猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ご無沙汰しております。

ひさしぶりの更新になりますが、皆様元気でお過ごしでしょうか。
こっちは仕事と暑さにヒーヒー言いながらも何とか生きております。
仕事柄、7月はかなり大変な時期な上、あまりの暑さに我が職場はそれはもう地獄絵図……。
ワールドカップ観る為に有休かなり使ったせいで、8月にあるはずだった夏休みが事実上消滅してるのも痛すぎる(-_-;)

~kagami-13「……ま、倒れないようにね。(半ば自業自得だけど)」

~tukasa-11「ほんとに最近暑いもんね……皆さんも熱中症とかには気をつけてくださいね」

 未分類

3 Comments

カンザキ  

お互い大変ですね。

我が勤務先は、機械が動く事で38℃以上が普通になっておりますです。
分かるのは一つ! 塩キャンディー1個で熱中症対策は無理!
エアコン効いた部屋で仕事する上の人間は、それだけでどうにかなると思ってるから恐いですわ(汗
毎日暑いですが、お身体を壊さぬよう、お互いに気をつけましょう。
熱中症だけは本当に危険ですからね。

でわでわ、我が嫁(PC)がいなくなって何もできないカンザキでした。

2010/07/28 (Wed) 00:23 | EDIT | REPLY |   

h/e  

日々熱々

空調の効いた研究室で日を過ごせるだけひどく有難い思うこと暫し。
どうも、長文と機を逸することに定評のあるh/eです今日和。

>Air様、カンザキ様
研究室までの2km弱の徒歩ですら気付けば汗だくの日中、
職場が大変なことになるのは想像に難くありませんがその環境は察して余りあります。
お二方とも、どうかご自愛を。
快適な労働環境を提供するのも企業の務めだとは思うものですがねえ。
保冷剤をタオルと一緒に首もとに巻くとかどうでしょう?

そういやカンザキ様にレスつけるのは初めてでしたか。名前のみはネット初めた当初から存じ上げておりましたが、これも一つの逸機ですかね(笑)

>ワールドカップ
見る度に寝落ちしてた決勝戦を先日漸く見られました。なぜ今更。
生放送を寝落ちしたときは気付く>後半30分>後半終わる>落ちる>気付いたら試合終了というポルナレフ状態でしたからね……。
「どっち勝ったの?」「今から延長戦」「終わってんじゃん」「えっ」

で、ドイツが強すぎて逆に不安だと思ったらスペイン戦では中盤完璧に食われててよく1失点で済んだなあと思ったり、
オランダーブラジル戦のフェリペ・メロ退場の件は最初オウンゴール判定だったし心中荒れてたのかなーと思ったり、
ガーナ戦のスアレス喜びすぎにてめえwwwという思いを走らせてみたり、
3位決定戦が熱い試合すぎて見てるだけで満足だったり(フォルランのボレーが素晴らしい)、
何で見たい試合とかドイツの試合に限って放送しなかったり民放だったりするんじゃーと思ったり、
でした。特に最後のは、3位決定戦を録画放送すらしないとか何を考えているんだろう……。

NHKの総集編OPがスーパープレイ集かと思ったら半分面白シーン集だった罠。
アルゼンチンのエインセにカメラぶつけたりテリーの人間魚雷が面白いのはわかりますが、
誰かメルテザッカーの顔面ブロックにも注目してあげて下さい。

これだけ熱心にサッカーを見たのは初めてだったので、
次の機会にもここで語り合えることを願いつつ。

2010/07/31 (Sat) 01:28 | EDIT | REPLY |   

Air  

レス遅くなってすいません……。
8月になっても忙しさが変わらんです……(-_-;)

>カンザキさん
お互い環境の酷さには苦労しているようで。
こっちはさすがに38度はないですが、重い物持ったり動き回ったりするんで、体感的には似たようなものかもしれません。
いくら扇風機回しても、温風しか感じねえ(-_-;)

>塩キャンディー1個
上司から笑顔で渡されたら軽く襲い掛かる自信アリ(笑)。

ともあれお気遣いありがとうございます。
まだまだ一ヶ月は厳しそうですが、お互い生き延びましょうね(笑)。

>h/eさん
こちらもお気遣いありがとうございます。
研究室、というと涼しそうなイメージなので思わず羨望の眼差しを送りたくなりますが、俺の勝手なイメージでしょうか(笑)。

>保冷剤をタオルと一緒に首もとに巻くとかどうでしょう?
おお、それはいいかも。
それ用のもありそうですし、通販で探してみます。

>ワールドカップ
何故今頃決勝(笑)。
少し荒れ気味の試合だったのが残念ですが、結果的には順当でしたね。
もしオランダのケンカキック男を早々に退場にしてたら、どうなっていたやら。

>ガーナ戦のスアレス喜びすぎにてめえwwwという思いを走らせてみたり
あれは正直、今大会一番ワラタ。
世界で勝つためにはあのメンタリティこそが必要なのかもしれません(笑)。

>3位決定戦が熱い試合すぎて見てるだけで満足だったり
どう考えても今大会ベストゲームだった件について(笑)。
ああいう試合こそ皆に見てもらいたいものを、ほんと民放何やってんだ……。

オーストラリア戦といい、これといい、今大会はドイツがいいサッカーを見せる時に限って民放でやらなかったですよねえ。
確かニコ動で総統閣下も激しくお怒りになってたような(笑)。

>誰かメルテザッカーの顔面ブロックにも注目してあげて下さい。
ちゃんと憶えていますよーー。
テリーに比べると芸術点では劣りますが、あれも十分心に残るプレーだったかと。

>これだけ熱心にサッカーを見たのは初めてだったので、
>次の機会にもここで語り合えることを願いつつ。
こちらこそぜひお願いいたします。
来年6月には南米最強を決めるコパアメリカがありますし、再来年にはユーロ2012と、ワールドカップはなくともイベント目白押しですよ。
特にコパアメリカは日本が招待されてますんで、個人的にも大注目の大会なのです。つか、はよ監督決めい(笑)。

2010/08/04 (Wed) 17:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.