猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

迫る、いろいろ。

「ラブプラス+」の発売がだんだん迫ってきたので、「ルーンファクトリー3」のペースを加速。
とりあえず結婚可能な全ヒロインとのイベントを、ほぼ全てクリアしてみました。
怠け者だったカリン(CV:伊藤静)が少しずつ変わっていく姿とかトゥーナの正体とか、キャラによっては好感度の序列が変わるほどの展開もあって面白かったですね。

ただ同時に、当然選べるのはたった一人(ペルシャ)だけに物凄い罪悪感が。
ここまで仲良くなっておいて他の娘に走るって、主人公鬼過ぎるだろ……(俺ですが)。

―――――――

さて、ワールドカップ開幕まであとわずか。
メンバー発表後の負傷離脱者も出揃ったようなので(待て)、そろそろグループリーグの予想などをやってみたいと思います。
基本真面目に考えてますが、アフリカ勢の試合とかあんまり見てないので正直どれだけ当るか自信ナッシングです。
まあ「予想を外すことができるのは、予想をする勇気を持った者だけだ」との名言もありますし、ここは頑張って予想してみたという事実を褒めてあげるべきではないでしょうか。

~kagami-13「……誰に言ってるのよ、誰に」


管理人Airの2010ワールドカップグループリーグ予想。
(太字が決勝トーナメント進出予想国)

グループA
南アフリカ、メキシコウルグアイ、フランス

1位はメキシコ、2位はウルグアイ。
開催国の南アフリカは地の利の働き具合次第ですが、かなり厳しいのではないかと。
フランスは個人的に嫌いなのと、ここんとこの内容の悪さで敗退と予想。あるとすれば2位通過かな。

グループB
アルゼンチン、ナイジェリア、韓国、ギリシャ

1位はアルゼンチン、2位は悩みつつギリシャで。
少し前まではアルゼンチンのグループリーグ敗退もあるかと思ってましたが、最近ちょっと思い直した。
でもやっぱり監督には一抹の不安も(笑)。

グループC
イングランドアメリカ、アルジェリア、スロベニア

1位イングランド、2位アメリカ。
あんまり面白くなさそうなグループなので予想にも熱が入りませぬ。

グループD
ドイツ、オーストラリア、セルビア、ガーナ

1位はドイツ、2位は3軍で日本をフルボッコにした実績を買ってセルビア。
ガーナはエッシェンがいないのが痛すぎる……。

グループE
オランダデンマーク、日本、カメルーン

1位のオランダは固いでしょうが、2位はちと予想が難しい。
一応デンマークにしたものの、何となくカメルーンも来そうなんですよねえ……。
日本は……スタメンやシステムすらまだ試行錯誤中みたいなんで、これで勝つにはよっぽど相手の調子が悪い事を期待するしか(笑)。

グループF
イタリアパラグアイ、ニュージーランド、スロバキア

1位はイタリア、2位はパラグアイ。
毎回応援してるイタリアですが、今回はメンバーからしてかなり厳しそうです。
さすがにここで消えるとは思えないものの、Airの知るどの歴代アズーリと比べてもあの小粒感は異常(笑)。

グループG
ブラジル、北朝鮮、コートジボワール、ポルトガル

1位ブラジル、2位ポルトガル。
個人的に優勝を予想しているブラジルは鉄板として、注目は2位争いでしょうか。
先日、闘莉王に破壊されたドログバが万全だったら、コートジボアールを2位に推すんですけどねえ。

グループH
スペイン、スイス、ホンジュラス、チリ

1位スペイン、2位はチリで。
欧州王者スペインの評価は相変わらず高いですが、意外とチリならいい勝負するかも。
少なくとも南米予選の彼らは強かった。最近は知りませんが。


ってな感じです。
こうして見ると何だか無難に落ち着いてしまったような。

 サッカー

0 Comments

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.