猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

苦手と自覚しつつ。

先日買ってきたPSPソフト「GOD EATER(ゴッドイーター) 」をプレー中。
荒廃した世界を舞台にアマガミアラガミと呼ばれる怪物を狩りまくる、ハイスピードでハンティングなアクションゲームです。
巷では劣化モンハンとか言われたりもしてますが、別にモンハンやりこんでる訳でもない自分としましては、わりと新鮮な気分でプレーしてます。ああ、ちなみにモンハンは最初のマンモスでリタイヤしました。

それはさておき、「GOD EATER」の話を。
最初は女キャラでキャラメイキングしようと思ったところ、体型が一つしかないのでどんなキャラ作っても妙にガッシリした女性が出来てしまい断念。
やむを得ずガンダム00のせっさんこと、「セツナ」(コードネーム“00”)を作って主人公にしました。
作ってからむしろセツナがコードネームだった事に気づきましたが細かい事は気にしない。

で、いよいよゲームスタート。
まずは基本のチュートリアルから始めたはいいものの、全然攻撃が敵に当らず早くもモンハンの悪夢がひしひしと。
特に「遠距離攻撃で敵を倒せ」な練習では、一発も命中しないうちに弾切れを起こし、結局接近して剣で斬りまくる醜態を晒すはめになりました。つか、弾の補充方法をクリア後に教えてもらってもチュートリアルの意味ないです教官。

 未分類

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.