猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

本田神。

グループE

日本 3-1 デンマーク


キターーーー!!ヽ(*゚∀゚)ノ

イヤッホウ、やりました日本。
本田△と遠藤のFK、更には岡崎の駄目押しゴールで、見事に決勝トーナメント進出決定です。
0-0か1-1ならありそうとは思ってましたが、まさか勝って突破とは正直信じられん(笑)。

~kagami-04「やったわねーー。勝ち点6で堂々の2位通過じゃない。夜中まで起きてたかいがあったわ」

~tukasa-02「私もすごい感動しちゃった。選手や監督の皆さん、本当にお疲れ様でした」

基本全員素晴らしかったですが、特に本田が神過ぎた。
キープ、パス、シュート、FK、と今まで見てきた中でも最高と言っていい出来かも。
不慣れなはずの1トップなのによくあそこまで頑張ってくれました。ほんと本田△。

さあ次は新たなステージ、決勝トーナメント。
1回戦の相手は難敵パラグアイに決まりましたが、ぜひこれを破ってベスト8という未知の領域へ踏み出してほしいものです。

~tukasa-03「パラグアイって言うと、グループFの1位だよね。って事はAirさんが応援してるイタリアは2位?」

~kagami-10「ちょ、つかさ。あんた前の試合観てな――」

~tukasa-08「え? え? なんでAirさん真っ白になってくの? え? えぇっ?」

――――――――

グループA

メキシコ 0-1 ウルグアイ


仲良く引き分けでも決勝トーナメント進出ができる両者でしたが、2位になるとアルゼンチンがお出迎えしてくれそうな事もあってか、予想以上にガチのぶつかりあいに。
スアレスのゴールで勝利したウルグアイが熱い試合を制しました。南米つえーー。

南アフリカ 2-1 フランス

共にわずかな可能性に賭けて挑んだ両チームの試合は開催国が勝利。
初の開催国グループリーグ敗退の不名誉な歴史を創ってしまったとはいえ、まあ意地は見せたかな。
一方のフランスは最後の最後までグダグダな出来。負けろとは思ってましたが、ここまで酷いと何か複雑(笑)。

グループB

アルゼンチン 2-0 ギリシャ


主力数人休ませてもやっぱり強かったアルゼンチン。
相変わらずメッシのシュートは面白いほど防がれますが、それを狙ってる他のFWがハイエナのようだ(笑)。

韓国 2-2 ナイジェリア

韓国の頑張りよりも何よりも、超至近距離でシュート外したナイジェリア人の顔が目に焼きついて離れません。

グループC

スロベニア 0-1 イングランド


内容はどっちもイマイチでしたが、デフォーの一撃でイングランドが勝利。
最大の見所はテリーの人間魚雷ブロックかと(笑)。

アメリカ 1-0 アルジェリア

0-0で引き分けならどっちも敗退となるロスタイム。
速攻からのGKが弾いたところを、高速で走りこんできたドノバンが決め、アメリカが劇的な首位通過です。
何でアメリカの試合は毎度毎度こうも熱いんだ。

グループD

ガーナ 0-1 ドイツ


ドイツのエジルの見事なミドルにハァハァ。
友人のh/eさんもさぞや喜んでることでしょう。おめでとうございます。
ガーナも負けはしましたがグループリーグ突破が決まり、アフリカ勢の全滅を避ける事に成功しましたし、両国共にまあ満足の結果だったかと。

オーストラリア 2-1 セルビア

Air含め、各所でダークホースとして期待の高かったセルビアが最下位で敗退。
いろんな意味でハンドに泣かされたチームでしたねえ。
オーストラリアは初戦のドイツ戦のフルボッコさえなければ通過できたものを……。

