猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

マラドーナは今からでもサネッティとカンビアッソを代表入りさせるべき。

今シーズンの欧州チャンピオンズリーグもついに決勝。
互いに3冠達成を賭けた、シーズン最後にして最大の決戦。
イタリア王者インテルとドイツ王者バイエルンが、スペイン、マドリードの地で激突しました。
……バルサ来なくてよかったですね(笑)>レアル

~kagami-01「レアルマドリードとバルセロナってライバルなんだっけ? アムロとシャアみたいなもの?」

ええと……まあ似たようなものかと。
ここ数年の成績は悲しいくらい差がついてますが。
レアルは今シーズンなんか350億円くらい使って補強したのに、見事に無冠やらかしたからなあ……。
おまけに「イラネ(゚⊿゚)」と放出した選手達がインテルとバイエルンで大活躍って、なんつー皮肉だ(笑)。

~kagami-04「フロントとしては気まずいわよねーー。選手からしたら最高のリベンジなんだろうけど」

ちなみにAir個人としましては、別にレアルは好きでも嫌いでもありません。
ジダンとフィーゴがいた頃はかなり好きだったんですが、ここ数年はどうも応援する気が起きないというか。
もっとも超大型補強→無冠のコンボは傍から見ている分にはとても楽しい展開なので、その点では毎回注目してますけど(笑)。

あ、補強といえば噂されてたとおり、ボルドーのFWシャマクのアーセナル入りが決定しました。しかも移籍金タダヽ(*゚∀゚)ノ
ずっとアーセナルのファンを公言していた選手だけに、相思相愛の移籍となったようで何よりです。
「このチームでプレーするのが夢だった」は移籍の際の常套句でもありますが、シャマクの場合はどうやらガチでアーセナルファンのようなので素直に信じて祝福したいと思います。
これで何とかセスクが残留して、DFとGK補強できれば、来シーズンこそ本気で期待してもいいかも……ハァハァ。
 
 
 
 

~tukasa-SD-02「……あの……決勝戦は……?」

 サッカー

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.