猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

大きな一歩。

グループE

日本 1-0 カメルーン

本田△!!

いやーやりましたね、日本。
本田のゴールを全員一丸で守り抜き、見事に初戦勝利、そして自国開催以外でのWC初勝利です。
正直試合開始後しばらくはちと冷めた目で見ていたものの、試合が進むにつれて徐々にヒートアップ。
残り20分くらいからは本気で代表に向けて心の中で声援を送ってました。
倒されても抜かれても諦めず、ボールに、相手に食らいつく。
守備的だろうと何だろうと、ああいう必死の闘いを見せてくれれば応援したくなるというものです。
繰り返しますが本田△。

~kagami-04「すごかったわねーー。終わった瞬間、思わず飛び上がりそうになっちゃったわ」

~tukasa-11「私なんて最後の数分間、緊張し過ぎて倒れるかと思っちゃった」

まあカメルーンの出来がかなり悪かったのも事実ですが、それでもやはりこの勝利はお見事。
ひさびさに応援できる代表の姿を見せてくれました。
次のオランダ戦は更に厳しいものになるでしょうけど、今回以上に熱い戦いを見せてほしいものです。
大丈夫、最後まで諦めなければきっと勝機はある。

~kagami-02「本当にそうよね。決勝トーナメントに向けて残りの二試合も頑張って応援しなきゃ」

~tukasa-02「ちなみに管理人さんの予想は?」


2-0か3-0でオランダ。現実は非情である。


~kagami-A-07「ヲイ」

―――――――――――

その他の試合の感想もまとめて一気に。
短くとも全試合感想書くのが目標でございます。

グループA

南アフリカ 1-1 メキシコ


ブブゼラの大音量と共に始まった開幕戦。
カウンターで先制した開催国でしたが、技術で上回るメキシコに追いつかれドロー。
どっちにとっても残念な引き分けでしょうが、勝ちを計算していただろうメキシコの方がやや痛いかな。

フランス 0-0 ウルグアイ

アフリカ勢の試合だけかと思っていたブブゼラでしたが全然そんな事はなかった。(;´Д`)
試合は見所も少なく、もっと激しい展開を予想してたので残念。
途中出場から20分と経たず、イエロー2枚もらって退場したウルグアイの若手はある意味ロックでしたが。

グループB

韓国 2-0 ギリシャ


予想以上に強かった韓国が、堅守が売りのギリシャに完勝。
この出来なら勢いに乗ればベスト8くらい狙えちゃうんじゃないだろうか。

アルゼンチン 1-0 ナイジェリア

エインセの強烈ヘッドを最後まで守りきったアルゼンチン。
選手の質からすれば1点は物足りないですが、監督のマラドーナの一挙一動が面白すぎたので満足。
TV画面の端っこにでもいいから、ぜひともマラドーナ専用のスペース設置してくれ(笑)。

グループC

イングランド 1-1 アメリカ


グリーンwwww

スロベニア 1-0 アルジェリア

ダイジェストでしか見てませんが、あのキーパーといい退場劇といい、かなり微妙な試合だったようで。
今大会は途中出場→退場が流行ってるのか(笑)。

グループD

ガーナ 1-0 セルビア


ダークホースとの呼び声高いセルビアでしたが、PKの失点でガーナに敗北。
エリア内であんな豪快ハンドやらかすって何考えてんだ(笑)。
あ、試合自体はなかなか面白かったです。

ドイツ 4-0 オーストラリア

ドイツが強すぎて吹いた(笑)。
アジアでは最強レベルのオーストラリアでさえほとんど子供扱いですよ。
2002年にサウジを8-0で木っ端微塵にした時もそうでしたが、こういう時のドイツの容赦なさは恐ろしすぎる(笑)。

しっかし今回のドイツは若くて上手いなーー。
確か平均年齢20代前半でしたし、次のユーロとWCでは一段と強いチームになってそうだ。

―――――――――――

最後に投稿SSの掲載です。
玉井よしあきさんから、Yes! プリキュア5 SS

一人組(闇プリキュアの章) 4

を頂きました。
投稿いつもありがとうございます。
カテゴリのSS(投稿作品)目次内の「玉井よしあきさんの投稿SS一覧」からも飛べますので、皆様ぜひどうぞヽ( ´▽`)ノ

>玉井よしあきさん
SS投稿ありがとうございました。
掲載させて頂きましたので、確認よろしくお願いいたします。

 サッカー

2 Comments

玉井よしあき  

確認しました。

日本の勝利、おめでとうございます。
これは私もおどろきました。
どこまでがんばれるかもう少し見守らせてもらいます。

そして、早めの掲載、ありがとうございます。

2010/06/15 (Tue) 17:25 | EDIT | REPLY |   

Air  

>玉井よしあきさん
確認ありがとうございます。
次のも近々掲載させていただきますので、少々お待ちくださいませ。

>日本勝利
期待が薄かっただけに驚きと喜びも大きかったですねーー。
何より久々に応援できる代表が見れた事が嬉しいのです。

2010/06/17 (Thu) 15:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.