猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ここまでのベストチームはドイツ。

「猫々蹴球」によるワールドカップ全試合感想、順調に(?)進行中ヽ( ´▽`)ノ
今回はグループEの残り1試合と、F、G、Hの計7試合分です。
32チームも全て出揃い、第2、3戦に向けて、ますます熱を増して突き進んでいきますよ!大会が!

~kagami-13「感想が、じゃないんかい」

――――――――――――

グループE

オランダ 2-0 デンマーク


攻撃のオランダ、守備のデンマークみたいなイメージそのままの試合。
オウンゴールで均衡が崩れるまでは、押されつつもデンマークにもチャンスはありましたが、あの1点で崩れましたね。
あとオランダはロッベンいなくてもエリアが十分代わり務めれそうなのが怖い。

グループF

イタリア 1-1 パラグアイ


この小粒なメンバーでどうなるんだろうかと不安だったイタリアですが、地味ながらも意外と良い感じ。
スペースにはきっちり走りこむし、中盤でテンポよく繋ぐし、予想よりもかなり好感の持てる内容でした。
セットプレーからあっさり失点したりと、攻撃よりもむしろ自慢の守備の方が不安要素なのは困りものですが(笑)。

ニュージーランド 1-1 スロバキア

いやー、ニュージーランド凄かった。全然上手くないけど(笑)。
ロスタイム、あのヘッドが決まった瞬間は思わず興奮して拍手してしまいました。
現在無所属とか本業が銀行員って選手がいるだけでも何か応援したくなるのに、この劇的な結果と来たら最高です(笑)。

グループG

ブラジル 2-1 北朝鮮


多分虐殺だろうと予想してたら、北朝鮮が予想以上に健闘してて驚き。
さすがに勝利の予感はほぼゼロでしたが、集中力さえ保てりゃ、これだけの実力差があっても守れるんだなあと。
マイコンのあのスーパーゴールがなければ、0-0もありえたかもしれません。
せめてもう一人局面打開用のFW選んでおくべきだったのでは……>ブラジル

ポルトガル 0-0 コートジボアール

開始早々C・ロナウドの強烈なミドルシュートが出た時は「これは好試合か」と思ったら、まさかあれが最大にして唯一の見せ場になるとは(-_-;)
最後の脱力モノのショートコーナーといい、個人的には今大会屈指の凡戦でした。
つか、ドログバもう出られるのか。

グループH

ホンジュラス 0-1 チリ


1点しか入らなかったのが不思議なくらい、チリが見事なサッカーを見せた試合。
サンチェスとかバルディビアとか見てるだけで楽しくなってきますね。
今の所、ドイツの次くらいに面白いチームって印象です。
今大会のダークホースはセルビアじゃなくてこっちかも。

スペイン 0-1 スイス

まーたやらかしたのか無敵艦隊(笑)。
ポゼッションで圧倒しつつもワンチャンスで失点し、その後はスイスの堅い守りを崩せずにタイムアップ。
ブラジルと並ぶ優勝候補筆頭が、まさかの黒星スタートです。
ユーロ08の優勝チームにサイドアタックの要素を強化した超強豪のはずなのですが、これだからサッカーは面白い。
決してポゼッションが全てではないのですよ、と、したり顔で言ってみる(笑)。

 サッカー

2 Comments

h/e  

どうしてこうなった。

日本-オランダは今夜ですねー。
ブブゼラのせいで連携が取り辛い!という声も上がっているわけですが、さてどうなることやら。

>アルゼンチン-韓国
韓国が1点返したあたりでまだ盛り返すか、と思ったら後はフルボッコとは(笑)
そりゃメッシメッシ言うわな、という感じの試合だったのでしょうか?
あんだけ囲まれてポーンとパス出せるのがさっぱり信じられません。
イグアインも毎度毎度良い所にいましたねー。

>ドイツ-セルビア
乱れ舞うイエローカード!
飛び交うシュート!
揺れないネット!

……素人目にはこんな印象の試合でした。
セルビアのやる気がというかプレッシャーが凄かったですねー。ハンドっぷりも相変わらずでしたが。
しかし本当にどうしてこうなった。クローゼェ……。
あとは解説のシャレが完全にスルーされたぐらいでしょうか(笑)

2010/06/19 (Sat) 14:05 | EDIT | REPLY |   

Air  

まだだ、まだ終わらんよ!

>h/eさん
いやいや、日本、惜しかった。
詳しくは記事に書きましたが、一瞬の隙が悔やまれます……。

>アルゼンチン-韓国
メッシは凄かったですよーー。
ほとんどスペースないのに、キュッと加速して抜いてきますから。
つかメッシに限らずアルゼンチンはFWに強烈な選手持ち過ぎ。どうせ全員は使えないんだから日本に一人分けてくれ(笑)。

>ドイツ-セルビア
ドイツは10人でも強かったですよ、と不器用ながら慰めてみる。
前半半ばでクローズしてしまったクローゼも原因ですが(BY解説)、やっぱり決定的だったのはあのPK失敗ですかねえ……。
でも最後ガーナに勝てば文句なく突破ですし、ゲルマン魂を信じて一緒に応援しましょうヽ( ´▽`)ノ

2010/06/20 (Sun) 17:53 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.