猫々蹴球

ねこねこしゅーきゅー、と読むと大吉です。デレステブログになりつつありますが、アニメ感想と投稿SS、サッカーもありますヽ( ´▽`)ノ

ザックジャパン誕生。

サッカー日本代表の新監督がイタリアのザッケローニ氏に決まりましたね。
延長オプション付きの2年契約で、年棒は約2億円との事。
あれだけフェルナンデスだのペケルマンだの言われてたのに、なんか意外な方向から意外な人が飛び込んできた(笑)。

~kagami-05「ザッケローニ監督かあ……私は聞いた事ないわね……(当たり前だけど)。でもこれだけ時間かけて選んだんだから、かなり良い監督なのよね?」

……個人的にはちょっと微妙な人選かと。
イタリアではかなり有名な名前ですし、攻撃好きなんでハマれば面白いサッカーしてくれそうなんですが、海外での監督経験も自国での代表監督経験もない上、最近の実績がなあ……。
ここ数年は、どっかのクラブが成績不振→監督交代→とりあえずザッケローニ、なイメージが(-_-;)

~tukasa-11「な、なんだか不安になってきたけど……大丈夫だよね? 日本、もっと強くなるよね……?」

~kagami-A-01「あーもう、せっかく新しい船出だってのに何でこんな雰囲気なのよ。もっとポジティブな意見ないの? ほら、ここだけは他の監督に絶対負けてない所とか」

えーと……ああ、そうだ。コートを着ると刑事コロンボになる。ここならそうは負けない。

~kagami-13「……ダメかもしれない」
 
 
 
 
 
何はともあれ、監督決定おめでとうございます&お疲れ様でした。>関係者の方々
まずは当面の目標、アジアカップ制覇に向けて頑張ってくださいーーヽ( ´▽`)ノ

―――――――――――――――

管理人へのコメントへの私信。

>リアンさん
シャナSS読んでくださってありがとうございました。
おもしろいと言って頂けると、とても励みになりますです。
五話目もなるべく早くアップできるよう、ペース上げて頑張りますので、どうぞまた読んでやってくださいませ。

ちなみにオリジナルキャラの名前は管理人の造語(みたいなもの)なんで、一発変換は難しいかもしれません。
“修の爛筆”(しゅうのらんぴつ)とか、今考えれば読み方くらい書いておくんだった……。

 サッカー

2 Comments

才条 蓮  

監督が決まりましね。
まあ、まだ船出ということもあるので、別に勝つことを期待するわけではないですけどね。長い目でみればいいと思いますね。岡田監督じゃないですけど、要はW杯で勝てばいいだけの話ですからね。後惨敗でもいい・・・なんていうわけでもないですけどね。

名称はこれからコロンボ監督でいいんですかね?ザッケローニって意外に覚えにくい。。。

2010/09/01 (Wed) 06:35 | EDIT | REPLY |   

Air  

レス遅くなってすいません……。

>才条 蓮さん
代表監督、意外な人物になったなーというのが正直な感想ですね。
まあ評価が出るのは最低でも半年くらい後でしょうし、今はこの新鮮さを楽しみたい気分の方が強いですが。
ひとつ求めていいなら、ベンチではカーキ色のコートでぜひ(笑)。

>岡田監督じゃないですけど、要はW杯で勝てばいいだけの話ですからね。
本番直前に戦術大きく変えてもあれだけやれるなら、次回も何だかんだでそこそこ良い結果出るような気がする(笑)。

2010/09/06 (Mon) 20:44 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

Designed by Akira.

Copyright © 猫々蹴球 All Rights Reserved.