猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

新展開。

「灼眼のシャナ」の新OVAシリーズが始まるそうです。

タイトルは「灼眼のシャナS」。
第1巻が10月23日発売予定との事ですが、もしかして噂になってたアニメ新作って、TVシリーズの三期じゃなくてこっちの事?

ちなみに内容は、シャナと悠二の精神入れ替わりエピソード「リシャッフル」の模様。
全何巻かはわかりませんが、正直この話やるくらいなら五巻分くらい使って大戦編やってくれと切に願う。

―――――――――――

そういやアニメといえば「うみねこのなく頃に」が始まりましたね。
個人的にうみねこの真価はエピソード3からだと思ってるので、今はまだ嵐の前の静けさといった感じでしょうか。
つか第1話っからこんなピーピー放送禁止用語連発で大丈夫なのかこのアニメ(笑)。

現在絶賛エンドレスエイト中のハルヒといい、今季のアニメは話題に事欠かないなーー。

 灼眼のシャナ

5 Comments

才条 蓮  

流石に3期はまだ無理なんでしょう。

シャナの3期は流石に小説との兼ね合いで無理なんでしょう。あんまり追いつきすぎるとそれはそれで問題になりますからね。
アニメ2期とのつながりを考えると、むしろヘカテーとゆ~じがどうなるのかが気になる所。アニメでは若干ヘカテー贔屓なところがありますね。それがまた私は好きなのですが。アニメ制作者の中にヘカテー信者がいるのでしょうか?

ハルヒのエンドレルエイトも絶賛3回目の放映中ですね。しかし、批判覚悟でループしまくるとは、京アニは相変わらず色々な意味で先駆けしていますね。普通の会社だったらこんなことはしないですね。


余談ですが、AIRさんの好きな『リリカルなのは』の絵をブログで掲載しました。私が描いたのではなく、とある同人絵師様によるものですが掲載許可が出たので出しました。
お忙しいと思いますので、また時間があったら見てやってください。
http://rensignal.blog122.fc2.com/blog-entry-189.html

2009/07/10 (Fri) 22:51 | EDIT | REPLY |   

ヒカリさん  

欲しいけど買えないですね、DVD。
エヴァも買えなさそう(涙目)

シャナは今度OVAかぁ。
出たらようつべで探して見てみようかなと。
レンタルで借りてコピーするか決めるのはそれから。

リリカルなのはも映画化ですねww
無印のリメイク版だけど、ジャケットデザイとか変更されてるようですね。
あと、なのはSSで完成した世界観を使用するそうです。

2009/07/12 (Sun) 07:05 | REPLY |   

Air  

終わらない夏。

>才条 蓮さん
シャナは原作がクライマックスに近づいてますので、3期やるならもう少し待ってほしいと言うのが本音ですかね。
ある程度アレンジなしでは無理とはいえ、あの盛り上がりをアニメで見てみたいのです。

>アニメ2期とのつながりを考えると、むしろヘカテーとゆ~じがどうなるのかが気になる所。

その辺り原作と大きく違ってますからねえ。
個人的にはヘカテーは原作での神秘さが好きなので、あんまり人間っぽくしないでほしいかなーーとも思ったり。
いや、近衛史菜モードは可愛かったんで好きですが(どっちだよ

>ハルヒのエンドレルエイトも絶賛3回目の放映中ですね。

今度こそとか思ってたら5回目突入で吹いた。
そして長門の疲れっぷりが(-_-;)。

>AIRさんの好きな『リリカルなのは』の絵をブログで掲載しました。

拝見しましたーー。
これはまた凛々しいなのはさんですね。
細かい部分のこだわりも含め、めっちゃ完成度高いと思います。
自分にはないスキルだけに、尊敬すら感じますよ(笑)。

>ヒカリさん
前回のシャナOVAもレンタルでありましたから、今回もきっと大丈夫かと。
つべも選択肢の一つとはいえ、やはり画質の差はありますし、こだわるならDVDかブルーレイですねーー。
あー、これでもし大戦編だったら絶対買うのに(笑)。

>リリカルなのはも映画化ですねww
>無印のリメイク版だけど、ジャケットデザイとか変更されてるようですね。

今回のデザインは「可愛い」というよりは「カッコいい」でしょうか。
一見すると魔法少女にはあまり見えんです(笑)。

2009/07/16 (Thu) 14:40 | EDIT | REPLY |   

RX-00  

コメントにコメントするコメントです(ぇ)

小説の感想をちょこっと書いてるRX-00です。

実はなのはのクロス物を書いてるので、才条さんのコメに食いついてのコメントです(笑)。映画化、楽しみですね。2chでは厳しい意見多数ですが、リメイクですので良くなってくれることを祈ってます。

それとうみねこは漫画を少し読んだだけですが、アニメも見るべきでしょうか?

2009/07/18 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Air  

レス遅くなってすいません。

>RX-00さん
どうもこんばんは。
以前蓮の花さんのSSに感想くださった方ですね。
こうして管理人としてレス返すのは初めてだと思いますが、どうぞよろしくです(笑)。

劇場版なのはは楽しみですね。
ジャケットもより戦闘向けになってますし、バトルシーンとか特に楽しみです。
リメイクといえば最近のエヴァが凄まじい出来だったので、ついつい期待してしまいますが、さすがにあそこまで望んじゃ駄目でしょうか(笑)。

>それとうみねこは漫画を少し読んだだけですが、アニメも見るべきでしょうか?

声のイメージを得たいならアニメは見た方がいいかもしれません。
どの声もだいたいあってますので、失望する事は多分ないと思います。
個人的にはどうも絵がイメージと違ってるので、オススメとまではいかないのですが……。

あと一番いいのは原作やる事かと(笑)。

2009/07/22 (Wed) 22:08 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.