猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

こっちも熱い。

ワールドカップ観戦の合間を縫って「ラブプラス+」をプレー中。
データ引継ぎのために数ヶ月ぶりに前作を起動してみたら、愛花が物凄い不機嫌になっててビビりましたが無事に作業完了しました。
「あなたにとって私ってなんなの?」みたいな事を言われた時は、そのままデータ消されるかと思った。

そして「ラブプラス+」と言えば、今回の目玉の一つでもある、お泊りイベント。
特定の時期に彼女と二人で一泊旅行へ行くという、リアルタイムモード限定の大変楽しみなイベントなのです、が。

「お泊りイベントは、土曜日の朝から翌日夜までリアルタイムで進行します。イベントを楽しむには、その間ずっとゲームを起動したままにしておくことをオススメします」(説明書より)

読んだ瞬間、思わず吹いた(笑)。
貴重な土日の休日を丸ごと消費させるとは、コナミ、恐ろしい子……!

~kagami-13「と、言いつつ、やるつもりね、あの目は……」

~tukasa-03「(なんだかわからないけど)面白そうだから、私も見せてもらおっと」

―――――――――――――

グループE

オランダ 2-1 カメルーン


日本にとってはそれほど重要ではない試合だったので、観戦はダイジェストのみで(笑)。
復活ロッベンの活躍もあって、オランダが3連勝でグループ首位通過を決めました。
対するカメルーンは無念の3連敗。
開幕前は日本がこのポジションに一番近いと予想してただけに、勝負ごととは何とまあ怖いものか……。

グループF

イタリア 2-3 スロバキア


前回王者オワタ……orz

序盤からスロバキアに試合を支配され、防戦に立たされたイタリア。
かといってかつてのような鋭いカウンターを放つわけでもなく、0-2と完敗ムードで終盤へ。
そこからようやく目覚めたように猛攻を見せましたが、それも虚しく2-3で敗北、2分1敗の最下位でグループリーグ敗退が決まりました。
ま、まさかこのグループ突破できないとは思わなかったぜ……。

攻撃陣も決して褒められたもんじゃありませんが、それ以上に守備が酷すぎて泣ける。
4年前の鉄壁ディフェンスをガンダムとすると、今回はまるでボールじゃないか……・゚・(ノД`)・゚・

パラグアイ 0-0 ニュージーランド

ニュージーランド、何気に無敗でワラタ。
草刈場かと思ってたチームの予想以上の健闘はこっちも清々しい気分になりますね。
それどころかイタリア戦であの怪しいPK取られなければ、グループリーグ通過もありえたのか……なんか申し訳ない(笑)。

グループG

ブラジル 0-0 ポルトガル


本来なら大会屈指の好カードですが、今回はブラジルは確定、ポルトガルも突破濃厚って事で、非常に落ち着いた、ぶっちゃけつまらない試合展開に。
こんなに試合中に居眠りしたのは今大会初めてだ(-_-;)

コートジボアール 3-0 北朝鮮

記録的な大勝が必要なコートジボアールが序盤から猛攻をかけるものの、リードされてもひたすら守る北朝鮮の前に3点で打ち止め。
よっぽどポルトガル戦がトラウマになったようで、コートジボアールにしてみれば2重に災難だったなあ……。

グループH

スペイン 2-1 チリ


前半は好勝負。後半はグダグダという、真っ二つに分かれた試合。
特に終盤は互いに停戦協定でも結んだのか、超が付く凡戦に成り下がってしまいました。
ひたすらパス回してたせいで、最後まで交代出場できなかったスペインのシルバが切なすぎる(笑)。

スイス 0-0 ホンジュラス

上手い選手が揃ってたスペイン対チリとは違い、何とも無骨な方々同士の試合。ただどっちも熱い(笑)。
最後の所でシュートが入らないのがこの両者の限界とも言えますが、熱い試合を見せてくれた分、上記の試合よりも面白かったです。
特にスイスは守備と攻撃の能力バランスが完全に狂ってて好きでした(笑)。

―――――――――――――

これでグループリーグも全て終了、次からは決勝トーナメントに突入します。
残った16チームと対戦カードは以下の通り。

ウルグアイ対韓国
アルゼンチン対メキシコ
ドイツ対イングランド
アメリカ対ガーナ
オランダ対スロバキア
パラグアイ対日本
ブラジル対チリ
スペイン対ポルトガル


ドイツ大会に比べればイマイチ地味な面子が多いですが、それでも苦しい闘いを勝ち残ってきた実力派ばかり。
スペイン対ポルトガル、ドイツ対イングランド等のビッグカードもありますし、楽しみにしたいと思います。
もちろん日本も応援しますよーーヽ( ´▽`)ノ

最後に開幕前、管理人がしたグループリーグ突破予想の結果について。
予想した16チーム中、実際に突破したのは12チームでした。
イタリアと日本についてはパーフェクトに外しましたが、サッカーブログ管理人としてまずまずの的中率だったのではないかと自分を褒めてみる(笑)。

 サッカー

2 Comments

カンザキ  

ふ、不純ですっ!

>お泊りイベント
「エッチなのはいけないと思います!」
とりあえず言っておきますw
つか、発売してたんですね、ラブプラス+。
前作すら未購入なので、今後のAirさんのプレイ状況を拝見させて頂く事にします(何

現在は「みつめてナイト」をプレイしながら挫折中(待
分かるのは一つ。カンザキは現代のゲームから離れつつあるようです(殴

追記:
あえて、サッカー関連の話題には触れようとしなかったりw

2010/06/27 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

Air  

健全なのです。

>カンザキさん
ラブプラスはそれほどエロくはありませんよ。寧々さん以外は(笑)。

今の所お泊りイベントまでにはまだまだかかりそうですが、何とか時間作って丸2日連続プレーを試してみたいと思っております。
問題は毎週土曜日、ナイターでサッカーの練習がある事なんですが……持っていけと言うのかコナミ。

>あえて、サッカー関連の話題には触れようとしなかったりw

ここはサッカーブログなのに何故(笑)。

2010/06/29 (Tue) 17:27 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.