作業が好きなAirにはかなりの良ゲー。
雇ったユニットに自由に名前付けれるので、ハルヒやらシャナやらせっさんやらヤンやらかがみやら、お気に入りのキャラ大量に作ってカオスな軍団編成して遊んでおります。
シャナと大河を前衛に、ルイズと優姫を後衛に置いた通称釘宮隊(ツンデレ隊とも言う)が最近の主戦力(笑)。

 未分類

3 Comments

才条 蓮  

恐ろしい名前のタイトルだ……。

タイトルを聞いてガンダムを連想してしまったのは私だけでしょうかね……。そんなことはないと願いたい。
サイトを見てみると…結構複雑なゲームですね。魔物を水攻めにするって……作品を間違えれば魔物大量虐殺で捕まっちゃいますね。『わ~い。魔物なんて水没して死んでしまえばいいな☆あはは~~』みたいな心境で楽しんでしまえばいいんでしょうかね。何気に深く考えてしまった……。

以前お話させていただいたブログについてですが、そろそろメドが立ちそうなのでリンクをお願いしてよろしいでしょうか。
後は猫々蹴球の紹介記事も作ろうとおもっているのですがよろしいでしょうか?


玉井よしあきさんへ
護衛編読みました~~。
今回は二人組が護衛をするということでハラハラコメディ作品でしたね。もともとそんな感じの作品でしたが。
護衛が割に合わない仕事というのは真理ですね。まじめに考えると24時間体制が行動しないといけないのと毒見などもしないといけないのが護衛ですからね。結構大変だ。
その中でも二人の因縁話もでましたから、面白く読ませていただきました。ありがとうございます。

2009/05/19 (Tue) 00:35 | REPLY |   

Air  

次回作は「ダン←ダム00」で。

>才条 蓮さん
ダン←ダムは面白いですよーー。
一歩間違えると開始数分で詰みますが、その苦難を乗り切っていくのがまた良いのです。
一つ気になるのはダムなんか使わなくても全然(略

>タイトルを聞いてガンダムを連想してしまったのは私だけでしょうかね……。そんなことはないと願いたい。

購入時、店の人が「サブタイトルは何でしょうか?」と完全にガンダムと勘違いしてたので大丈夫です。つか、開発者本人がガノタですので(笑)。

>以前お話させていただいたブログについてですが、そろそろメドが立ちそうなのでリンクをお願いしてよろしいでしょうか。

了解しました。
近々作業しておきますので、その時は確認お願いしますね。
あと紹介記事も書いてくださるならとってもありがたいですヽ( ´▽`)ノ

2009/05/21 (Thu) 12:21 | EDIT | REPLY |   

玉井よしあき  

遅まきながら返信

才条 蓮様へ

護衛編の感想有り難うございます。
前々から蓮の花様オリジナルキャラクターとの共演を考えていました。
それが叶ったのがうれしかったです。
おかげで、蓮の花様オリジナルキャラクターが順調に目的地へ行くはずが相変わらずの二人組によってハラハラコメディ冒険と化しました。

それがなければ、因縁話はないでしょう。

>二人の因縁話もでましたから、面白く読ませていただきました。

機動戦士ガンダムSEEDの世界に来る前にも二人組特にクウジはいろいろ因縁つけられています。
数多くの妄想を整理できたら徐々にまとめていきたいと思います。

2009/05/21 (Thu) 23:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.