猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

銀河の歴史がまた一ページ(違

先日クリアした「ダン←ダム」に続き、ニンテンドーDSソフト「無限航路」をプレー中。
スペースオペラ風に展開する物語と、DSの限界に挑戦するかのような密度の高さは、今のところ期待以上の出来です。
最初ややこしく思えたクルー配置や艦のカスタマイズも、慣れてくると面白いこと面白いこと。
スケールこそ違いますが、戦闘シーンの雰囲気とかも銀英伝に通じるものがあるので、個人的にはかなり当たりの部類に入る作品ですね。

ひとつ誤算があったとすれば、シミュレーションゲームのつもりで買ったら、実はロープレだった事くらいか。

 未分類

3 Comments

才条 蓮  

DSも相当性能が上がっているなあ……と痛感。

最近のを見ていると、DSのRPGも結構やりますよね。最近だと、PS2の場合気合いを入れて作らないといけない風潮があるのか……なかなか出てこないですからね。……う~~ん、まあ、いいんですが。

クリアおめでとうございます。

2009/06/27 (Sat) 07:23 | REPLY |   

h/e  

:破

ヱヴァ:破、見に行ってきましたよー。
次は2部まとめてなので44ヶ月後ですねわかります。
感想は、二言で言うなら、
・凄い
・ネタバレ踏まないうちに一刻も早く見に行くべき
としか。
序の時も同じような感想書いたような気がしますが気にしない。
できれば何の先入観もなしに見て欲しい類のモノなのです。
ああ、でも一つ言うならレイが可愛いですよ?とだけ<アスカ派
ヱヴァが好きで序で楽しめたなら、行かないって選択肢はありませんぜ!

>無限航路
最近えらくCMを見るだけの事は有りのようでなによりです。
私も完全にシミュだと思っていましたが、
あの感じでRPGとは如何な感じなのか気になる処ですね。

追記:
>:破
一応、内容に触れずに感想をー。
・とにかく動悸が止まない
・うおおおおおおおお
とにかくこれだけは伝えたかったので(笑)

2009/06/27 (Sat) 20:33 | EDIT | REPLY |   

Air  

Qって何。

>才条 蓮さん
ダン←ダムといい無限航路といい、最近のDSは侮れないゲームが多いですよーー。
値段も5000切ってますし、十分元の取れる作品ばかりです。
CGの綺麗さとかではコンシュマーどころか、PSPにもかないませんが、工夫次第でいくらでも良いゲームは作れるんですねえ……。

>クリアおめでとうございます。
ありがとうございます。
そういやまともに一作クリアしたのはいつ以来だろうか(笑)。

>h/eさん
このコメントに触発されて、早速見て参りました。
予告編をチラッと見た程度の事前情報しかなかったので、それはもう驚きまくりでしたともさ!俺も途中から動悸が!動悸が!(落ち着け

ほんとネタバレ前に行っといて大正解の映画でした。心から感謝ですヽ( ´▽`)ノ

>ああ、でも一つ言うならレイが可愛いですよ?とだけ<アスカ派
レイは良かったですねーー。
ヒロイン度が大幅アップしてて、不覚にも館内でニヤニヤしそうになりました(笑)。
あの「ポカポカ~」は神台詞認定。

あとアスカも可愛かったですよ?
それだけに途中から(中略)

これ以上書くとネタバレになりそうなので、続きは改めて日記にて……。
でもこれも書く事多くて悩むなあ(-_-;)

>無限航路
>あの感じでRPGとは如何な感じなのか気になる処ですね。
レベル上げとかの基本は普通のRPGとあまり変わりませんねーー。
大きく違うのは稼いだ金で武器ではなく艦を買う事でしょうか(笑)。

2009/06/29 (Mon) 18:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.