猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ハンド!ハンド!

 
相変わらず最低な実況解説にワラタ。

先日行われた国際親善試合、日本VSオランダ。
対オランダ、しかもアウェーという事で、久しぶりに90分通して見た代表戦です。
前半から後半途中までは日本が飛ばしまくった上、オランダがやや抑え気味だった事もあり、意外といい勝負になってましたが、それも終盤が近づくと一転。
俺のアーセナルのファンペルシーが解説?のM木氏にハンド扱いされながらも強烈な一撃を叩き込み先制すると、スナイデル、フンテラールのミラノ勢にも決められ、たちまち3-0。
終わってみればある程度実力通りの納得の結果になってました。
先日職場の人に「勝てそう?」って聞かれ、「多分、虐殺(されます)」とか答えてしまった手前、正直ちょっとほっとし(削除

―――――――――――

続きまして投稿SSの掲載です。
ヒカリさんから、フルメタル・パニック!のSS

『騎乗兵とデ・ダナン』 

第4話「バダム」

を頂きました。
投稿いつもありがとうございます。
カテゴリのSS(投稿作品)目次内の「ヒカリさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>ヒカリさん
SS投稿ありがとうございます。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。
遅くなってしまった上、週末もギリギリになってしまいまして申し訳ありません……。

 サッカー

3 Comments

h/e  

結果は見ましたが

>サッカー
その感じだと、案外後半までは善戦してたんですねー。ボロ負けだと思っててゴメンナサイなんでしょうか。
しかし、実況と解説って本来公平なものだと思ってたんですが実際どうなんでしょうね?
ちょくちょくTVを見ていると何とも。

>灼眼のシャナXIX
そろそろローマ数字表記がわかり辛くなって参りましたシャナですが、いよいよ新刊ですYOー!今回の表紙の気合の入りっぷりは異常。
感想はまた後ほどに語り合いましょうぜ。

>機動戦士ガンダムUC
予想は外れてOVAで50m×6巻でしたね。
安定して高クオリティで見られる、という点ではTVよりも安心して見られそうでなによりです。
PV見ましたが、確かにあのレベルをTVでやったら死人が出るわ(笑)
本編の方も最終巻が出ましたが、いや、凄い話でした。凄いとしか。

>とある科学の超電磁砲
唐突にですが、秋アニメの中でもオススメです。
先にアニメ化された原作は、その性格とやり方の不一致でイマイチな結果に終わりましたが、こちらはイケそうな材料が多数有々です。元々の漫画としての面白さとか監督とか。

2009/09/09 (Wed) 01:31 | EDIT | REPLY |   

才条 蓮  

実力通りの点差になりましたね。

試合を見ているときは気づかないですが、振り返ってみると実力通りの点差になっている。サッカーはそういったところがありますよね。
日本と欧州の差はやはりこれぐらいはあるのか……。やはり爽やかな顔で外道なぐらいにゴールを決めまくるO空くんがいないと日本は勝てないのかもしれませんね。彼は爽やかな顔でキーパーをぶっ飛ばす殺人シュートを決めますからね。

2009/09/13 (Sun) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Air  

やっと回復。

>h/eさん
レス遅くなってすいません……毎度毎度この時期は風邪で。

>実況と解説って本来公平なものだと思ってたんですが実際どうなんでしょうね?
個人的には公平なのが一番だと思ってますが、自国が絡むとやはり日本寄りになる事が多いですねーー。
まあテロ朝テレ朝はその中でも特に酷い例ですが(笑)。

>灼眼のシャナXIX
ちと遅くなりましたが買いました。そして速攻で読み終わりましたヽ( ´▽`)ノ
内容については後ほど語らせて頂きますが、とりあえず表紙最高、とだけ。
ほんとあの気合の入れっぷりは歴代でもトップ3に入りますね。

あとどうでもいいですが、帯の「私は悠二を倒す」は、ここだけ台詞抜き出すと殺る気満々に聞こえるな(笑)。

>機動戦士ガンダムUC
>予想は外れてOVAで50m×6巻でしたね。
いやいや、てっきりTVアニメだとばかり思ってたんで、OVAとは意外でした。
でもその分クオリティのアップは保証されたようなもんですし、期待して待つ事にしますぜ。……早く原作も読み進めなきゃ。

>とある科学の超電磁砲
情報ありがとうございます。
今までも名前だけは知っていましたが、これはノーチェックでしたねえ。
原作からのスピンオフ作品って感じなのでしょうか。
気になるんでちと情報収集してみるか……。

>才条 蓮さん
走りっぱなしの前半を見てて「これで最後まで持つんかい」とか思ってたら、予想以上の失速ぶりでしたねーー。
普通にやっても0-3は妥当な線ですが、本当にあの戦い方でいいんでしょうか……。

>やはり爽やかな顔で外道なぐらいにゴールを決めまくるO空くんがいないと日本は勝てないのかもしれませんね。

戦力的には大幅アップですが、同時に日本の変態度も大幅アップしてしまうのが困りものかと(笑)。

2009/09/14 (Mon) 15:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.