猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

フリーダムなRPG。

忙しい日々の中、DSの「メタルマックス3」を購入。
「ラブプラス+」のお泊りイベントでは紅さんに先を越されたので、こっちのレビューで挽回するぜ!とか思ってたら、紅さんこっちも買ってた(笑)。

で、あちらと被ってしまいますが、感想としてはとにかく懐かしいなあ。と。
やたら多発する無意味な選択肢とか、そこらに無秩序に落っこちてるアイテムとか、まさにメタルマックス。
現在は人のバイク盗んで逃げたコーラお嬢様(多分ヒロイン)を追っかけてる辺りと、まだ序盤ですが、ひさびさに面白いRPGに当った気がします。
ちなみにそのコーラお嬢様の告白に応えると、即スタッフロール流れてEDになるのはかなり驚いた(笑)。

~kagami-A-07「……て言うか、まーた新しいの買ったの? ただでさえ、たくさん積んでるくせに」

~tukasa-10「特にAirさんの場合、RPGってほとんどクリアしてないよね。ドラクエ9でさえ、ラスボス前で止まってるし……」

失礼な。ちゃんと例の「ルーンファクトリー3」はクリアした。
ペルシャと結婚して子供2人の幸せな家庭を築きましたともさ。
結果オーライとはいえ、主人公の人生思いっきり変えてくれやがったラスボスとその目的には「ちょwwww」と思いましたが、それを含めてもまあ名作だったと思います。
おかげで新たに人魚属性も付きましたし。ヒレっていいよね、なんかピチピチしてて。

~kagami-13「また妙な属性を……。よく見たらプロフィールにまで追加されてるし……」

~tukasa-11「どこまで増えるんだろうね、あれ……」

 未分類

3 Comments

才条 蓮  

確かに積みゲーになりがちですよね。
私も仕事をし始めてからよく分かります。
ゲーム買う金はある、しかし、プレイする時間がない。……しかも、最近のRPGは練り込んで作っているのでプレイ時間が長い……結構な悪循環ですよね。私も新しいのを買うのをこらえながら、今持っているゲームをクリアする努力をしておりますね。

最近は落ち着いてきたので、また投稿小説なりするかもしれませんね。
よろしくお願いしますです。

2010/08/07 (Sat) 11:25 | EDIT | REPLY |   

カンザキ  

聞こえない、何も聞こえない

>ただでさえ、たくさん積んでるくせに

キコエマセン、ナニモキコエマセン。
カガミサン、ワタシニハナニモキコエマセン。

皆様、同じ事情のようで安心安心(殴
私の場合、挫折しなければクリアはします。
ここ最近は、気の狂ったかのようにスパロボZを周回プレイしてますが(待
……だって、まだスパロボNEO買ってないもん!w

ようやく、我が嫁(※PC)もザオリクによって復活したので私も活動再開です。
気が向いた時にでも、また昔のように投稿させて頂きます。

ではでは。スパロボが自分を呼んでいるので(待

2010/08/08 (Sun) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Air  

>才条 蓮さん
メタルマックス3は作りこんである上に、自由度がかなり高いので、余計に時間がかかりますね。
今の自分にクリアできるようなゲームじゃないような気もするのですが、懐かしさでつい買ってしまいました(笑)。

>最近は落ち着いてきたので、また投稿小説なりするかもしれませんね。
お待ちしております。
御自身のサイトが忙しいかと思いますが、また投稿してくださるのを楽しみにしてますねーー。

>カンザキさん

積みゲー、それは大人の嗜み。
柊姉にはまた呆れられそうですが、これはある意味で真理だと思う(笑)。

>ここ最近は、気の狂ったかのようにスパロボZを周回プレイしてますが(待
てっきりリメイク版の魔装機神辺りをやってられるかと思ってましたが、スパロボでしたか。
自分はかなり昔に離れてしまいましたが、相変わらずシリーズ続いてるんですねーー。
命中率2%なのに余裕で命中とか、今でもあるんでしょうか(笑)。

2010/08/09 (Mon) 15:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.