 サッカー

2 Comments

h/e  

消えゆく星、輝く星

日本、見事に勝ちましたねー。
起きて確認して大いに驚きました。これならLIVEで見ればよかった……。

>南アフリカ 2 - 1 フランス
ルゥ・ブルーは犠牲になったのだ……。
で、南アフリカが頑張りましたねえ。
グルクフのエルボーがレッドカードはちと厳しいかなあ、とは感じましたが、
そのままでも結果が変わったとは思えないのがどうにも……(笑)

>アメリカ 1 - 0 アルジェリア
決勝点熱かったですねー。
ロスタイム、CKのピンチからカウンターというのは正に劇的。
あそこでしっかり押し込めるのが凄い。

>ガーナ 0 - 1 ドイツ
>おめでとうございます。
ありがとうございますー。
ドイツの趨勢が決まる試合とあって折角だからLIVEで見ようと思ったら、
この試合地上波・BSで放送してないってどういうことですかァー!?
頭を抱えましたが何とかニコニコ生中継で見られました。助かった。
で、ナイスミドル!(違
決まった瞬間思わず「Wow!ナイッシュ!」と叫んでいました。
見事にブチこんだ一撃も素敵でしたが、幾度となく危険な場面を防ぎきったDF陣も見事。
ガーナもよく走ってましたねー。何度も内側に入ったこともあって、終わるまで緊張感がある試合でした。特に前半。

>スロベニア 0 - 1 イングランド
確かにテリーの人間魚雷は見所?でしたが、
ルーニーとサシになったキーパーのセーブもナイス。
あの状況なら決めてほしいと思ったのも事実ですが(笑)

>スロバキア 3 - 2 イタリア
スミマセン前半が2-0で終わった時点で諦めて寝ました。眠かったんですorz
ミスが重なったのもありますが、素人目には何とも動けてないように見えたんですよねー。
それでもどうにか2点返したあたり、最後まで見ればよかったかもです。日本の試合が良かったこともあって。
しかしスロバキアがギリギリで防いだ一発、入ってるように見えましたが……まあ言っても詮無いことではありますか。うーん。

>日本 3 - 1 デンマーク
いやあ、見事見事。
現状主だった点しか見ていないのですが、何れも実にナイスなプレーでした。
身長差があれだけあってもどうにか防げるものですねえ。
華麗なバックステップが炸裂しなかったのも一因か?w

2010/06/25 (Fri) 13:11 | EDIT | REPLY |   

Air  

ビールで乾杯。

>h/eさん
日本の活躍のおかげでイタリアの沈没がだいぶ緩和されてるAirです、こんにちは(笑)。
h/eさんもかなり試合を観ておられるようで、観戦仲間ができて嬉しいですよ。

>ガーナ 0 - 1 ドイツ
>この試合地上波・BSで放送してないってどういうことですかァー!?
今大会はスカパーが何試合か独占してますからねーー。
先日こっちの友人もドイツ対オーストラリア観れねえ……と嘆いておりました。
一方この大会の為に40インチハイビジョンTVとスカパーHDチューナーを購入した俺に死角はなかった(笑)。

ともあれ、そちらも観れたようで何よりです。
無事決勝Tに進出しましたし、これからはイタリアの分まで応援させて頂きますよ。
エジルとシュバインシュタイガーの怪我の程度は気になりますが。

>スロベニア 0 - 1 イングランド
>確かにテリーの人間魚雷は見所?でしたが、ルーニーとサシになったキーパーのセーブもナイス。
あの魚雷は何度リプレイで見ても凄い。笑いと感動、双方の意味で。
おかげで後ろで実際にブロックした奴なんか誰も憶えてないんじゃないだろうか(笑)。

ルーニーは……まあ、ドンマイって事で。

>スロバキア 3 - 2 イタリア
>しかしスロバキアがギリギリで防いだ一発、入ってるように見えましたが……
後で見直すと入ってましたね、あれ。
ビデオ無しで見抜くのはかなり厳しいでしょうけど、もしゴール認められてばあるいは結果も……いや、もういいや(-_-;)

2010/06/26 (Sat) 16:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.